MOZUスピンオフ大杉探偵事務所のキャストとあらすじ!香川照之のコメントも紹介

実写化、不可能!と言われていた逢坂剛の「MOZU」シリーズですが、その作品がドラマになり、大きな話題を産みましたよね。

謎が謎を呼ぶ物語や、西島秀俊さんの筋肉など、見所はたくさんあり続編を早くみたい!と思ってる人も少なくないんじゃないですか?

今回、入ってきたのは「MOZU」シリーズの完結編となる映画が公開されるにあたって、スピンオフドラマが放送決定だそうですよ!

その内容やどうやったら見られるのか、今回はご紹介しちゃいましょう!

ではでは早速いってみましょー!(^^)/

Sponsored Link

スピンオフドラマ「MOZU」って誰が出てるの?!

スピンオフですから、やっぱり本編とは違う人が主役になっちゃうんだよね~ってことなんですが、誰が主役かと言いますと・・・
何と、「MOZU」では大杉良太という役を演じた香川照之さんです。

タイトルも「大杉探偵事務所」ってことで始まります。

ん?
探偵?!
ドラマ「MOZU」では警察官の役でしたよね、確か。

そうなんです、今回の大杉良太は、警察を辞めて探偵事務所を立ち上げてるんです。
そんな探偵大杉良太と新しいコンビを組むのが、伊藤淳史さん演じる鳴宮圭介です。

交番勤務なんだけど、なんでか知らないけど情報ツウでドラマ「MOZU」でも何度も素晴らしい情報を大杉さんに伝えてましたよね。

その2人がコンビを組んで美女に関する謎を解いていくという物語です。

今回のスペシャルドラマ、2話に分かれていて、

TBS系列で11月2日夜9時から放送されるのが「美しき標的編」

そして何と!

WOWOWで放送されるのが11月15日夜10時からが「砕かれた過去編」

です。

WOWOWでは11月8日夜10時から、先に放送された「美しき標的編」も放送されるようです。

元々、ドラマ「MOZU」もTBSとWOWOWの共同製作でしたもんね。
更に歴史を遡ると、西島秀俊さんと香川照之さんがW主演だった「ダブルフェイス」も同じ経緯です。
更に、ドラマ「MOZU」は同じスタッフで挑んでいますからね、この放送体制は整ってるんでしょうね。

ではでは香川照之さん以外には誰が出てるんでしょうか?!

Sponsored Link

ドラマ「大杉探偵事務所~美しき標的編~」出演者

この美しき標的編では殺害予告を受けた美しき女優を警護するストーリーになっています。

その女優が白石百合で、演じるのは飯島直子さんです。
元祖癒し系女優さんですよね。
今もなお、美しいというか魅力的な女性です。

この白石百合というキャラクターを中心に、話は進んでいくようです。

白石百合の所属事務所の女社長に片桐はいりさん(役名 植田かなえ)
個性派女優の代名詞みたいな人ですよね!
香川照之さんとの共演シーンは是非とも見てみたいものです。

更に白石百合のマネージャー、竹中聡美役には水崎綾女さん
先日、公開された「進撃の巨人 THE attack on Titan」にも出演してましたよね。


事前発表されるってことは、何かキーパーソンなのかもしれませんね~。

そして今回のスピンオフでは今まであまり描かれなかった、離婚の危機にある妻・恵子(堀内敬子)そして気になる娘・めぐみ(杉崎花)とのエピソードも盛り込まれているようです。

杉崎花ちゃんと言えば、あのおいしそうに食べるCMが話題ですよね。
高校でも、あだ名は「回鍋肉」らしいですよ(笑)


そしてそして!
今回のこのドラマでは、大杉良太が警察を辞めることになった重大な理由についても描かれるようでそれに関係して明星美希役の真木よう子さんも出演するようです。

真木よう子さんの離婚報道についてはこちらから


悪戦苦闘しながらも探偵として依頼をこなしていく大杉良太が見れそうですね!
女優を警護するという依頼の裏に見え隠れする芸能界の闇、女性同士の確執、という誰もが楽しめる王道エンターテインメントストーリーになりそうですね。

ドラマ「大杉探偵事務所~美砕かれた過去編~」出演者

そして次に放送されるこちらでは一体誰が出るんでしょうか?

今回、発表されたキャストでは、中心人物としては依頼主小池リサ役に早見あかりさん。
早見あかりさんと言えば、「マッサン」にも出演した女優さんですよね。


この依頼主、死んだはずの妹が現れたと相談にきます。
そこである施設を調査し始めるんですが、そこには驚愕の真実が隠されているようです。

大杉が警察時代にかわいがっていた後輩刑事・三島彰文役に桐谷健太さん。
浦島太郎としてのイメージが定着しつつある桐谷健太さんですが、今回の役どころはどうなんでしょうかね?

そして大杉が警察時代に、三島と一緒になって追っていた犯人役として、薄井健治(役名・佐藤恒吉)。

「砕かれた過去編」では時間の経過や出来事が巧みに交錯しながら進んでいくストーリー展開となりそうです。
そこで、ドラマ「MOZU」の主役である倉持尚武役の西島秀俊さんもこちらに出演するようですよ。

大杉さんが警察を辞めた苦い過去がオーバーラップしながら、都市伝説つ包まれる謎の建物を捜査していくとそこには驚愕の真実が待っている!!って感じのようです。

あ~~これこそ、「MOZU」の醍醐味なんですよね!
謎が謎を呼び、結局どれが真実?!っていうあのモヤモヤ感がいいんですよ!

もちろん、このタイミングで放送されますから、映画「MOZU」にどこかしら繋がっていくんでしょう!!

映画を楽しみにしてる人は必ず押さえておかないといけないものになってるんじゃないでしょうかね?

この他にも鶴見辰吾さんや小日向文世さんなど、今までのキャラクターも出てくるようですよ。
残念ながら長谷川博巳さんは、今回は出演しないようですが・・・(^^;

香川照之さんは意気込みばっちり!

いつもは主役を張ることは殆どなく、脇を固めるイメージがないですか?
大河ドラマ「龍馬伝」でも、龍馬の旧知の友として岩崎弥太郎役を演じ、その出演シーンは鮮明に刻まれていませんか?

活躍はもちろん、TVだけにとどまらず、歌舞伎界でも9代目市川中車を継いだことでも有名になりましたよね。
そんな香川照之さん、今回のドラマでは

「いわゆるMOZU-MANIA(モズ・マニア)と呼ばれるコアなファンにとっても、これまでの『MOZU』の世界観を大きく押し広げる規格外の跳躍に満ち満ちた作品に仕上がりました。
これが『MOZU』なのか?
いや。
これが『MOZU』なのです。
探偵となった大杉とは、まだまだ長い付き合いになりそうです。」

とコメントを寄せています。

確かにはまり役な感じですよね。

今回も個性的な俳優さんたちに囲まれて、どこまで香川照之さんが光り輝くドラマになるか今から楽しみで仕方ありません!!

(P.N.オレンジ)

以上「MOZUスピンオフ大杉探偵事務所のキャストとあらすじ!香川照之のコメントも紹介」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

杉咲花の本名や父親などのプロフィール!母親はNokko?
真木よう子と片山怜雄が離婚!真の理由は長塚圭史と低収入にあり?
早見あかりがマッサン出演!高校はどこ?いや、プロフィールより変顔に注目でしょ?w
MOZU最終回。打ち上げで真木よう子と蒼井優がバトル?タバコも増える

[TVドラマ・映画]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ