メンズのための短いマフラーのおしゃれ巻き方講座!男の魅力を上げるおすすめ5選!

寒くなってくると身につけたくなるのがマフラーです。
でも、長いマフラーってメンズにはちょっと重たく感じてしまう人もいます。

そこで!
今回は、メンズのための短いマフラーのおしゃれな巻き方をご紹介しましょう。

Sponsored Link

何でメンズには短いマフラーがいいの?

メンズに人気の短いマフラーですが、何がそんなにメリットがあるのでしょうか?
それは短いマフラーにすれば、首元にボリューム感がそこまで出ないということです。

しかも短いマフラーにすることで、シンプルでどんなコーディネートにもあわせることができます。
なのでおしゃれに見せるためにも、そこまで高度なテクニックが必要ではなくなるのです。

そうです。
マフラーを使っておしゃれに見せるために必要なこと、それは元々の服に合わせたマフラーの巻き方をするということになるんです。

Sponsored Link

男の魅力をあげる短いマフラーの巻き方5選!

では、シンプルだけど、カッコイイ短いマフラーの巻き方を5つご紹介しましょう。

男の魅力をあげるマフラーの巻き方①「シンプルな巻き方」

まず一番、簡単でシンプルなワンループ巻きです。

この巻き方のいいところはどれだけ時間がなくても、ちょちょちょいのちょい!っと巻けるというところです。
マフラーの色や模様を変えればどんなコーディネートにもしっくりきますし、おしゃれです。

男の魅力をあげるマフラーの巻き方②「ちょっとアレンジした巻き方」

続いてはワンループ巻きを少しだけアレンジした巻き方です。

ワンループと基本は一緒なんですが、少しだけねじっているのでちょっと違う巻き方に見えますよね。
女性がしていても可愛いですが、トップスにあまりデザインのついていないものが多いメンズの服と合わせやすい巻き方です。

男の魅力をあげるマフラーの巻き方③「オシャレ度が格段にあがる巻き方」

今度は、巻くのにちょっとコツが必要になる巻き方です。
動画はこちら

プレッツェル巻きというちょっとおいしそうな名前ですよね。
しかし、巻いてしまえばコツは掴みやすく、この巻き方がお気に入りという男性も多いようです。

男の魅力をあげるマフラーの巻き方④「簡単いなのに難しく見える巻き方」

次はこちらです。

すっごく簡単な巻き方なんですが、でき上がりを見るとなんだか難しそうに感じませんか?
ねじり巻きという巻き方で、首元の余分なマフラーをねじっているので、そこまでごわついても見えません。

それでいてシンプルなので、おしゃれどが高くなります。

男の魅力をあげるマフラーの巻き方⑤「おしゃれな巻き方」

最後は、こちらです。

ピッティ巻きといって、コートと合わせると相性が抜群の巻き方です。
もちろんコートでなくニットなどと合わせるのもOKです。

しかも、きちんと輪っかに通しているので、崩れにくく、いつまで経っても綺麗なママです。

コーディネートにあった巻き方でオシャレ度をあげましょう

いかがでしたか?
今回、ご紹介した5つの巻き方は短いマフラーでも程よいボリューム感を出せるものばかりです。

この基本とも言える5つの巻き方をマスターして、その日のコーディネートに合わせた巻き方をして下さいね。

女性に好印象を与えるマフラーの巻き方につきましては、こちらの記事で。
大判のストールやマフラーの巻き方に関しましては、こちらの記事でご紹介しております。

合わせてご覧になって下さい。

以上「メンズのための短いマフラーのおしゃれ巻き方講座!男の魅力を上げるおすすめ5選!」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

メンズ福袋2017!おしゃれな人気ブランドのおすすめ3選!中身のネタバレも
アルバイトで受かる履歴書の書き方!志望動機の例文とポイント!大学生編
新幹線や高速道路の帰省ラッシュピークを予測できるサイト3選!GW・お盆や年末年始に必須
20代男性向けのクリスマスプレゼントにおすすめのマフラーのブランド5選!

[生活・育児の豆知識]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ