ももちが引退して教育者として成功できる3つの理由!教育実習のエピソードも紹介

ぶりっ子キャラでバラエティ番組に引っ張りだこの「ももち」こと嗣永桃子

嗣永桃子は、ハロープロジェクトキッズに合格。
若干10歳で芸能界入りを果たしました。
そこから約15年間もアイドルを続けてきたももちは、徹底した「アイドルらしさ」を追求し多方面で活躍しています。

嗣永桃子は2017年6月に、ハロープロジェクトおよび芸能界を引退することを発表
芸能界引退後は、かねてからの夢である「教育関係」従事者を目指したいと明確な目標を掲げています。

アイドルとしてバラエティ番組に出演している姿からは、ももちが「教育者」として働く姿が想像できないという方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は「ももちが教育者として成功できる3つの理由!」と題して、嗣永桃子のこれまでの経歴と実績から教育者としての適性を図り、ご紹介したいと思います♪

Sponsored Link

「ももち」こと嗣永桃子の凄さが分かる芸能界での活躍ぶり!


「ももち」の愛称で広く知られる嗣永桃子。
ハロープロジェクトの初の小学生向けオーディション「ハロープロジェクトキッズオーディション」に10歳で合格しました。

合格直後に黄金期のモーニング娘。などが出演する映画「仔犬ダンの物語」で主役を務めたことからも、ハロプロキッズ内でもその潜在的な才能を高く評価されていたメンバーだったことが伺えます。

その後、2004年にハロプロキッズ全15 名の中から選抜された8名で結成された「Berryz工房」にてメジャーデビューしました。

現在バラエティ番組などで活躍している姿を見ると「強烈なぶりっ子キャラ」や周囲をちょっぴりイラっとさせる「イラドル」としての姿ばかりが注目されていますが、実はアイドルとしての歌やダンスの実力も相当なもの。

現在はカントリーガールズのプレイングマネージャー(メンバー兼マネージャー)として活躍しているももち。

AKB48の指原も

「私の中ではずっとパフォーマンス最高の完璧なアイドル」

と絶賛しています。

そんな「ももち」の引退後の目標は「教育者になること」。
これまでの言動や活躍ぶりの軌跡を追う事で、今後ももちが成功できる3つの理由を以下に検証したいと思います♪

Sponsored Link

ももちが教育者として成功できる理由!

その1:ハロプロで培った「育成」スキル!

嗣永桃子はBerryz工房のグループ無期限活動休止以降、Buono!のリーダーとして活躍したり、カントリー・ガールズのプレイング・マネージャーとして後輩の育成に努めました。

特にカントリー・ガールズはBerryz工房の活動休止決定後にアイドルを続投したいと考えていたももち。
「2~3年かけてメンバーを育成する」という役割を持ってプレイング・マネージャーに就任したという経緯があります。

実際に2年間カントリー・ガールズとしての活動を務めあげた2016年11月に、芸能界引退を発表しました。

後輩からも「ももち先輩」と慕われ、アイドルとしてのいろはを教育していた嗣永桃子であれば、子供の教育・育成もきっと成功するのではないでしょうか。

その2:アイドル活動と並行して行った教育実習!

嗣永桃子は前述のようなアイドル活動と並行して、2010年には大学へと進学しました。
「子供が好きなので育成に携わりたい」という明確なビジョンを持っての入学であり、大学でも真面目に勉学に勤しんでいたようです。

特に教員免許を取得するために行う「教育実習」は、学業のみに専念している学生であってもハードであることが知られています。

アイドルとしての活動で多忙を極めていたももちですが、見事教育実習を務め上げ、無事に教員免許を取得していたというエピソードからも、「教育」という道への本気度が伺えますね。

ももち 引退 その後 教育者 実習
(画像は画面キャプチャ。クリックでジャンプします。)

ももちが教育実習についてダウンタウンDXで語っている様子の動画です。
つんく♂と共演している点も見所です♪

その3:真面目で誠実な仕事への姿勢!

周囲をイラっとさせてしまうほどのぶりっ子ぶりでバラエティ番組などでは「イラドル」と呼ばれていたももちですが、実はとても真面目で徹底した仕事ぶりに周囲のメンバーからの信頼も厚かったようです。

ももち 引退 その後 教育者 実習
(画像は画面キャプチャ。クリックでジャンプします。)

徹底したアイドルぶりと真面目な姿勢がマネージャーから暴露されている参考動画です。

「嗣永プロ」と称賛されるほどのプロ意識と、徹底したアイドルとしての姿勢にファンを魅了し多くの支持を得ていた嗣永桃子。

努力家としてアイドル業と学業を両立させてきたももちであれば、きっと教育者としても日々研究や勉強を重ね、成功できることでしょう♪

ももち引退に関する動画をご紹介♪

ももち 引退 その後 教育者 実習
(画像は画面キャプチャ。クリックでジャンプします。)

そして
ももち 引退 その後 教育者 実習
(画像は画面キャプチャ。クリックでジャンプします。)

ももちの芸能界引退に関するニュース映像。
これまでの芸能活動の経歴や芸能界引退を決めた経緯などが報道されています。

ニュースで話題になっていることからも、ももちの影響力の大きさやお茶の間の認知度の高さが伺えますね♪

ももち 引退 その後 教育者 実習
(画像は画面キャプチャ。クリックでジャンプします。)

ももちの引退について土田晃之が語ったラジオ番組です。

ももちの決断について絶賛しています!
このコメント、「よく見てくれてるなあ」とかテレビの裏側のももちの姿も垣間見れて、ファンなら感激モノです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は「ももちが教育者として成功できる3つの理由!」についてご紹介しました。

15年もの長きに渡ってトップアイドルとして活躍し続けた嗣永桃子。
今後も新たなステージでももちらしく頑張っていって欲しいと思います♪
これからのももちの未来を応援しましょう!

以上「ももちが引退して教育者として成功できる3つの理由!教育実習のエピソードも紹介」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

モーニング娘。歴代メンバー歌唱力ランキング!~TOP10~
元モー娘。田中れいなのバンドラベンダーのメンバーとオススメ楽曲ランキング!
元モーニング娘。田中れいなの現在は?ヤンキーキャラの真相も!【画像あり】
モーニング娘。‘16 2016秋ツアー 『MY VISION』のセットリスト&レポたっぷり曲紹介!

[芸能人・有名人のウワサ話]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!


コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ