モーニング娘。13期メンバー加賀楓・横山玲奈のプロフィール!歌唱力やダンスの実力が微妙?(汗)

今からちょうど1年前の2015年末に絶対的エースと呼ばれた鞘師里保が卒業。
2016年5月には、弾ける笑顔とぽっちゃりキャラでムードメーカーの鈴木香音が卒業したモーニング娘。’16。

中心メンバーの相次ぐ卒業により、ファンの間では13期メンバーへの期待の声が高まりつつあった中、1度目のオーディション公募では「該当者なし」となり、落胆したファンの方も多いはず。

再募集オーディションの結果を首を長くして待っていた矢先、ようやく待望のモーニング娘。新メンバーが2016年12月12日に決定・加入しました!
今回は、13期メンバーのプロフィールやダンスや歌のスキルについてご紹介致します。

Sponsored Link

2016年12月12日に待望の新メンバーが決定!

2016年12月12日にモーニング娘。16の秋ツアー「MY VISION」のファイナル公演が武道館で開催されました。

先の11月23日の秋ツアー公演内でリーダーの譜久村聖から

「13期メンバーは一般公募者からは該当者なし、ハロプロ研修生からの昇格」

である旨が発表されました。

ファンの間では13期メンバー予想が飛び交い、過去の「ハロプロ研修生発表会」などの実績から娘。入りを果たすのが一体どの研修生なのかと期待が膨らんでいました。

この秋ツアーファイナルの武道館公演の模様は、全国の映画館でライブビューイングが行われたり、BSスカパーで生中継が放映されたことからも、モーニング娘。新メンバーへの注目度の高さが伺えるものでした。

そしてコンサート序盤、モーニング娘。‘16の現役メンバーによるパフォーマンスを数曲披露したあと、リーダー譜久村聖から13期メンバーの発表・お披露目されました。

Sponsored Link

13期メンバー:加賀楓(かがかえで)

氏名:加賀楓(かがかえで)
年齢:17歳
生年月日:1999年11月30日
出身地:東京都
ハロプロ研修生加入年:2012年

加賀楓は、小田さくらが単独加入を果たしたモーニング娘。11期メンバーオーディションを受けましたが落選し、その後2012年からハロプロ研修生入りを果たしました。

研修生歴が4年というのは、ハロプロ研修生内でも最長組。
長年研修生としてレッスンを受け、後輩研修生たちが次々にデビューを果たす中でも黙々と努力を重ねた苦労人です。

加賀楓は、2015年のハロプロ研修生発表会で圧巻のパフォーマンスでライバルたちを圧倒。
ベストパフォーマンス賞を受賞したことからも、ファンの間では注目され続けた研修生でした。

しかし、なかなか芽が出ずに苦しんでいた加賀は

「研修生を辞めようか迷ったこともある」

と話しています。

決死の覚悟で臨んだモーニング娘。オーディションで晴れて13期メンバー入りを果たし、ファンからも多くの祝福の声があがりました。

加賀は4年間のレッスンで力強い歌声やキレのあるダンスを身につけており、モーニング娘。入りを果たしてからも即戦力として期待されているメンバーです。

お披露目の武道館公演でも

「先輩たちを追い抜けるように頑張ります」

と発言しており、向上心の高さと真面目な性格が伺えました。

これからの加賀楓の活躍に期待しましょう!

13期メンバー:横山玲奈(よこやまれいな)

氏名:横山玲奈(よこやまれいな)
年齢:15歳(高校1年生)
生年月日:2001年2月22日
出身地:埼玉県
ハロプロ研修生加入年:2016年

もう一人の13期メンバーは笑顔がフレッシュな15歳、横山玲奈です。

横山玲奈は、4年間もの研修生期間を経て加入したもう一人の13期メンバーである加賀楓とは対照的にわずか3カ月の研修生期間で、モーニング娘。メンバーに大抜擢されました。

当初「該当者なし」との結果に終わったモーニング娘。13期メンバーオーディションの初回に応募していた横山玲奈は、見事3次審査まで駒を進めましたが落選し、その後ハロプロ研修生入りを果たしました。

横山玲奈は、幼少期よりジャズダンスを習っていたんだとか。
武道館でのお披露目公演でも踊っており、ダンススキルにも期待が高まります。

また、サックスで培われた音楽的センスを活かした歌にも注目したいところ。

13期メンバー加入が発表された以後の2016年12月18日に開催されたハロプロ研修生発表会へ参加したファンからは、歌もダンスも高評価であったようでかなり期待できますね。

そして…
このハロプロ研修生発表会では、なんと開始20分で横山玲奈の日替わり写真が売り切れたとのことで、ファンからの関心や期待が高いメンバーであることが分かりますね。

これから横山玲奈の動向にも注目しましょう!

まとめ

いかがでしたしょうか?
今回は、モーニング娘。期待の新人13期メンバーの加賀楓ならびに横山玲奈についてご紹介致しました。

彼女たち2人は、2017年のハロープロジェクト冬のコンサートから参加することが明らかにされており、現在絶賛レッスン中。

ハロプロ研修生として実力を積んだ加賀楓はもちろん、経験が浅いながらも13期メンバーに大抜擢された横山玲奈にも期待大ですね。

そんな訳で「歌唱力やダンスの実力が微妙?(汗)」なんてタイトルをつけてしまいましたが、とんでもない!歌とダンスの実力も確かな二人です!
年明けから始動する【モーニング娘。’17】に注目しましょう。

以上「モーニング娘。13期メンバー加賀楓・横山玲奈のプロフィール!歌唱力やダンスの実力が微妙?(汗)」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

モーニング娘。16牧野真莉愛の性格や趣味は? 日ハムの試合に行けば会えるって本当?
モーニング娘。ファン女子による生まれて初めての握手会レポ! 2016東京池袋リリースイベント編
モーニング娘。16の13期メンバーは?あの研修生が加入!?
モーニング娘。16次期センター牧野真莉愛のプロフィール!歌やダンスのスキルの実力は?

[芸能人・有名人のウワサ話]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ