モーニング娘。16牧野真莉愛の性格や趣味は? 日ハムの試合に行けば会えるって本当?

新生モーニング娘。の次期センターとしての呼び声の高い12期メンバー牧野真莉愛

今回は、そんな牧野真莉愛の魅力に迫るべく!性格や趣味についてご紹介したいと思います。

「日ハムの試合に行けば牧野真莉愛に会える!?」という噂についても解説致します。

Sponsored Link

ピュアで真っ直ぐな性格が魅力の牧野真莉愛!

牧野真莉愛(まきのまりあ)はモーニング娘。‘16。の中でも高い人気を誇るメンバー。

2014年に12期メンバーとしてモーニング娘。に加入しました。
ハロプロ研修生時代から人気や知名度が高かっただけに、モーニング娘。入りが決定した際にはファンの間で話題になりました。

そんな牧野真莉愛の性格を一言で表すと、ズバリ「まっすぐな女の子」でしょう。

モーニング娘。加入前から一貫して憧れの先輩に前リーダー道重さゆみの名を掲げ、永遠の目標であると公言しています。

2015年にドッキリを仕掛けられた際にも、周囲のメンバーに流されることなく真っ直ぐな瞳で「道重さん」と答えた健気な姿が印象的でした。
(動画は、こちら

Sponsored Link

趣味は野球観戦!大好きな球団は北海道日本ハムファイターズ!

そんな牧野真莉愛の趣味は、なんとプロ野球観戦です。

中でも北海道日本ハムファイターズの熱狂的なファンで、モーニング娘。入りを果たしてからもドームや球場に足を運んで試合観戦している姿が時折目撃されています。

本人も、日ハムの試合であればホーム・アウェー問わず観戦に行っているという旨を話しており、ドームに行けば牧野真莉愛に会える可能性は大いにあります。

愛知県出身の牧野真莉愛が、北海道日本ハムファイターズにハマったきっかけは牧野の母の影響とのこと。

球場はもちろんキャンプなどにも積極的に参加していたようで、当時4歳の牧野真莉愛が新庄選手に手紙を渡したという仰天エピソードもあります。
幼い牧野が球団を応援している姿を想像すると、とても微笑ましいですね。

小学校6年生の頃には新庄選手へお花を渡した思い出を図工の作品として描いています。

ハロプロ研修生時代から「日ハム好き」を公言していましたので、牧野がモーニング娘。入りを果たした際には日ハムファンからも喜びの声が上がりました。

2015年に大好きな日ハムの試合のファーストピッチセレモニー!

モーニング娘。の牧野真莉愛が、熱狂的な日ハムファンであることや足繁く試合に通っていることは球団側にも認識されており、2015年には遂に念願の始球式を任された牧野真莉愛。

「大好き」という気持ちがこういったお仕事にも繋がって素晴しいですね。

肝心のピッチングはと言うと…思った方向にコントロールできずに失敗してしまった牧野。
その後の記者会見では、あまりの悔しさで涙を滲ませている様子が印象的でした。

その後、野球関連のお仕事が増えつつある牧野真莉愛

前項のファーストピッチセレモニーを皮切りとして、様々なメディアに野球ファンとしてゲスト出演する機会が増えている牧野真莉愛。

2016年には日ハムが優勝したことも有り、NHKの特番にもゲスト出演していました。
(動画は、こちら
牧野真莉愛のコメントから、深い日ハム愛を感じられますね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回は、モーニング娘。の次期エースとも目されている牧野真莉愛の趣味について、特に「日ハム」関連の情報をお届けしました。

「愛らしいルックス」からは想像もできない程の「熱狂的なプロ野球ファン」というギャップに惹かれてしまいますよね。

本業のアイドル業も順調で、2016年11月23日発売の最新シングル「そうじゃない」ではセンターポジションを獲得し、堂々たるパフォーマンスを披露してくれています。

野球ファンの心も、アイドルファンの心も鷲掴みにする牧野真莉愛。
今後の活躍にも大注目ですね♪

モーニング娘。ファン女子による生まれて初めての握手会レポ! 2016東京池袋リリースイベント編

以上「モーニング娘。16牧野真莉愛の性格や趣味は?日ハムの試合に行けば会えるって本当?」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

モーニング娘。16次期センター牧野真莉愛のプロフィール!歌やダンスのスキルの実力は?
モーニング娘。歴代メンバー歌唱力ランキング!~TOP10~
モーニング娘。16の13期メンバーは?あの研修生が加入!?
モーニング娘。‘16 2016秋ツアー 『MY VISION』のセットリスト&レポたっぷり曲紹介!

[芸能人・有名人のウワサ話]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ