村上虹郎の本名や障害の噂の真相!母UAとの現在の関係は?

村上虹郎くんと言えば、最近、活躍の幅を広げている若手俳優さんです。
独特の個性と、端正な顔立ちが多くの女性ファンを魅了しているとか。

でも、気になる噂をキャッチしました。
それは、障害があるんじゃないか?という噂です。

そこで今回は村上虹郎くんの噂は本当なのか?本名や、お母さんであるUAさんとの関係について詳しくご紹介したいと思います。

Sponsored Link

村上虹郎の本名は?

まず、「村上虹郎」という覚えやすい名前についてご紹介しましょう。

村上虹郎(むらかみ にじろう)という名前は、芸名かと思いますが、実は本名です。
というのも、村上虹郎くんのご両親は、御存知だと思いますが、村上淳さんと歌手のUAさんです。

村上淳さんと言えば、端正な顔立ちと個性派俳優として人気でしたよね。
お母さんのUAさんも、独特の歌声と音楽感で唯一無二の存在として君臨していました。

「悲しみジョニー」とか貪るように聞いてましたね。

そんな2人の遺伝子を受け継いだのが、村上虹郎くんです。
村上虹郎くんの名前をつけたのは、2人だそうで、2人とも虹が好きだったので「虹郎」と名付けたようです。

2006年8月にお2人は離婚されています。
原因は「村上淳さんの浮気では?」と言われていますが、真相は分かりません。

村上虹郎くんの生年月日は1997年3月17日です。
2016年は19歳ということで、これからの活躍がまだまだ期待できる年齢ですね。

Sponsored Link

村上虹郎が障害を持っているって本当?

村上虹郎くんを調べてみると「障害」という単語が結構出てきます。
健康そうに見えるけど、一体何の障害?!と思ってしまいますよね。

どうやらこれは完全なるデマのようです。

よくある芸能人の子どもは障害がある、という勝手な意見から派生した噂のようで、村上虹郎くんは何の「障害」も持っていません。
少し、個性的ではありますが、それは、今までの生い立ちが深く関係しているのではないかと思います。

そこで!
ちょっと詳しく村上虹郎くんの生い立ちをみていきましょう!

村上虹郎は海外留学してた?!

まず、気になる出身高校をみていきましょう。
実は、村上虹郎くん、両親が離婚してから、UAさんと一緒に過ごすことになります。

親権は母親であるUAさんが持っているようですね。

その後、中学校に行くのですが、これはどうやらUAさんと一緒に移住した沖縄の中学校ではないか?と言われています。

そして無事に卒業し、高校に進学・・・となるのですが、この時、村上虹郎くんは海外に行きたい、と希望を出しカナダへ留学することになります。

そこで通ったのが「シュタイナー学園」という少し独特な教育方針を掲げている学校なんですね。

どういった学校かというと、

「教育そのものが芸術行為であることが大切」

と考えたドイツのルドルフ・シュタイナーの基本理念によるカリキュラムを実践している学園です。

12年一貫の教育カリキュラムを実践しており、子どもの心、身体、知性、精神性を含めた教育を目指しているのです。

一番の特徴は「エポック授業」といって、数週間に渡って同じ教科を勉強するということです。
シュタイナー教育には賛否両論ありますが、

「成功例:人の意見に惑わされずに全体を見ることができ、もっともふさわしいと思える判断ができる。
 失敗例:人の感情は無視する。要するに空気を読めない。あるいは読まない。」

といった意見もあります。
まあ、それは個人の見解の違いということで、優れたところもあれば足らないところもあるというものですね。

カナダでハイスクール生活をしていたので、もちろん、英語は堪能です。
村上虹郎くんの流暢な英語が聞けるのはこちらの動画で。

ちょっと緊張しているのがかわいらしいですね。

村上虹郎くんには兄弟が2人

村上虹郎くんは、村上淳さんと、UAさんの長男です。
そして、村上虹郎くんには2人の兄弟がいます。

村上淳さんとの間に他にも子どもがいたのか?というと、そうではありません。

UAさんは2008年に女の子を出産しています。
その後、長谷川琵修さんというマルチクリエーターと再婚しています。

その後、2011年にはもう1人男の子を出産されています。
2008年と2011年に産まれていますので、少し歳の離れた兄弟ではありますが、お兄ちゃん、ということですね。

兄弟の画像などは当然公開されていないのですが、お父さんである長谷川琵修さんも元モデルで端正な顔立ちをされています。

まだまだ将来のことは分かりませんが、もしかしたら兄弟たちも芸能人として活躍されるかもしれませんね。

UAと村上虹郎の現在の関係はどうなってる?

2008年に再婚したUAさんですが、この時、村上虹郎くんは11歳です。
ちょっと思春期に突入してきた頃の年頃ですよね。

そんな時に、母親であるUAさんが妊娠し、出産し、再婚、となると少なからず村上虹郎くんの心は揺れ動いたことでしょう。
それぞれの家庭に事情があるように、きっと村上虹郎くんの家庭にも、その時で色んな出来事が起こったことと思います。

そんな村上虹郎くんとUAの関係について少し詳しく見ていきましょう。

村上虹郎は16歳でデビュー!

実はカナダ留学をしている時に、村上虹郎くんはあるオファーを受けます。
それは映画「2つ目の窓」という作品です。

この映画で監督を務めていた河瀬直美さんから直接のオファーを受けたんですね。

というのも、河瀬直美さんと、父である村上淳さんはもともと交流があったようで、それが縁でのオファーだったようです。
しかし、このオファーにUAさんは猛反対したと言います。

「早すぎる!16歳で大きな仕事をすれば人生を変えてしまう。」

といったようです。

しかし、村上虹郎くんはこれに対して

「僕の人生は僕で決める!」

と宣言し、このオファーを受けたんだとか。

しかし、この映画の最終選考までは残ったものの、最後の最後で落選してしまったようです。
それでも諦めきれない村上虹郎くんは現場に残りたい!と懇願し、美術部ということで残ったようです。

こんなところでも、シュタイナー教育の成果が発揮できているんですから、芸は身を助けるとは本当ですね。

更にすごいのはこの後です。

美術部で働いていたら、
「カメラテストするから海を泳いで」
と言われたようです。

指示に従って泳いでいると、突然
「主演だからよろしく!」
と言われたとか(^^;

なんというドッキリ・・・。

そしてこの映画で「第29回高崎映画祭・最優秀新人男優賞」を受賞します。

俳優のお父さんの遺伝子を受け継いでいるということですね。
ちなみに、お父さんである村上淳さんとはこの映画で共演も果たしています。

村上淳さんは俳優になることに賛成だったようですね。

現在の村上淳とUAの関係に注目!

では、今は?という話です。

村上虹郎くんは、最近では出演ドラマや映画も増え、活躍の機会を大きく増やしています。
2016年夏ドラマである「仰げば尊し」にも出演が決まっています。

ここで共演している北村匠海くんとはとっても仲良しのようです。
https://twitter.com/dish_bsk97/status/738701157221040128/

「天使のナイフ」というドラマで共演したのがきっかけのようです。
北村匠海くんについての記事はこちらからどうぞ。

一方で、UAさんの方はどうかというと、社会活動に精力的に取り組んでいます。
もともと、自然主義な所があったUAさん。

2011年3月11日の東日本大震災を機にさらに活動を深めていきます。

「ティダノワ」という放射性物質による食物の汚染を考える団体を設立し、イベントなどを行っています。
もちろん、今はこちらに軸足を乗せていますが、歌手としての活動もマイペースにしています。

相変わらず綺麗な歌声です。

今後、どんな風に2人が寄り添い、どんな人生を歩んで行くのか、本当に楽しみな所でもありますね。

不思議な魅力を持つ村上虹郎

若手俳優さんなのに、どっしりとしていて、どこか独特な魅力を感じる村上虹郎くん。
どこからどの魅力が出てきているのか?というと、村上淳さんというお父さんと、UAさんというお母さんから受け継いだものが多いようです。

最近では、若手俳優さんが続々と出てきています。

そんな中でも一過性のブームに過ぎず、息の長い俳優さんになるんじゃないか?とひそかに期待しています。

これからも村上虹郎くんに注目していきたいと思います(^^)

(P.N.オレンジ)

以上「村上虹郎の本名や障害の噂の真相!母UAとの現在の関係は?」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

ドラマ仰げば尊しのネタバレなあらすじとキャスト!実話原作のモデルは誰?
真剣佑(マッケンユー)が衝撃のキスシーン!画像と動画を発見?
真剣佑(マッケンユー)の弟の名前は?イケメンな弟の画像を発見!
前田真剣佑(マッケンユー)の本名と母親は誰かについて

[芸能人・有名人のウワサ話]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ