中山泰秀と橋下徹がバトル!過去のトンデモ発言と対応がわかる動画

最近になって政治家さんの話題につきません。

今回、注目を集めているのは、舛添東京都知事と、中山泰秀衆議院議員ではないでしょうか?
東京都知事は皆さんご存知かと思います。

中山泰秀さんの方は何でも橋下徹さんとバトルを繰り広げているとか?!
このバトルの真相をご紹介するとともに、中山泰秀さんのこれまでのトンデモ発言をまとめてみました。

Sponsored Link

中山泰秀と橋下徹のバトルの原因は何?

事の発端は2016年6月12日の国家予算要望説明会でのことでした。
この説明会には、橋下徹さんは出席していませんでした。

しかし、現在、大阪市長の吉村洋文さんに向けての発言が発端と言えます。

中山泰秀さんは、由緒正しき政治家一族に生まれ育った方で、現在は自民党大阪府連会長に就任しています。
中山泰秀さんの詳しいプロフィールについてはこちらからどうぞ。

この説明会で中山泰秀さんは、

「前の市長(橋下徹氏)の時に、秘書が覚醒剤で逮捕されたというのは本当ですか?」

「事実関係を知りたい。
私は報道で知った。
どういうことなんだ。
市議団は市議会で質問しなかったんですか?」

などと発言したと言います。

これについて橋下徹さんは「嘘八百の誹謗中傷」と大激怒したんですね。

何とも、怒りを感じます。

橋下徹さんの怒りは相当なもののようで、「法的措置をとる」と明言もされました。
名誉棄損で提訴するようですので、これからまだまだこの騒動は続きそうですね(^^;

しかし、橋下徹さん、何故こんなにも中山泰秀さんに怒っているのでしょうか?
そこには過去からの積み重ねが関係していたんです。

Sponsored Link

中山泰秀と橋下徹のバトル遍歴まとめ

まずはこちらをご覧ください。

音声だけですが、2014年6月に放送された「報道番組」での一部です。
従軍慰安婦問題というとてもナーバスな話題を焦点にしています。

にも関わらず、この中山泰秀さんの論点はズレてるような・・・。

更に一部の動画はこちら

タイトルにもありますが、橋下徹さんの表情がなんとも微妙ですよね。
「話にならない」といった感じにも見えます。

このように中山泰秀さんは橋下徹さんに何かとケンカ(?)をふっかけては、論破されるといったことを繰り返しているんですね。

もともと、大阪維新の会がとても勢いを持っていた時から2人のバトルは始まっているようです。
確かに、大阪府が自分のテリトリーでもある中山泰秀さんにしてみれば、新参者の橋下徹さんの政治家としての理想が煩わしかったのかもしれませんね。

まだまだあった!中山泰秀の騒動

実は中山泰秀さん、叩けば埃が出るではありませんが、結構騒動を巻き起こしています。
ということで、ここで中山泰秀さんの騒動、何がどうで大阪のやらかし議員などと呼ばれるようになったのかをご紹介しましょう。

中山泰秀のやらかし騒動その①「NOVA」

「駅前留学」という謳い文句で業績を伸ばしていた「異文化コミュニケーションNOVA」がトラブルを多発させ問題になったのを覚えていますか?

これは2006年のことで、当時の理事長、猿橋望さんと一緒に中山泰秀さんは当時の大阪市長を訪問し、NOVAを擁護する発言をしました。

利用者との間で解約金問題に揺れていたNOVAを救うべく動いたのですが、これには大きな裏があると言われています。

それは猿橋望さんが、中山泰秀さんの後援会の1人だったということ。
更に、中山泰秀さんもNOVAの評議員だったということです。

どう考えても癒着を疑ってしまうような関係ですよね。

その後、2007年に特定商取引法違反の疑いで、NOVAが経済産業省の立ち入り検査を受けた時も、直後に当時の経済産業大臣、甘利明さんを訪問しています。

これに対して2人とも、
「圧力をかけたり、口利きをしていない」
と発言はしています。

しかし、疑わしいという指摘があるのは事実。

NOVAと中山一族との繋がりはこれだけではなく、中山泰秀さんのお父さんである中山正暉さんもNOVAの理事を務めています。
NOVAもまさに息の根を止められそうな状態でしたが、中山泰秀さんの働きかけがあってか何とか生き残ることもできました。

この辺りの繋がりは非常に不透明に映る・・・という指摘はもっともなようにも思えますが、皆さんはどう思われますか?

中山泰秀のやらかし騒動その②「資金パーティや献金」

政治家と切っても切れない関係にあるのが、資金ですよね。
これがないと、選挙活動もできませんし、政治家として活動していくにもお金が必要なんです。

それは分かっているんですが、何分、額が大きいのでね、庶民からすると驚きを隠せないんですよね。

中山泰秀さんにもこういった疑惑があり、なんでも2014年に中山泰秀さんが代表を務める政治団体が収入額1000万円以上のパーティを開いていたようです。

更に、献金になると2009年にとある黒い噂のある政治団体3つから献金を受けています。

これに対して中山泰秀さんは

「調べると大阪府警のOBが在籍し、官庁である大阪府、大阪市自らが発注を行っていた先の企業が、暴力団関係企業だと知る由もない。
このような警察や行政すら当時把握出来ていない情報を、私達が一体どのように把握すればよいのか、大いに疑問を抱く。」

と発言しています。

何というか・・・何というか、ですね(^^;

中山泰秀のやらかし騒動その③「ISIL」

イスラム過激派組織「ISIL」による日本人人質殺害事件はまだ記憶に新しいですよね。
当時、ヨルダンで現地対策本部長を務めていたのが、この中山泰秀さんです。

しかし、帰国した中山泰秀さんを待っていたのは、強烈なバッシングでした。

その内容は、ヨルダンで対策に当たっていたと言っても、
交渉などはほとんどヨルダン政府とイスラム国の間で行われた
というのです。

どうして日本が蚊帳の外に置かれたのか、というと、一番TOPにいる中山泰秀さんが右往左往してしまっている、とのことでした。

外務省幹部らは

『中山副大臣がテンパッちゃって、どうにもならない』

『中山副大臣のお守り役が大変だ、と現地職員が悲鳴を上げている』

とボヤいていたようです。

中山泰秀さんも、現地で職員を怒鳴りつけるなどしていて、大変だったようです。

更に

「中山副大臣の無能ぶりが目に余るので、
官邸、外務省では1月下旬の時点で“もし後藤さんの事件が長期化したら外務省出身の城内実代議士と交代させたい”という話が出ていた。」

とも言うのです。

この雑誌の取材に対して中山泰秀さんの事務所に回答を求めたようです。
しかし、期限までに回答を貰えることはなかったとしています。

このあと、暫くして外務省報道課長、中東第一課長、邦人テロ対策室課長の連名で
「報じられているような事実はない」
と記事の訂正を求める抗議文が届いてもいるようです。

このように、たくさんの話題(?)を振りまいている中山泰秀さん。
でも、反対に見てみると、とても政財界に影響力の高い人物であるのかもしれませんね。

中山泰秀と橋下徹のバトルに周りの反応は?

今回のバトルに対して中山泰秀さんは、12日以降、何も発言していません。
対照的に橋下徹さんは自身のツイッターで中山泰秀さんに対して痛烈な批判を繰り返しています。

この事をみて、ネットではどういった反応が多いのでしょうか?

「アホボン」とは橋下徹さんが命名したようです。

やられたからやり返す、ということでしょうが、確かに少し幼い印象もあります。
一方でこんなツイートもありました。

沈黙を保っているというのはこういうことだからなのかな?なんて勘ぐってしまいますね。

どちらにせよ、白黒はっきりできるのかなあ?と疑ってしまいます。
どこかで事態の終息を図るでしょうが、一体それがいつになるのか?

政治家のドロドロとしたやり取りはもう国民はアキアキしています。
早めに切り上げるのがどちらにとっても「良策」ではないでしょうか?

(P.N.オレンジ)

以上「中山泰秀と橋下徹がバトル!過去のトンデモ発言と対応がわかる動画」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

中山泰秀の嫁の画像を発見!美人な夫人なのに女優と不倫の真相【沢尻】
おかずクラブゆいpは痩せたら可愛い!タトゥー疑惑の真相は?
DAIGOの本名や性格について!あと父親や姉の職業や親族が大物でスゴイ
後藤輝樹の経歴や職業は?千代田区の選挙ポスターが話題の彼は何者?

[芸能人・有名人のウワサ話]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ