無重力ヨガの体験が出来る東京のスタジオ!初心者・男性でもOKはどこ?

無重力ヨガ(エアリアルヨガ)は、天井に吊るしたハンモックのような布をサポートとして使って行うヨガ
床の上で行うポーズだけでなく、空中に浮いたような状態でも行うことからこのように呼ばれているんだとか。

吊るした布を使い逆さになることで、関節や背骨に余計な負担をかけずに正しい姿勢をとることができるヨガで、「無重力ヨガ」、「エアリアルヨガ」とも呼ばれています。

また、空中に浮くことで、日常生活では味わえないリラックス効果も期待できるという今注目のヨガなんです。

そこで、今回はエリアを「東京」に絞って

  • 東京で空中ヨガが出来るスタジオ一覧
  • 無重力ヨガ体験は可能か?男性や初心者でもOK?

をお送りします。

Sponsored Link

東京で空中ヨガが出来るスタジオ一覧

では、東京で無重力ヨガ・空中ヨガ・エアロヨガのレッスン(プログラム)を展開しているスタジオをご紹介していきます。
また、その中で体験が可能かどうかについても触れていきますね。

そして、男性でも可能なスタジオの有無については、最後に触れることにします。

アンティグラヴィティヨガ 無重力ヨガ エアリアルヨガ 自宅 方法 おすすめ ハンモック 

avity(アヴィティ)代官山(渋谷区猿楽町)

2015年3月5日オープン予定のスタジオ『avity(アヴィティ)』。
空中ヨガだけでなく、溶岩ヨガやダンスも体験できます。
代表取締役は、元・シェイプupガールズの中島史恵さんです。

 

<営業時間>
月~金 7:45~22:45
土、日 8:15~20:00
祝日  7:45~21:00

<休業日>
毎月22日

<予約・体験レッスン>
体験レッスン(2,160円)もあります。
※20歳未満の方は受講できません。

<料金>
会員コースと回数券があります。
料金ページは、こちら

<施設詳細>
住所:渋谷区猿楽町5-10 ISビル
TEL:03-6416-0625
アクセス:東急東横線「代官山駅」北口から徒歩7分
HP:http://avity.jp

 

 

Aerial Yoga Studio MANA(港区元麻布)

元タカラジェンヌ・MANAOが講師を務めるスタジオ。
数多くのメディアでも紹介されています。

 

<営業時間・休業日>
公式HPのこちらのカレンダーから確認できます。

<予約・体験レッスン>
・最大3名までの完全予約制
体験レッスン(3,000円)もあります

<料金>
・チケット制。
料金ページは、こちら

<施設詳細>
住所:東京都港区元麻布2-2-14 セゾン茂とう2F
TEL:070-1001-8975
アクセス:日比谷線広尾駅から徒歩7分
HP:http://www.aerialyoga-studio.com/

 

 

エアリアルヨガ・ジャパン

こちらは気をつけてくださいね。
女性のみ」です。

しかも、

  • 3名までの少人数制
  • スタジオは予約後にならないと知らされないという秘匿性

もあり、細やかなサポートが期待されます。
ただ、女性であれば初心者でも上級者でも受け付けてくださるそうです。

 

<営業時間・休業日>
公式HPのこちらのカレンダーから確認できます。

<予約・体験レッスン>
詳細は未確認ですが、こちらは特に「体験レッスン」と銘打ったものはないのかもしれません。

<料金>
初回 5,000円
2回目以降 4,000円

<施設詳細>
「プライベートスタジオ所在地の詳細はレッスンご予約後にご案内させていただきます」とのこと。
ただし、「東京 自由が丘・奥沢エリア」だそうです。

HP: http://www.aerialyoga.jp

 

inStyle<インスタイル>

「運動と食事をバランス良く生活習慣に取り込む」という他とは一線を画すコンセプトのヨガ×料理スタジオ
プログラムもかなり多彩で、とても魅力的です。

横浜や千葉などにもスタジオがありますが、東京は豊洲にあります。

 

<営業時間>
平日 10時~21時
土日 10時~19時

<休業日>
毎月第一月曜

<予約・体験レッスン>
体験レッスンあり
こちらから予約可能です。

<料金>
エアリアルヨガ体験 3000円
(他のコースの体験料金は公式HPを参照)

また、入会についてもエアリアルヨガのみのコースなどバリエーションがあるため、直接公式サイトでご確認下さい。

<施設詳細>
住所:東京都江東区豊洲3-2-24 豊洲フォレシア1F
TEL:03-5534-8788
HP: http://www.instyle.sc/YOGA/yoga_kind.html

 

ティップ.クロスTOKYO

東京の中心地にスタジオを構えるティップ.クロスTOKYO。
こちらの新宿店にて、「ハンモックプログラム」という名前でプログラムが準備されています。

 

<営業時間>
平日/7:00-23:15
土曜/9:30-22:00
日曜・祝日/9:30-20:00

<休業日>
毎月3日・15日、年末年始、メンテナンス休館

<予約・体験レッスン>
こちらも「体験レッスン」という形で提供されていないのかもしれません。

ちなみに、入会はWebからも出来ます。

<施設詳細>
住所:東京都 新宿区 西新宿7-1 カレイドビル5~7F
TEL:03-3368-3531
HP:
http://tip.x-tokyo.jp/shinjuku/workout/genre/feature/hammock.html

 

Sponsored Link

男性でも体験できるスタジオは?

この点について確認できているのは、「Aerial Yoga Studio MANA(港区元麻布)」。
ただし、「女性の同伴であれば」というのが条件です。

今後、ますます人気が出てきそうな無重力ヨガ(エアリアルヨガ)。
男性も体験してみたいという人が増えるのではないでしょうか。

そういう意味では、各スタジオの体験レッスンの状況も今後変わっていく可能性がありますが、とりあえず現時点の情報をまとめてみました。

ちなみに、これらのサイトを見ると、エアヨガ体験にあたってのだいたい共通している注意点は以下のとおり。

1.脇と膝が隠れる服装をお持ち下さい。
2.ファスナーが多い服は避けて下さい。
3.レッスン中はピアス、指輪、ネックレス、ベルト等外してください。
4、爪は短く切って下さい。

 

これらはどこでエアリアルヨガをする場合も、守るべき点かと思いますので載せておきます。

あと、同じテレビ番組で紹介されたりということもあったので、「暗闇バイクエクササイズ」に興味がある方もおられるかもしれませんね。
こちらも体験できる場所をまとめていますので、よろしければご覧ください。

同記事で紹介している動画も、ぜひ見ていただきたいですね。ちょっと意外・・・?w

 

以上、無重力ヨガの体験が出来るスタジオ!初心者・男性でもOKはどこ?でした。

[ダイエット・肉体改造, 生活・育児の豆知識]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ