武藤嘉紀みたいな髪型の頼み方!セットの方法や愛用の美容室についても!

FC東京や日本代表で大活躍しているプロサッカー選手の武藤嘉紀(むとうよしのり)

武藤嘉紀は、慶應義塾大学経済学部に在学中の現役大学生( ゚д゚*)
さらに、かなりのイケメン!!
サッカー上手、賢い、イケメンということで、男性だけでなく女性にも大人気の選手です。

あの爽やかさに憧れて、同じ髪型にしたいという男性も少なくないでしょう。

そこで、今回は

  • 武藤嘉紀のような髪型にするには
  • 武藤嘉紀愛用の美容室に行けない場合
  • 武藤嘉紀の髪型のセットの方法

をお送りします。

Sponsored Link

武藤嘉紀のような髪型にするには

武藤嘉紀のような髪型になりたいと思ったら、何をどのようにしたら良いのでしょうか?

おそらく、最も簡単な方法は「武藤嘉紀の愛用の美容室に行く」というものでしょう。
武藤嘉紀を担当している美容師に同じカットをしてもらえば、武藤嘉紀の髪型に近付けますね(*^^*)

武藤嘉紀が愛用している美容室は、

とのこと。

お店のブログ(2014年09月12日)に武藤嘉紀が来店したという記事があります。
『GINZA PEEK-A-BOO並木通り』で「武藤嘉紀みたいな髪型」とオーダーするのが、説明が少なく簡単ですね(^^)

さらに、万全を期すなら同じ担当美容師を指名しましょう。
美容室のHPをみると担当は、諏訪友哉(すわともや)さんのようです。
人気の美容師ということなので、指名を入れておきましょうね!

Sponsored Link

武藤嘉紀愛用の美容室に行けない場合

東京に住んでいない人は、同じ美容室に行くのが難しいですよね。
そうなると、自分の行きつけの美容室に頼まなければいけません(^^;)

行きつけの美容室にオーダーする場合、どのような頼み方をするのがベストなんでしょうか。

というのも、武藤嘉紀の髪型には

  • ツーブロック
  • ソフトモヒカン

のような明確な名前がないんだとか。

つまり、言葉だけで伝えるのには限界があるんです(;´Д`A “`
ということで、説明要らずな写真を使いましょうw

例えば

このような感じの写真がオススメ♪

スマホで、お気に入りの画像を保存しておくのもいいですね(*´∇`*)

写真を見て分かるように、武藤嘉紀の髪色は黒です。
大学生で若手のサッカー選手であれば、髪を染めていないほうが珍しいような(^^;)
しかし、それがまた好青年という感じで、爽やかさを引き立てていますね♪

武藤嘉紀は、なぜ黒髪なのでしょう?

武藤嘉紀には、スイミングスクールなどを運営しているスポーツアカデミーの経営者のお祖父さんがいるんだとか。

そのお祖父さんから

「毛は絶対に染めるな」
「日本人は黒い毛を大切にして、もともと持つ姿を変えるな」

との言い付けが出ているそうで、それをきちんと守っているんというわけなんです。

成人してもその約束をきちんと守っているとは、ますます好感がもてますね(*´∇`*)

武藤嘉紀の髪型のセットの方法

美容室で武藤嘉紀の髪型を再現できたら、次の課題は髪のセットです。

セット方法は、カットしてもらった美容師に聞くのが一番良いですね。

しかし、

  • 聞くのが難しい
  • セットをもっと追求したい

などの場合もありますよね。

自宅でゆっくりセット方法を確認したいという方にオススメなのが

「サッカーai 2014年12月号」

という雑誌。

「サッカーai 2014年12月号」の

「◆あなたも憧れの選手の髪型に!人気選手ヘアカタログBOOK」

という特集に武藤嘉紀のスタイリングポイントも紹介されているんだとか。

今なら、Amazonで古本を購入可能です。

武藤嘉紀の髪型のセット方法を推測してみましょう。

武藤嘉紀髪の毛は、かなりハードに固められています。
使っている整髪料は、

  • ジェルやワックスで整えて、スプレーでガッチリ固定
  • ハード系のムースで固める

あたりでしょうか?

つまりざっくりまとめると、

髪全体に整髪料をなじませた後、サイドは自然な感じでセットしましょう。
ポイントとなる頭頂部付近から前髪に関しては、根本からかきあげるように!
整髪料をなじませ、自然な感じで横に流し最後はスプレーで固めます。

これで、武藤嘉紀風ヘアースタイルの出来上がりです。

(追記)
上に上げた美容師の諏訪友哉さんのブログを見ると、こんな風に書いてありました。

武藤選手のニューヘアー!!

サイドを短くカットし、トップに長さを残す事で動きがでます!

ジェルでタイトに仕上げてもかっこいいスタイルです!

基本的には推測どおりって感じですね♪

クリスティアーノ・ロナウドの髪型の影響もあるのでは?と話題になっているんだとか。
こちらもあわせてチェックすると完成度が増すかも知れませんw

スタイリングは、結構難しいですよね。
何度か練習して、自分のモノにしていきましょう(*´∇`*)

以上「武藤嘉紀みたいな髪型の頼み方!セットの方法や愛用の美容室についても!」をお送りしました。

[芸能人・有名人のウワサ話]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

One Response to “武藤嘉紀みたいな髪型の頼み方!セットの方法や愛用の美容室についても!”

  1. 匿名 より:

    武藤さん大学入学の頃の写真では染めてましたよ(笑)

    もちろん黒の方がかっこいいですが

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ