女子学生におすすめのかわいいマフラーの巻き方10選!ぐるぐる巻きなど簡単なやり方から

寒い季節がやってきました。
そこで登場するのがマフラーです。

登下校時に巻いておけば首元から温かさがやってきます。
今回は、マフラーを使った女子学生におすすめのかわいい巻き方を10こご紹介しましょう。

Sponsored Link

女子学生がマフラーをすると可愛く見えるのはどうして?

マフラー、されどマフラーです。
このアイテムを使ってかわいくすれば、とっても楽しい冬が過ごせるかもしれませんよ!

では、どうしてマフラーを使えば可愛く見えるのか、そのメリットをご紹介しましょう。

メリット①「小顔効果」

マフラーを使って首元にボリュームを出します。
そのため、小顔効果が得られます。

しかも顔の下部分を隠す巻き方にすれば、その小顔効果はさらに高まります。

メリット②「柔らかい雰囲気」

マフラー 巻き方 おしゃれ 簡単 女子高生 女性

マフラー 巻き方 おしゃれ 簡単 女子高生 女性

どちらも同じ女子学生なんですが、どちらの方が柔らかい雰囲気に見えますか?
きっとマフラーを巻いた方が柔らかいような、温かいような、雰囲気に感じませんか?

マフラーを巻くと言うことはこのように、女性らしい温かい雰囲気を演出してくれる効果もあるのです。

メリット③「顔色を明るくしてくれる」

制服というのは、きっと紺や黒、茶色といった色です。
悪くはありませんが、やはり顔周りが暗くなってしまうと思いませんか?

そこで、マフラーで

  • 黄色

などの色を足してあげるとどうでしょうか?

華やいだ雰囲気を出してくれるようになるのです。

Sponsored Link

女子学生におすすめのかわいいマフラーの巻き方10選

では、実際に、かわいらしい巻き方をご紹介します。

女子学生におすすめのかわいいマフラーの巻き方①「ぐるぐる巻き」

まずは、とてもシンプルで簡単な巻き方です。

男子学生がしても全く大丈夫な巻き方で、もちろん女子学生がしても可愛いこと間違いなし!の巻き方です。

簡単でかわいいって毎朝の支度の中ではとっても必要なことですよね。
程よくボリュームを持ってくることができますので、小顔効果もバッチリですよ。

女子学生におすすめのかわいいマフラーの巻き方②「かぎ結び」

続いてはこちらです。

ちょっとだけコツが必要ですが、それでも難しくはない巻き方です。

女子学生におすすめのかわいいマフラーの巻き方③「モフモフ巻き」

巻き方の名前が分からなかったので名付けてみました。
動画はこちら

これぞ!!です。

マフラーのメリットを最大限に活かしたマフラーの巻き方ですよね。
顔の輪郭を隠しているので、小顔にももちろん見えますよ。

女子学生におすすめのかわいいマフラーの巻き方④「リボン巻き」

この巻き方をしておけば間違いない巻き方です。
動画は、こちら

マフラーで大きなリボンを作っちゃいましょう!
リボンが大きいので顔の周りに持ってきておけば小顔にもなります。

また明るい色を持ってくれば、制服も華やかになりますよ。
そして温かい!

この巻き方は女子学生にはチャレンジして欲しい巻き方です。

女子学生におすすめのかわいいマフラーの巻き方⑤「クロス結び」

リボン結びが難しい!という女子学生のための結び方です。
動画はこちら

左右のバランスが大切ですが、リボン結びっぽくなりますよね。

女子学生におすすめのかわいいマフラーの巻き方⑥「サイドポイント巻き」

続いてはこちらです。

結び目をサイドに持ってくることで、かわいらしさが出てきます。
動画はストールでしていますが、マフラーですると女子学生にぴったりの巻き方になりますよ。

女子学生におすすめのかわいいマフラーの巻き方⑦「ボリューム巻き」

続いては大きなマフラーで挑戦して欲しい巻き方です。

大きなマフラーなので、ボリュームを出し、かわいいけど、ちょっと大人っぽい巻き方になりますよ。

女子学生におすすめのかわいいマフラーの巻き方⑧「アスコット結び」

キャビンアテンダントさんなんかが良くやっているスカーフの巻き方をマフラーでしちゃいましょう。
動画は、こちら

ちょっと細めのマフラーの方がしやすいかもしれませんね。
とっても上品で温かい巻き方です。

女子学生におすすめのかわいいマフラーの巻き方⑨「ワンループ巻き」

女子学生の巻き方と言えばこのイメージが強いかもしれません。

簡単で、崩れず、本当に万能な巻き方ですよね。

女子学生におすすめのかわいいマフラーの巻き方⑩「ニューヨーク巻き」

ちょっとアレンジしてマフラーを巻きたい人におすすめです。

二段階になっているので、難しそうですが、やり方さえ覚えてしまえばそこまで時間もかかりませんよ。
ブレザーにも上品に合う巻き方です。

巻き方を変えるだけで可愛さも変わる!

いかがでしたか?
マフラーって本当に色んな巻き方がありますよね。

スヌードだとこうはいきませんので、やはりこれはマフラーのメリットだと思います。
かわいい巻き方を頑張ってやって、いつもの巻き方にならないよう、制服でもおしゃれを楽しんでくださいね。

かわいい巻き方を習得すれば、もしかすると運気も上がるかも?しれません。
また友達に巻き方を教えてもらったり、教えたりするのもマフラーのいい楽しみ方ですよね。

もちろん、彼氏のマフラーを優しく巻いてあげることもできますよ♪
あなたなりの楽しいマフラー生活を見つけてください。

男子学生におすすめのマフラーの巻き方は、こちらの記事でご紹介しております。
合わせてご覧ください。

以上「女子学生におすすめのかわいいマフラーの巻き方10選!ぐるぐる巻きなど簡単なやり方から」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

メンズ福袋2017!おしゃれな人気ブランドのおすすめ3選!中身のネタバレも
アルバイトで受かる履歴書の書き方!志望動機の例文とポイント!大学生編
新幹線や高速道路の帰省ラッシュピークを予測できるサイト3選!GW・お盆や年末年始に必須
20代男性向けのクリスマスプレゼントにおすすめのマフラーのブランド5選!

[生活・育児の豆知識]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ