モーニング娘。のコンサートに最適な服装や必須グッズは?ライブ初参加前にチェック

2017年に突入し、記念すべき結成20周年を迎えたモーニング娘。’17

モーニング娘。といえば、ライブが醍醐味!
彼女たちがステージ上で力強くも繊細な圧巻のライブパフォーマンスを披露してくれることを皆さんはご存知ですか?

昨年末に新メンバーである加賀楓と横山玲奈が加入したことにより、更にパワーアップしたパフォーマンスにも更に期待が高まりますね。

そこで今回は、モーニング娘。ライブ初心者の方向けに「モーニング娘。のライブへ行くのに最適な服装は?!」と題し、ライブに集中できてより一層楽しめる服装や、ライブに持っていくべきグッズなどをご紹介したいと思います。

Sponsored Link

モーニング娘。ライブへ行くのに最適な服装は?!

スニーカー

ライブ・コンサートを徹底的に楽しむためには、是非足元にご注意ください。

基本的に公演は指定席であるケースが多いため動き回ることは少ないものの、公演中は非常に盛り上がります。
立ち上がって観覧することになる可能性が高いです。

女性の方であれば足元のオシャレを楽しむために高さのあるヒールを履く機会もあるかと思いますが、ライブパフォーマンスに集中するためにもヒールやサンダルなどは避けましょう。
最適なのは足に負担が掛からないスニーカーです!

Tシャツ、パーカーなどの動きやすいトップス

ライブ会場では、後述のペンライトを振りかざしたり盛り上げるために手拍子をしたりと意外と動きます。
そのため、動きやすい服装(Tシャツやパーカーなど)がおすすめです。

また、ライブ会場によっては、エアコンの効き具合によっては室温が暑かったり寒かったりすることも考えられます。
そこで脱ぎ着が出来るように重ね着していくと、快適で適切な体温を保てるためおすすめです。

Sponsored Link

モーニング娘。ライブを盛り上げるためのグッズとは?!

ペンライト

アイドルのライブといえばファンが掲げるペンライトも見所のひとつ。

モーニング娘。のメンバーにもそれぞれメンバーカラーが設定されており、ファンがそれぞれ自身が応援しているメンバー(いわゆる推しメン)のメンバーカラーに点灯したペンライトを振りかざすのがお決まりとなっています。

特定のメンバーの凱旋公演や誕生日のメンバーがいる場合、また卒業公演などの場合には、会場全体がそのメンバーのメンバーカラーで埋め尽くされて非常に綺麗ですよ。

ヘルニアで休養中の佐藤優樹の凱旋公演となるはずだった2017年1月22日の北海道振替公演では、佐藤不在ながらもファンからは「まーちゃんコール」が響き渡り、佐藤優樹のメンバーカラーであるエメラルドグリーンで会場が彩られました。

ファンが一体となってメンバーを応援し盛り上げる「ペンライト」は、このような感動的な演出も時折見られるため要注目ですよ!


ツアーTシャツ

コンサートツアーなどではたくさんのグッズや商品が物品販売されています。

ご自身が参加されるコンサートツアーの限定Tシャツが販売されていますので、ぜひツアーTシャツを着用してライブを盛り上げましょう!
各メンバーごとにTシャツが販売されていますので、ぜひ応援しているメンバーのTシャツを身に付けていただくと良いでしょう♪

モーニング娘。のライブのグッズ売り場には多い時には200名ほどの行列になることもありますので、どうしても欲しいグッズがある方はお早めに会場入りされることをオススメいたします!

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回は「モーニング娘。のライブ、コンサートに最適な服装は?!」についてご紹介致しました。

ぜひこれから初めてモーニング娘。のコンサートに行かれるという方も、今回ご紹介した最適な服装でライブを楽しんでくださいね♪

以上「モーニング娘。のコンサートに最適な服装や必須グッズは?ライブ初参加前にチェック」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

モーニング娘。OG鞘師里保の現在2016-2017!ニュージーランド生活で驚きの変化?
モーニング娘。13期メンバー加賀楓・横山玲奈のプロフィール!歌唱力やダンスの実力が微妙?(汗)
モーニングみそ汁の商品・CDの販売日はいつ?センターは誰!?
【歴史あり】モーニング娘。のメンバーカラーの変遷! 最新13期の色も決定!

[芸能人・有名人のウワサ話]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ