中村蒼のプロフィール!ハーフや歯の矯正やケツ顎の噂の真相も

2016年の夏ドラマ「せいせいするほど愛してる」で宮様の愛称で絶大な人気を博してきたのが中村蒼くんです。
こんなイケメンどこに隠してた?!と驚いた人も多かったようです。

しかし、当然の事ながら隠れていたわけではありません。
ということで、今回は爽やかイケメンの中村蒼くんのプロフィールをご紹介しましょう。

ハーフかも?という噂や、歯を矯正してる?といった真相についても詳しくお伝えしたいと思います。

Sponsored Link

中村蒼ってどんな人?

この爽やかイケメン、中村蒼くんは一体どこからやってきて、どんな風にデビューをしたんでしょうか?

まずはプロフィールを確認しちゃいましょう!

名前:中村蒼
生年月日:1991年3月4日
出身地:福岡県
血液型:A型
身長:175センチ
靴のサイズ:26.5センチ
所属事務所:レプロエンタテイメント
趣味:サッカー・乗馬
好きなもの:少年ジャンプ・漫画「はじめの一歩」
デビュー:2005年

デビューは2005年11月に行われた第18回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞したことに始まります。
当時、中村蒼くんは14歳の中学三年生で、中学生がグランプリを獲るというのは史上初の快挙でした。

しかし本人からしてみれば、福岡から上京して働くということに乗り気ではなく、獲得した瞬間は喜びよりも「やってしまった!」という気持ちが大きかったようです。

その時の写真がこちら(写真右)。

いや、これはグランプリ獲りますよね。
何ともかわいらしい・・・・(*^_^*)

このグランプリを受けるきっかけは中村蒼くん本人ではなく、お父さんの強い勧めだったとか・・・。

今の中村蒼くんを作ってくれたきっかけをもたらしたご家族についての記事はこちらで詳しくご紹介しています。

 

中村蒼の趣味はサッカーと乗馬?!

とっても男の子要素の強い中村蒼くんですが、趣味も「THE☆男子」ですね。

サッカーは小学校の頃から熱中し、中学校時代にもサッカー部で活躍していたようです。
ポジションはボランチというところです。

サッカーに疎い私には今一つピンときませんが、

「サッカーのポジションの中でも中央付近にいて、攻守のかなめとなる。
または守備的な選手。」

とのことです。

つまりとってもサッカーにとって大切なポジションということが分かりました。

日本代表の選手で言うと

  • 本田圭佑
  • 長谷部誠

と言ったところでしょうか。

とっても難しく、責任の大きいポジションだというのが分かります。

そしてもう一つの乗馬ですが、これはカレンダー撮影で行ったのをきっかけに好きになったようです。
芸能人になると、色んな経験ができるんですね。

でも、確かに、面白そうですね、乗馬。

デビューしてからも暫くは通ってた?

上京して1人暮らしを始めるのが何よりも嫌だった中村蒼くん。

自分の性格を

「人と話すのが苦手」

と言っていることから、極度の人見知りであることが伺えます。

そしてグランプリを獲得したのが中学校三年生でしたからね。

1人暮らしをするにもさせるにも、不安があったんでしょう。
2006年10月に俳優としてデビューしていますが、2007年3月には本格的に芸能活動を始めるため、1人で上京しています。

ちょっと寂しいことではありますが、芸能人として飛躍していく過程ですので仕方がないですね。

Sponsored Link

中村蒼ってハーフなの?

なぜか、中村蒼くんのことを見ていると、「ハーフかも?」と思ってしまいます。
それはやっぱり端正すぎる顔立ちからですね。

しかし、中村蒼くんはハーフではなく、純日本人だそうです。
それでもまだ疑っている人がいるのは、中村蒼くんの顎が割れてるからかもしれませんね。

確かに最近の中村蒼くんは顎が割れてきています。
日本では「ケツ顎」と言われてあまりいいイメージのないものですが、海外に行くと事情が変わってきます。

なんせアメリカでは、顎が割れていないとセクシーじゃないと思う女性が多いようです。
このため、わざわざ割れた顎を作るために整形するなんてこともあるんです。

代表的な人物として言えば、マイケルジャクソンですね。

キングオブポップも女性にセクシーと思われたかったんですね(^^)

中村蒼の顎が割れたのは歯を矯正したから・・・???

確かにデビュー当時の写真と比べてみると、顎は変化しています。
更に、数年前までは八重歯が目立っていたんですが、それが目立たなくなっています。


確かに。
歯並びも良くなってますね。

これは矯正をしたんでしょう。
しかし、歯の矯正なんて今どき珍しいことでもありません。

とくにたくさんの人にみられる芸能人なら歯並びに気をつけることもありますよね。
ちょっと古いですが「芸能人は歯が命」です。

しかし、この矯正と顎を結びつけて考えている人もいるようです。

歯並びを良くしたら、その副作用(?)で顎が割れた・・・と考えているようです。
そんな馬鹿な!!

顎の形と言うのは遺伝的な要素が深く関係してきますので、矯正したかどうかで影響することはありません(^^)

素敵な笑顔の中村蒼くんは努力の人

デビューはとても早く、その後も俳優として活躍してきた中村蒼くんですが、最近になってまた俳優として大活躍の兆しが見えます。

ドラマ「無痛」でとても特徴的な難しい役をしていましたよね。

この役を見事に演じ切ったことで中村蒼くんの俳優としての評価も大きく上がっているようです。
本格的に俳優の仕事を始めた時に、演技の勉強をたくさんして努力したとのこと。

本人は多くは語らない人ですが、こういった見えないところでする努力と言うのは本当に素晴らしいですよね。
この努力が最近になって実を結び、数々のドラマや舞台に引っ張りだこになっているんですね。

これからも、いろんな役をこなしていく中村蒼くんに注目していきたいです。

(P.N.オレンジ)

こちらの記事もあわせてどうぞ!

 

以上「中村蒼のプロフィール!ハーフや歯の矯正やケツ顎の噂の真相も解説」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

ドラマ無痛の最終回のネタバレ!犯人は二人!衝撃の黒幕はいったい誰?
勇者ヨシヒコに友情出演の豪華ゲストまとめ!【無駄にすごい!】
ピコ太郎の正体は誰?ペンパイナッポーアッポーペンの歌詞も紹介!
能年玲奈が有村架純共演NGの理由!あまちゃん以前の伏線とプリクラ流出

[芸能人・有名人のウワサ話]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ