女子が選ぶ!メンズのための簡単おしゃれなマフラーの巻き方10選!

おしゃれな男子になるためにすること。
それは、マフラーやストールをおしゃれに巻くことです。

おしゃれに着こなせばそれだけで女子ウケも良く、クリスマス、お正月、バレンタインに向けて温かいイベントを迎えられるかもしれません。

そこで!
今回は、マフラーを着実にカッコよく負ける方法を10コご紹介します。

Sponsored Link

マフラーを巻くと何かいいことあるの?

防寒対策のアイテムとしてマフラーも十分にメリットがありますが、もちろんそれだけではありません。
温かくなれば何でもいいや!とマフラーを粗雑に扱っていると、モテは近寄ってきません。

そこでメリットとしては

  • 巻き方が工夫できる
  • 素材が豊富
  • ボリューム感を出しやすい

と言ったところです。

何故、ボリュームを出すのがいいのか、というと、首元にボリューミイなマフラーがあることで、小顔効果が期待できます。

スラリとした印象を与えれば、それだけで清潔感が出てきます。
更に、巻き方をおしゃれにすれば、センスがいいんだな、というのもアピールできるんです。

最後に素材ですがスヌードやネックウォーマーではどれも同じような素材のものしかありません。
しかし、マフラーになるとニット素材が多めではありますが、他にも自分の好みの素材感を探すこともできるのです。

この事を踏まえて、マフラーのおしゃれで女子ウケの良い巻き方を、現役女子の私が伝授いたしましょう!

Sponsored Link

メンズのための簡単おしゃれなマフラーの巻き方①「クロスノット」

動画はこちらです。

動画を見ていただければ分かるかと思いますが、スーツや制服に巻いても全く大丈夫な巻き方です。
しかも、程よくカッコイイので、派手すぎず、普段使いもできるというもの。

更に、巻き方もそこまで難しくないので、練習さえすれば簡単に巻くことができますよ。

メンズのための簡単おしゃれなマフラーの巻き方②「ハーフリボン巻き」

続いてはこちら。

名前からしてちょっと女子っぽいかな、と思いますがそんなことはありません。
簡単であるにも関わらず、難しそうな巻き方で、更に顔付近にボリュームを出すことができるので、更に小顔にすることができます。

女子から「それ、どうやって巻いてるの?」なんて質問が来るかもしれませんね。

メンズのための簡単おしゃれなマフラーの巻き方③「ハイラップ」

動画のタイトルからして「モテ・マフラー」という巻き方です。
動画はこちら

シンプルで簡単。
これって本当に重要なことですよね。

更に、なんだかおしゃれって最高ではないですか?

メンズのための簡単おしゃれなマフラーの巻き方④「アスコット巻き」

実は、個人的な趣味ですがアスコットタイが大好きな私にはこの巻き方が一番胸にズドン!と来たかもしれません。

動画はこちら

簡単ですよね。
ネクタイを結ぶように作りますので、苦労する人も少ないのではないでしょうか?

更に、マフラーで縦長効果を出すことができるので身長を高く見せることができます。

メンズのための簡単おしゃれなマフラーの巻き方⑤「バック巻き」

続いては後ろに巻き終わりを持ってくる巻き方です。

後ろの巻き終わりの部分は短めの方がカッコいいですね。
首元は温かく、それでいて小顔に見せてくれるなんとも魔法のような巻き方です。

メンズのための簡単おしゃれなマフラーの巻き方⑥「ラウンド逆シングル巻き」

なんだか難しそうな名前です。

名前だけが難しそうで、やり方はいたってシンプルでしたね。
ですがこの巻き方をするには長さが必要になりますので、薄手で長いマフラーを使いましょう。

メンズのための簡単おしゃれなマフラーの巻き方⑦「シンプルな巻き方」

こちらの動画をご覧ください。

実は2つのシンプルな巻き方を紹介してくれています。
実は、女子ウケを考えた時に、難しすぎる巻き方をするよりも、こんな風にシンプルに巻く方が好き!という女子もたくさんいます。

何のコツもいりませんので、明日からでもできますね。

メンズのための簡単おしゃれなマフラーの巻き方⑧「ニューヨーク巻き」

寒さの厳しいニューヨークで編み出されたおしゃれなマフラーの巻き方です。

おしゃれな上に温かいというなんとも嬉しい巻き方です。
どんなファッションにも行けそうですね。

メンズのための簡単おしゃれなマフラーの巻き方⑨「イタリア巻き」

おしゃれな巻物の付け方といえば、イタリア男子です。
動画は、こちら

なんだかイタリアの男性ってストールとかマフラーとかを上手に使ってますもんね。
その知恵にあやかりましょう!

仕上がりが流動的で綺麗ですね。

メンズのための簡単おしゃれなマフラーの巻き方⑩「プレーンノット巻き」

最初にご紹介した「クロスノット」よりも簡単にできる巻き方です。
動画はこちら

本当にネクタイを巻くのと同じようにします。
大切なのは仕上がりのノットの大きさと巻き終わりの長さです。

自分に一番似合うバランスを探して下さいね。
小顔に見せるのならノットを少し大きめに、身長を高く見せたいのなら巻き終わりを少し長めに・・・といった具合ですると上手くいきますよ。

これで明日からおしゃれ男子!

いかがでしたか?
10個ご紹介しましたが、どれもちょっと頑張ればできちゃう巻き方です。
これをマスターしちゃえば、明日からおしゃれ男子の仲間入りですよ!

ストールの巻き方につきましては、こちらの記事でご紹介しております。

更に、短いマフラーの巻き方男子学生にぴったりの巻き方もご紹介しております。

あわせてご覧ください。

以上「女子が選ぶ!メンズのための簡単おしゃれなマフラーの巻き方10選!」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

メンズ福袋2017!おしゃれな人気ブランドのおすすめ3選!中身のネタバレも
アルバイトで受かる履歴書の書き方!志望動機の例文とポイント!大学生編
新幹線や高速道路の帰省ラッシュピークを予測できるサイト3選!GW・お盆や年末年始に必須
20代男性向けのクリスマスプレゼントにおすすめのマフラーのブランド5選!

[生活・育児の豆知識]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ