中村蒼の父親や姉の画像!出身高校や亜細亜大学の学部についても

ドラマ「無痛」では素晴らしい演技を披露した中村蒼くん。
中村蒼くんが芸能界入りしたのは家族の存在がとても大きいようです。

そこで中村蒼くんを更に詳しく知るためにも、今回は

  • 家族について
  • 大学について

ということでご紹介したいと思います。

Sponsored Link

中村蒼のデビューには家族が深く絡んでいる

今、大注目のイケメン俳優中村蒼くん。

中村蒼くんのプロフィールについてはこちらの記事でどうぞ。

 

プロフィールにも書きましたが、デビューのきっかけはジュノンスーパーボーイコンテストでグランプリを獲得したことに始まります。
このジュノンスーパーボーイコンテストに応募したきっかけはなんと、お父さんの推薦だったんですね。

お父さんは中村蒼くんが小さいころから周りの人に

「本当にかわいいねえ」

と言われていたのを本当かな?と思い、応募したようです。

この時、中学三年生だったんですが、中村蒼くんは勉強も得意じゃなく、人前で話すのも得意じゃなかったとのこと。

そんな息子を大丈夫かな?という思いからお父さんが応募してみた・・・とのことですね。
中学三年生の男子なら、至極普通な事にも思いますけどね(^^;

でも、お父さんがいなければ今の俳優中村蒼は誕生していなかったということになります。

当時は、受賞を喜べなかった中村蒼くんですが、今は

「芸能界入りを後押ししてくれた家族に深く感謝している」

と言っています。

本当に大切な家族と深い絆で結びついているんですね。

中村蒼の家族構成はどうなってる?

実は中村蒼くんは「A-studio」に出演したことがあります。
あの番組ご覧になったことがある人は分かると思いますが、本人の親族や友人に話を聞きに行くんですね。

中村蒼くんが出演したのは2014年4月4日放送の「A-studio」のようで、その時の写真がこちら

お父さん、顔出しちゃってますね!(^^)

この写真を見ると家族構成は

  • お父さん
  • お母さん
  • お姉ちゃん

となっています。

お父さんは、中村蒼くんが子どもの時に脱サラして、今は子ども服関係の仕事をしているようです。
お母さんも中村蒼くんが出ている記事をスクラッピングするなどして、温かく見守っているようです。

中村蒼はお姉ちゃんにそっけない?

中村蒼くんのお姉ちゃんは3歳年上で、SMAPの大ファンだそうです。

以前「パラノーマル・アクティビティ」という映画に出演した時のインタビューでお姉ちゃんとの関係を

「姉とは目を合わせて話さない」

と言っています。

この実体験が「パラノーマル・アクティビティ」では大いに役に立つのですが、お姉ちゃんとしてはちょっと寂しいかもしれませんね。

しかし中村蒼くん、本当に家族思いで、以前共演したSMAPの香取慎吾さんに撮影の合間、サプライズとして電話をかけてもらったようです。
大ファンのお姉ちゃんは電話口に大号泣してしまったとのことですよ。

他にも、お姉ちゃんが東京に遊びに来た時に、一足しか持ってこなかったソックスを洗濯してドライヤーで一生懸命乾かしてくれたようですよ。

何とも、イケメンな弟・・・。
私にもこんなにも素晴らしい弟が欲しいです。

Sponsored Link

中村蒼の学歴はどうなってる?

デビューは2006年ということで、高校は福岡の高校に通っていたようです。
ジュノンスーパーボーイコンテストでグランプリを獲ったのも2005年ですから、もう進学先は決まっていたことでしょう。

福岡での進学先は「大宰府高校」だそうです。
しかし、その後、俳優の仕事を本格的に始めるために2007年3月、高校二年生になる時に東京の「日出高等学校」に転校しています。

この時から1人暮らしを初めていて最初の頃は寂しかったことでしょう。
そして中村蒼くんは卒業する時に1つの決断をします。

それは進学という決断です。
芸能活動に専念するのなら、学生生活は諦めた方が楽だったでしょうに、中村蒼くんは進学することにしたんですね。

中村蒼が進学した大学はどこ?

中村蒼くんが進学したのは、亜細亜大学経済学部です。
中退したという情報もありませんので、無事、卒業しているようですね。

何故、忙しい俳優業と両立しようとしたのか。

それは中村蒼くんがこういっています。

「この仕事(俳優)を続けていく上で、同年代の人たちと接することはとてもプラスになるんじゃないか。」

この思いから進学を決意したんですね。

この気持ちを中村蒼くんから聞いたご両親は、中村蒼くんの気持ちを後押しします。

こうして、無事大学に進学し、人間としても俳優としても大きく成長したんですね。

中村蒼は交友関係も良好?

俳優として大きく成長している中村蒼くん。
その交友関係も大きく飛躍しているようです。

特に仲の良い人として名前が挙がるのは

  • 高良健吾
  • 池松壮亮
  • 森豪士

の3人でした。

高良健吾くんと池松壮亮くんは地元が九州と言うことで、打ち解けるのも早かったようです。

そして森豪士さんは事務所の先輩でモデルをされているようです。
中村蒼くんにとって「兄貴」的な存在なんだとか。

とっても良好な交友関係を育んでいるようですね。
そんな中村蒼くん、恋愛に関しては「草食系」のようで、かなりの奥手だそうです(^^;

そこで、中村蒼くんの熱愛についてもご紹介します!

こちらの記事からどうぞ。

 

最後に目の保養をどうぞ

実は中村蒼くん、筋肉がすごい!ということでも、有名なんですよ。
何故筋肉がすごい!とバレテしまったのかというと、それはドラマ「無痛」がきっかけなんです。

これでスキンヘッドを披露した中村蒼くん。
披露したのはスキンヘッドだけではありません。

それがこちら!

いや、すごくない?!
石像かと思ったわ!(@_@;)

このシーンを撮るために、中村蒼くんジムに通ってバッキバキに身体を鍛えたようです。
役作りに一切妥協しない!ということですが、すごすぎる・・・。

こういった努力が重なって、活躍が続いているんですね♪
これからも中村蒼くんの活躍からまだまだ目が離せられませんね(^^)

(P.N.オレンジ)

こちらの記事もあわせてどうぞ!

 

以上「タイトル」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

ドラマ無痛の最終回のネタバレ!犯人は二人!衝撃の黒幕はいったい誰?
勇者ヨシヒコに友情出演の豪華ゲストまとめ!【無駄にすごい!】
ピコ太郎の正体は誰?ペンパイナッポーアッポーペンの歌詞も紹介!
能年玲奈が有村架純共演NGの理由!あまちゃん以前の伏線とプリクラ流出

[芸能人・有名人のウワサ話]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ