モーニング娘。16の13期メンバーは?あの研修生が加入!?

遂にモーニング娘。の新メンバーが加入することが決定しました。

現在行われているモーニング娘。’16の秋ツアーのファイナルを迎える2016年12月12日の武道館公演でお披露目されます。

そこで今回は、モーニング娘。’16の13期メンバーを大胆予想したいと思います。

Sponsored Link

モーニング娘。’16 の13期メンバーが決定!研修生から加入!

2015年末に絶対的エースと呼ばれた鞘師里保が惜しまれながら卒業したことに伴い、
「モーニング娘。’16 新世紀オーディション」(13期メンバーオーディション)
が開催されることが2016年1月2日に発表されました。

一般公募を行いましたが、2016年5月31日に「該当者無し」だったことが発表されて多くのファンが落胆しましたが、再募集が開始した旨が発表されていました。

待ち構えていたファンにとって13期メンバーオーディションの動向は非常に気になるところでしたが、審査の途中経過の模様は公表されておらず、ますます期待と不安が募る日々でした。

そんな中、2016年11月23日のモーニング娘。秋ツアーの中でリーダー譜久村聖より
「モーニング娘。’16の13期メンバーが決定した」
ということと
「一般応募者からは合格者なし」
であり
「ハロプロ研修生からの昇格」
であることが告げられました。

こちらの動画の13:12頃~オリックス劇場で行われたモーニング娘。’16新メンバー決定のお知らせの模様が収録されています。

モーニング娘。の醍醐味は
「ど素人の女の子がプロのアイドルとして成長して行く姿を見届けられる点だ!」
という意見をお持ちのファンも少なくありません。

ファンの中には、待ちに待った13期メンバーが一般応募からの新人ではないという点に落胆する声も挙がっているようですが、ハロプロ研修生も個性的で魅力的な面々が揃っています。

そこで、今回はモーニング娘。’16の13期メンバーをハロプロ研修生の中から予想したいと思います。

Sponsored Link

ハロプロ研修生の春の公開実力診断テストの様子

2016年5月に開催された研修生発表会の模様です。
定期的に開催されるこの公開実力テストで研修生の実力を知ることが出来ます。

13期メンバー予想1:研修生1の歌唱力!段原瑠々

段原瑠々(だんばらるる)は、2013年にハロプロ研修生入りしました。

その圧倒的な歌唱力とリズム感から「研修生内の歌姫」とも呼ばれています。

2015年の研修生公開実力テストの際には惜しくも最優秀歌唱賞は逃しているものの、審査員の先生から
「段原ちゃんが我々の歌姫である」
と公言されています。

歌声に定評のある段原が13期メンバーとして加入する可能性は大いにあるでしょう。

13期メンバー予想2:期待の大型ルーキー!清野桃々姫

愛くるしさが光る清野桃々姫(きよのももひめ)です。

清野は2016年1月にハロプロ研修生入り。
その直後に実施された5月の研修生春の公開実力テストで、最優秀パフォーマンス賞を受賞するという華々しいスタートを切っています。

その小柄で可愛らしい雰囲気とは打って変わって、歌い始めると大人顔負けの表現力・表情で会場を驚かせました。

今後の成長にも期待大の清野、13期メンバー入りもあり得るのではないでしょうか。

13期メンバー予想3:未知の歌声に期待大!山﨑夢羽

山﨑夢羽(やまざきゆはね)は、2016年9月にハロプロ研修生入りしたばかりのメンバー。

写真によってはプラチナ期を支えた6期メンバー亀井絵里に似ているとも囁かれており、モーニング娘。13期メンバー入りの期待が掛かる人物です。

また、インターネット上に公開されている動画で披露された歌声がファンの間で高く評価されており、透明感がありつつも本格的な歌唱力を持っているのではないかと言われています。

こちらの動画の右側の白色の服を着ているのが山﨑夢羽です。
かなりの歌唱力を持ち合わせていますので期待大ですね。

13期メンバー予想4:ダンススキルが光る!川村文乃

前述の山﨑夢羽と同様、2016年9月にハロプロ研修生入りしたばかりの川村文乃(かわむらあやの)。

愛らしいルックスと、動画チャンネル「ハロステ」で魅せたダンススキルの高さから期待大の人物です。

出身地も高知県であり、現在のモーニング娘。メンバーの中には四国出身者が居ないことからも13期メンバー入りが有望視されています。
また、ハロプロ研修生入り以前は高知県のご当地アイドル「はちきんガールズ」に所属していた経験も有り、即戦力として大きな期待が持てる逸材です。

小中学生が大半を占めるモーニング娘。オーディションの中、高校二年生という年齢は随分お姉さんではありますが、実力・地域性・ルックス・経験ともに高いアドバンテージを持つ川村の13期メンバー入りはかなり濃厚ではないでしょうか。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回は、ハロプロ研修生から娘。13期メンバーの予想をしてみました。
いよいよ数日後には決定するモーニング娘。の13期メンバー。

現在のモーニング娘。のエース格とも呼ばれる小田さくらも11期メンバーとして単独加入しましたが、この時も研修生からの昇格でした。

「いきなりモーニング娘。に加入する」のではなく「一度研修生として経験を積んでからの加入」も決して悪いことではないと個人的には考えています。

以上「モーニング娘。16の13期メンバーは?あの研修生が加入!?」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

モーニング娘。16次期センター牧野真莉愛のプロフィール!歌やダンスのスキルの実力は?
モーニング娘。歴代メンバー歌唱力ランキング!~TOP10~
元モー娘。田中れいなのバンドラベンダーのメンバーとオススメ楽曲ランキング!
モーニング娘。‘16 2016秋ツアー 『MY VISION』のセットリスト&レポたっぷり曲紹介!

[芸能人・有名人のウワサ話]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ