水野真里菜のLinQ脱退の理由は?契約解除の原因はNGTか恋愛か?【真相】

LinQって知ってますか?
福岡を拠点に活動する九州発のアイドルグループです。

「Love in 九州」略してLinQ(リンク)なんですね。

そのメンバーの水野真里菜がLinQを脱退。
しかも、卒業などではなく契約解除という形です。

これは一体・・・。理由は?
契約解除に至った原因は!?

その真相を探ろうというのが、こちらの記事です。
では、「水野真里菜のLinQ脱退の理由は?契約解除の原因はNGTか恋愛か?【真相】」をどうぞ♪

Sponsored Link

水野真里菜がLinQ脱退!事務所から契約解除!

水野真里菜 LinQ リンク 脱退 理由 契約解除 原因 事務所 NGT 恋愛 真相
まず、今回のニュースがどう報じられているか。

アイドルグループ・LinQの運営事務局は5月26日、メンバーの水野真里菜(16歳)について、 「マネジメント契約上、契約履行に反する事由が確認された」ため、契約を解除したと発表した。

さっそく気になる一文がありますよね。
マネジメント契約上、契約履行に反する事由」。

契約中のアイドルとしてやってはいけないことをしてしまった・・・ということです。
これは気になっていまいます。

しかも、水野真里菜本人もブログでこう語っています。

私は迷惑をかけてしまいました。メンバーを傷つけてしまいました。

私は本当に最低な事をしました。けしてゆるされる事では、ありません。

とのこと。
反省している感が強く伝わってきますが、「やってはいけないことをしてしまった・・・」感がありますよね。

その他にも、

  • 卒業公演等の開催はございません(グループ公式ブログより)
  • 契約解除と言う形でLinQをやめること(本人のブログより)

とのことで、あまり望ましい形の脱退ではないことが明白です。

では、果たしてこのような結末に至った理由とは?

Sponsored Link

水野真里菜がLinQ脱退の原因はNGTか恋愛か?【真相】

現時点で脱退の理由として、噂になっているものは主に2つ。

1.恋愛・交際によるもの
2.他グループのオーディションを受けた

他の可能性もあるわけですが、この2つに関して言うならば、水野真里菜のいくつかの文章表現から推測できる点があります。

例えば、

メンバーを傷つけてしまいました。

というもの。

仮に、確かに上のどちらの理由にせよ、アイドル活動を頑張っている他のメンバーを間接的に傷つけることにはなったかもしれません。
ただ、どちらが?というと、2の方が同じメンバーならショックを受ける可能性は高そうですよね。

また、この確信を強くさせるのが、このような発言。

本来であれば、きちんと事務所との話し合いを進めていかなければいけなかったのですが

恋愛禁止のグループであれば、いくら話し合いをしながらでも進められることではないですよね。
ということは、「1.恋愛・交際によるもの」という可能性は消えることになるかな、と思います。

消去法的に行くと、「2.他グループのオーディションを受けた」という可能性が強そうですよね。

また、もう一つの可能性としては、

別の道で自分の夢を追いかけたいです

に注目した場合。

これはそもそもアイドル活動以外の道へ事務所との相談なしに進んでいた可能性もあります。
ただ、その場合、「契約解除」というのもなかなか重い気がしなくもない・・・。
そんなことはないですかね・・・。

この他にも、イケメンのファンと交際していた可能性などもあげられています。
たしかに同じ恋愛だったとしても、これならまたメンバーに与えるショックが強い気がします。
が、いずれにしても「事務所との話し合いを進めていかなければいけなかった」という一文で、結局、この路線はなさそうに思われますね。

なにのオーディションを受けたのか?NGT48?

そして、どこのオーディションを受けたのか?
ここで名前が上がっているのがNGT48

NMBじゃないですよ?
NGTです。
これは新潟のAKBグループ。

実は2015年4月からオーディションを開催しています。
これを事務所には相談をしないまま、受けたのでは?という噂が流れているんですね。
4月後半もブログはふつうに更新されていますし、時期的にカブるのは間違いないです。

こんな形で最後をむかえてしまい本当にごめんなさい。 本来であれば、きちんと事務所との話し合いを進めていかなければいけなかったのですが、私は事務所との約束を守ることができませんでした。そのためLinQ水野真里菜の最後をきちんとした形で見送って頂く機会を作れなかったこと、

ちなみにWikipediaを見ると、LinQの元メンバーの脱退理由がズラリと並んでいます。
その中には、ほかにも「マネジメント契約上、契約履行に反する事由が確認されたため」の文字が。

うむ。大丈夫か。運営さん・・・。
ただ、最近この手の地方アイドルグループが増えることで、ややサークル感覚で所属していたり、踏み台にする感覚で参加しているメンバーもいるのかもしれない・・・という気もします。

このサークル感覚という点については、現在主流のアイドルグループにはどこでもある感覚だと思いますが、その中にプロ意識や切磋琢磨する関係があるのかどうか。
そこがグループ内の雰囲気にも関わってきそうですね。

若い少女たちがメンバーなので、その辺り、運営側の手腕が問われるところなのかもしれません。

ただ、契約をしている以上、れっきとしたプロ。
今回は残念な形になりましたが、まだまだチャンスはあると思うので、ぜひ強いプロ意識を持って水野真里菜さんには頑張っていただきたい!

で、結局NGT48のオーディション受けてたとしたら・・・どこまで進んだんでしょうか?
ここ気になる!!(^_^;)

以上、 水野真里菜のLinQ脱退の理由は?契約解除の原因はNGTか恋愛か?【真相】でした。

[芸能人・有名人のウワサ話]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ