能年玲奈とあまちゃん女優の現在2016!予想外の明暗が衝撃

「じぇじぇじぇ!」で一世を風靡した女優さんがまさかこんなことになるなんて!
と誰もが思ったことでしょう。

能年玲奈ちゃんの事務所問題で浮き彫りになってきたのは、他の「あまちゃん」に出演していた女優たちの明暗です。
ドラマ放送中は誰もが予想していなかったこの明暗、衝撃的すぎると話題にもなっています。

そこで今回はドラマ「あまちゃん」に出演していた女優たちの現在をご紹介しましょう!

Sponsored Link

ドラマ「あまちゃん」に出演していた女優は誰がいたっけ?

主役の能年玲奈ちゃんは有名なものの、他の女優さんについてはそこまで詳しくない人もいますよね。
そこで、出演していた若手女優さんをご紹介しましょう!

天野アキ・・・能年玲奈
天野春子・・・有村架純
足立ユイ・・・橋本愛
入間しおり・・・松岡茉優

他にもたくさん出演者はいますが、流行した当時、注目を集めた若手女優さんと言えばこの4人でしょう。

そこでこの4人、今現在はどんな風になっているのか、1人1人見ていきましょう!

Sponsored Link

能年玲奈って2016年はどうなってんの?!

というか、どうなっちゃうの?と逆に聞きたいぐらい迷走している感じがありませんか?

あれだけ流行語大賞にも輝いた「じぇじぇじぇ」を引っ提げていたにも関わらず、能年玲奈ちゃんのメディアへの露出は減るばかりですよね。
これにはある大きな意図が隠れているようで、それにつきましてはこちらの記事でご紹介しています。

ほとんど見なくなったなあ、というのが能年玲奈ちゃんに関する感想はないでしょうか?

更に、能年玲奈ちゃんもしかしたら女優さんは引退しちゃってデザイナーとして活躍をするんじゃないか?!ということも噂されています。
そちらにつきましての記事はこちらからどうそ。

2016年6月に所属事務所から契約の更新はしない、という決着(?)を迎えた能年玲奈ちゃん。
これから先、ちょっと厳しい船出になるかもしれませんよね。

有村架純って2016年はどうなってんの?!

能年玲奈ちゃん演じる天野アキの母親の娘時代を演じたのが有村架純ちゃんです。
有村架純ちゃんが大きくなって、小泉今日子さんになるんですから、何とも素晴らしい成長を遂げていますよね!(^^)

そんなちょっと難しい役どころを見事に演じ切った有村架純ちゃんは、「あまちゃん」が終わってからも注目され続けましたよね。

視聴率には苦戦しましたが、近いところでは月9の主演をこなしたり、
映画も「ストロボ・エッジ」や「ビリギャル」などヒット作にも次々と出演しています。

これを受けて、CMにも次々と起用されていますよね。
まさに「あまちゃん」出演若手女優の中では出生頭となっているのではないでしょうか?

auの「かぐちゃん」では新しい有村架純ちゃんの魅力も満載です!
これからも活躍が期待できる女優さんです!

橋本愛って2016年はどうなってんの?!

橋本愛ちゃんは、足立ユイという主役のライバルに当たる役どころでした。
クールビューティなキャラクターで、世間もアキ派とユイ派に分かれるほど話題を呼びました!

橋本愛ちゃんは「あまちゃん」に出演する前も「告白」などの映画でセンセーショナルな演技を見せつけています。
そんな橋下愛ちゃんにとって「あまちゃん」で定着したアイドル女優というポジションはちょっと窮屈だったのかもしれませんね。

というのも、その後、オファーを受けているのはどの役もちょっと小悪魔的なものだったりしています。

例えばドラマ「若者たち2014」は瑛太くんなど実力派俳優と共に、なかなか難しい役所を演じています。
しかし、橋本愛ちゃん、テレビドラマへの出演というのは「あまちゃん」以降、このドラマぐらいで、あとはほとんど映画出演になっているんです。

まるで、映画女優として活躍を望んでいるかのような感じですよね。
それそのはず、橋本愛ちゃんは昔から映画で活躍するのを望んでいるのです。

「あまちゃん」で演じたアイドル的な役柄が印象的ではありますが、もともとは実力派女優として映画界では大切にされてきた存在なんです。

そのため、「あまちゃん」の方がイレギュラーであったということなんですね。
過度なブームに乗らず、今までの自分が歩んできた道を貫くことで、「寄生獣」などでのヒロインの役を獲得しているんですね。

まだまだ、橋本愛ちゃんの躍進は続きそうです。
本格的女優として大成というのも決して遠い話ではなさそうですね。

松岡茉優って2016年はどうなってんの?!

今まで紹介した3人が主な出演者として言われますが、他にも出演した女優さんの中で大きく羽ばたいた女優さんはいます。

その代表的な人とも言えるのが松岡茉優ちゃんです。
「あまちゃん」では「GMT48」のリーダーとして活躍していましたよね。

このアイドル的な活躍で、松岡茉優ちゃんもブレイクしました。

例えばこのCM

夏に爽やかな「爽」のCMですよね。
このCMの松岡茉優ちゃんが可愛いすぎる!とネットでは話題になっているんです。

確かに肌ツルツルだし、羨ましいですよね。
「あまちゃん」では話題に乗ったとは言えない役ではありましたが、終わってから一番活躍しているのは松岡茉優ちゃんだと言っても過言ではありません。

バラエティ番組にMCとして出演しては好感度を上げ、映画「ちはやぶる」大河ドラマ「真田丸」では重要な役を演じています。

更に、映画「ポケットモンスター・ザ・ムービーXY&Z」では声優にも挑戦し、芸能界の父と慕っている山寺宏一さんから手紙を貰って涙ぐむというかわいらしい一面も。

それはこちら

これだけ、可愛い女の子が泣いちゃうんですから、画面の前の皆さんはキュンキュンしちゃったことでしょう!(*^_^*)
きっと夢中になっちゃう人も増大したんじゃないですかね?!

2016年現在、明暗はくっきりと

こうしてみてみると、「あまちゃん」に出演していた女優さんの明暗はくっきりとしていると言えますね。
残念なことではありますが、能年玲奈ちゃん以外の女優さんは見事羽ばたいています。

橋本愛ちゃんの活躍が少ないという声もありますが、彼女は映画に特化していますので、自分の道をつきつめているということでは何の心配もないでしょう。

しかしやはりそれをみても不安なのは、能年玲奈ちゃんですよね。
では、能年玲奈ちゃんの何がこんなにもいけなかったのか、少し考えてみましょう。

なぜこんなにも明暗を分けた?!能年玲奈VS有村架純

有村架純ちゃんと、能年玲奈ちゃんでは何がこんなにも明暗をわけてしまったのでしょうか?
「あまちゃん」が終わった後では2人のスタートは、能年玲奈ちゃんが少しリードしていたはずです。

それはあれだけの話題作の主役だったのですから、当然の結果でしょう。

「あまちゃん」終了後、能年玲奈ちゃんはCMに映画に・・・と引っ張りだこだったのです。

そんな注目を集めていた能年玲奈ちゃんが出演したのは「ホットロード」でした。

芸能関係者によると、

「伝説的な少女漫画だけに、能年が不良少女役をどう演じるかに注目が集まった。」

と言われています。

この「ホットロード」は結果的に大成功をするのです。

しかし、次の「海月姫」では主演したものの、そこまで興行成績がふるいません。
それどころか、話題は女装に挑戦した菅田将輝くんに集まってしまったんですね。

これはちょっと想定外ですよね。
能年玲奈の主演映画がおもわしくなかった、という評価をつけてしまうことになるのです。

それに比べて有村架純ちゃんは「あまちゃん」以降、脇役に徹するんです。
例えば、「失恋ショコラティエ」や「弱くても勝てます」などです。

基本的に脇役なので、ドラマの視聴率が悪くても有村架純ちゃんにマイナスイメージはつかないというのです。
そしてこの脇役をこなしていくことで、「あまちゃん」以外のイメージもついてくるようになります。

主役だった能年玲奈ちゃんはよりこのイメージが強かったから難しかったとも言えますね。

そしてこのイメージが薄まってきた頃、ようやく主演をするのです。
それが「ビリギャル」であり「ストロボ・エッジ」となるのです。

この映画はどちらも上手く行き、結果有村架純ちゃんの今の活躍に繋がるんですね。
話題作の主役というのは、次回作によっぽどの自信がないといけない!という難しさがつきまとうんですね。

何がこんなにも明暗を分けた?!能年玲奈VS橋本愛

演技力に定評のある橋本愛ちゃんがいまだに「あまちゃん」のイメージにつぶされることなく活躍しているのはどうしてなんでしょうか?

まず、主役級の2人の明暗は所属事務所にあるという人がいます。
能年玲奈ちゃんが所属していた事務所は「あまちゃん」のイメージを払拭するため、「あまちゃん」以降、仕事を少し絞っていたというのです。

どうりでメディア露出が少なかったわけだ!と納得できませんか?
こういった事務所戦略もあって、能年玲奈ちゃんはなかなか姿を見せなかったんですね。

しかしこうしてメディア露出が極端に絞られちゃうとファンとしては次回作に期待しちゃいますよね!
そこで、出演した映画が「ちょっと・・・」という感じになっちゃうとダメージが大きいんですね。

一方で橋本愛ちゃんは、先ほども紹介したように「映画」を活動の拠点としていました。
これはテレビドラマでブレイクしたからと言って変えなかったんですね。

関係者によると

「別にドラマを避けたわけでは有りませんが、彼女に一番あっている活躍の場だと感じているからです。」

とのことです。

確かに、演技力豊かな橋本愛ちゃんは映画ではいつも重要な役をしていますし、話題作への出演もたくさんあります。
若手女優の中では1、2を争うほど出演本数が多いんですね。

こういったもともとの自分のイメージを崩さなかったことで、橋本愛ちゃんはより一層映画界で重宝されることになったんです。

一体どうなってしまうのか?!

「あまちゃん」に出演した若手俳優さんたちは、少なからず羽ばたいています。
福士蒼太くんも、大ブレイクしてますし、足立梨花ちゃんも、テレビにたくさん出てきていますよね。

しかし、一番姿をみたい主役だった能年玲奈ちゃんがメディアに出てこないのはファンにとって死活問題です。
どうやら事務所問題にも決着がついたようですので、これからは別の角度から能年玲奈ちゃんに触れることができるのかもしれませんね。

どちらにせよ、とても演技力の高い能年玲奈ちゃんがこのまま女優さんを引退するのは残念だなあと思います。
いちファンとして早く復活できますように!と願うばかりです\(^o^)/

(P.N.オレンジ)

以上「能年玲奈とあまちゃん女優の現在2016!予想外の明暗が衝撃」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

能年玲奈が改名&デザイナーで活動再開?menmeの読み方は?
能年玲奈の独立引退騒動の経緯と理由!
能年玲奈の中学校はどんな制服?イメージと違う読モ時代の画像と動画
【画像】髪型を変えて能年玲奈に1時間でなる2つのオーダー方法

[芸能人・有名人のウワサ話]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!


Warning: ksort() expects parameter 1 to be array, object given in /home/cocorono/lifepages.jp/public_html/wp-content/plugins/yet-another-related-posts-plugin/classes/YARPP_Cache.php on line 462

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ