南くんの恋人my LITTLE lover2015の放送日やキャストまとめ!主題歌についても

何と!約11年ぶりにこのドラマが帰ってきます!
それは「南くんの恋人 my LITTLE lover2015」です!

今まで何度もリメイクされ、数々の俳優さんが南くんと恋人のちよみちゃんを演じてきましたよね!
原作は内田春菊さんで、最初の連載は1986年というから驚きです(@_@;)

今回の「南くんの恋人 my LITTLE lover2015」のキャストは?放送日は?!
気になることがたくさんありますよね!

リメイクで新しくなるドラマの設定についてもご紹介します。
更には主題歌はなんとあの人!!なんてことも調べてみましたよ。

では、早速いってみましょー!(^^)/

Sponsored Link

「南くんの恋人 my LITTLE lover2015」ってどんなドラマ?

今まで何と4回もリメイクされているこの作品。
いつもその恋人役を誰が演じるのかということで話題になりますよね。

身体が突然小さくなっちゃった高校生の女子と南くんという高校三年生の男子との同棲(?)生活を描いた作品。
ですから、トキメキやモヤモヤなんてものもしっかり体験できちゃうのがこのドラマのいいところです(^^)

ではでは、早速、気になるキャストについていっちゃいましょう!

Sponsored Link

「南くんの恋人 my LITTLE lover2015」の気になるキャスト!

南くんの恋人で一番気になるのは、イケメン俳優の起用ではないでしょうか?
私だけですか?(^^;

今回の南くんは一体どんな人が演じるのか?
気になりますよね?!
過去にもイケメン俳優さんが演じてきて、その仕草や行動にキュンキュンさせちゃったものです。

主人公・南くんを演じるのは誰?

今回の南くんを演じるのはなんと、中川大志さん!

中川大志さんのプロフィールを少しご紹介しましょう。

名前:中川大志
生年月日:1998年6月14日
血液型:B型
身長:177センチ
出身地:東京都

福士蒼汰さんにソックリと話題になったり、広瀬すずさんとのCM共演が話題になったりしている「超」がつくさわやかイケメンです。

CMはこちら

体重は残念ながら非公開でしたが、細い、ですよね。

ドラマも話題作には多数出演していて、

  • 「家政婦のミタ」
  • 「夜行観覧車」
  • 「水球ヤンキーズ」
  • 「GTO」

と、イケメン俳優の登竜門のようなラインナップ!

交友関係も広いようで、次に来るイケメン俳優なんじゃないの?!と注目されています。

ヒロインを演じるのは誰?

次に南くんの恋人役、ちよみちゃんを演じるのは山本舞香さんです。
山本舞香さんのプロフィールも簡単にご紹介しましょう。

名前:山本舞香
生年月日:1997年10月13日
血液型:B型
身長:154センチ
体重:39キロ
出身地:鳥取県

雑誌「ニコラ」のモデルさんをされてるみたいで、とっても端正なお顔立ちと、体重が39キロ?!
びっくりする数字ですね(笑)

2011年に「三井リハウス」のオーデションに合格してデビューしたようです。
女優としての活動はまだまだこれからのようですが、映画「暗殺教室」なんかにも出演している方で、このドラマをきっかけにブレイクするかもしれませんよね。

なんせ小さくなるヒロインなんて、このドラマ以外にみたことありませんもん。

こんな超フレッシュな2人が主演ですから、脇を固めるキャストも気になりますよね!

ではでは、キャストもどどーんとご紹介します。

ドラマ「南くんの恋人 my LITTLE lovre2015」を彩る他のキャスト

誰がどの役をするのかという公式発表はまだないようなんですが、出演する俳優陣は発表されました。

  • 秋本奈緒美さん
  • 有森也実さん
  • 吉田里琴さん
  • 鈴木身来さん
  • 中山絵梨奈さん
  • 佐々木萌詠さん
  • 角替和枝さん

何とも若いキャストの顔ぶれになりましたよね。

多分、秋本奈緒美さんと有森也実さんがお母さん役かなあ?って感じですけどどっちがどっちのお母さんになるんでしょうね?

とにかく第1話が楽しみです。

ドラマ「南くんの恋人 my LITTLE lover2015」っていつから?そして主題歌は?

こんなにも待ち遠しいドラマなんですが、一体いつから放送になるんでしょうか?

最初の発表では年内に放送が決定しました、とのことでした。
そして更に2015年の7月のドラマ改編期が濃厚と言われてたんですが、どうやらこれはスルーしちゃいましたね。

そしてようやく2015年の秋に放送決定とのことです。

しかし!
その放送日とか時間帯とかはまだ未定
なんてこった?!

一応、一番有力なのはフジテレビで深夜枠で放送されるんじゃないかってことですね。

フジテレビで深夜枠と言えば、9月で放送が終了することが決定している「ヨルタモリ」の後かなあとしか思えませんが、続報が気になりますね。

主題歌はオープニングとエンディングも!歌うアーティストは誰?

そして主題歌ですが、最近のドラマにしては珍しくオープニングとエンディングの二曲が決定しています。

まず、オープニングテーマですが、天月(あまつき)さんが歌う「虹の向こうへ」という曲のようです。

この天月さん、今回のことで初めて知ったんですが、メジャーデビューして2年目だそうです。
そしてメジャーデビュー後、一番最初のCDだとか。

この「虹の向こうへ」という曲は、ドラマ「南くんの恋人 my LITTLE lover2015」の内容を大きく反映した曲に仕上がってるようです。
ドラマを盛り上げる意味でも、とっても楽しみですね。

そしてもう一つ、エンディングテーマですが、この曲を歌うのは上野優華さん
「ただ、あなたのそばで」という曲を歌っています。

この上野優華さん、とっても精力的な活動をされているようで、最近では声優なんかにも挑戦しているみたいです。

どちらの歌もドラマを盛り上げてくれるんでしょうね~。

主題歌と言えば、ドラマを盛り上げるには欠かせない存在ですもんね。
そういえば「南くんの恋人」のドラマ主題歌で、高橋由美子さんの歌うエンディングテーマが印象的だったなあ・・・なんて思いだした人もいませんか?

♪あ~友達~でいいか~ら~♪

ってちょっと歌っただけで「ああ!!」って思いだした人もいるんじゃないですか?

あの時も、主題歌がいいところでかかったりして、キュンキュンしちゃったりしたのを思い出しましたよ。
今回の歌も是非そうなって欲しいですね。

ちなみに、高橋由美子さんの歌はこちら

「南くんの恋人 my LITTLE lover2015」がますます楽しみに!

ここまでの情報をまとめてみると、キャストは一新されているし、何だか超ド級のイケメンが主役だし、
主題歌も新しい人が起用されてるし、と、楽しみなポイントは盛りだくさんですよね。

更に更に!
この「南くんの恋人 my LITTLE lover2015」を手掛けるスタッフは、なんと「イタズラなkiss2 LOVE in TOKYO」を手掛けたスタッフだということなんですよ!

「イタズラなkiss」ってこれまた懐かしいタイトルですよね!
あのドラマや漫画にもキュンキュンしてましたよ!

そんなキュンキュンを演出してくれるスタッフが、またもやこのキュンキュンを届けてくれるっていうんですから、何とも期待は膨らむばかりですね!

今から「南くんの恋人 my LITTLE lover2015」に向けてキュンキュンする準備を万端にして臨みましょう♪

(P.N.オレンジ)

以上「南くんの恋人my LITTLE lover2015の放送日やキャストまとめ!主題歌についても」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

福士蒼汰の演技力!下手と言われる理由を恋愛観から探る!
福士蒼汰の歴代彼女まとめ!疑惑のプリクラや好きなタイプも紹介
仮面ライダーゴーストの変身ベルトDXゴーストドライバーの発売日と予約方法まとめ
千葉雄大の歴代彼女まとめ!川口春奈も?整形疑惑も卒アル写真で検証!

[TVドラマ・映画]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ