芸能人・有名人のウワサ話

三浦春馬の髪型のカット&セット方法!おでこ狭い男子にもおすすめ

TVで見るたびに個性的な髪型をしているのが三浦春馬くんだと思いませんか?
イケメンだから、あの髪型が似合うんじゃないの?!と思うかもしれませんが決してそんなことはありません。

色んな髪型をしていますからその中であなたに似合いそうな髪型を選んでチョイスすれば「三浦春馬」くんに近づくことも可能ですよ!

今回はそんな三浦春馬くんの個性的な髪型をどうやって真似するのかご紹介します。

それでは早速いってみましょー!(^^)/

Sponsored Link

三浦春馬くんってどんな髪型してたっけ?

役柄や時代の流行りに乗って髪型を決めている感じがする三浦春馬くんですが、過去にどんな髪型をしてたか覚えてますか?
トーク番組なんかに出てる時もその髪型は人目を引く感じで、ちゃんと「自分のもの」にしているんです。

これって本当にすごいことだとおもいませんか?

ではでは、その髪型の歴史を見ていきましょう!

三浦春馬くんの髪型 パターン1 さわやか過ぎるイケメン

https://twitter.com/ma4ma6osamu/status/304559476189569025/photo/1?ref_src=twsrc%5Etfw

鼻血が出そうです。
さわやかすぎるでしょ?!

自毛を残したさわやかスタイルで、髪の重さは残しつつ、毛先は細くしている、ということです。

三浦春馬くんの髪型 パターン2 ちょっと外ハネイケメン

https://twitter.com/ikemenotodoke/status/527557973384503296/photo/1?ref_src=twsrc%5Etfw

いや、そんな瞳で見つめられても!(*^_^*)

先ほどの髪型と似ていますが、耳の後ろを少し長めにしています。
こうすることで外ハネをより効果的に見せることができるのです。

三浦春馬くんの髪型 パターン3 メッシュでもイケメン

https://twitter.com/Basket114Miku/status/484313405302390784/photo/1?ref_src=twsrc%5Etfw

「ごくせん」の時の髪型のようですね。
ポイントによるメッシュと、外ハネとそして片側だけ編みこみ!という何とも個性的なスタイル!

これを真似するのは本当に勇気のいることだと思いますが、何かのお祝い事の時とかにはいいのかも?(^^;
パーマをかけているようにも見えますが、エクステかもしれないなあ、といった印象ですね。

三浦春馬くんの髪型 パターン4 マッシュ系でもイケメン

https://twitter.com/k_m_sora/status/524478086817931264/photo/1?ref_src=twsrc%5Etfw

2014年辺りはこの髪型でいることが多かったように思います。
マッシュ系で重みのあるスタイルですね。

この髪型、へたするとバナナマンの日村勇紀さんのようになってしまいますので、注意が必要ですよね(^^;
https://twitter.com/takanoNOGI46/status/656234952212611072/photo/1

でも、髪の厚みがあまりないのを見るとツーブロックにして下の髪の毛を刈り上げているのでは?って感じです。

三浦春馬くんの髪型 パターン5 ちょっと大人なイケメン

画像は、こちら

すごくさりげない髪型ではありますが、サイドがぶわー!と流れててさわやかですよね!
前髪にボリュームがありますし、この髪型は本当にもうよく似合ってる!としか言いようがありませんよ。

三浦春馬くんの髪型 パターン6 ロングでもイケメン

画像は、こちら

まさにドラマ「ラストシンデレラ」での髪型ですよね!
これはもうシンプルにロングにしてのパーマですよ。

すごくイマドキな感じがして、でも三浦春馬くんの髪型にしては斬新で、すごく最初見た時にモキュモキュしたのを思い出しましたよ~。

三浦春馬くんの髪型 パターン7 ショートでもイケメン

画像は、こちら

三浦春馬くんと言えば、ミディアムな印象がありますが、やはり「完璧イケメン」
髪の長さでそのイケメンっぷりは変わらないようですね。

ショートで顔全部が見えてもこの神々しさ!!
これはこれでカッコイイですね~~。

三浦春馬くんの髪型 パターン8 個性的過ぎる?

画像は、こちら!

これは2015年9月の髪型です。
この髪型で「Aスタジオ」とかに出演されてたみたいなんですが、個性的過ぎる!って話題なんですよ。
(上の画像は神戸コレクションのものですが、髪型は同じです☆)

ネットでも

「髪型が気になる!」

「こんなに似合うのは元がいいから?」

「違和感なくあの髪型!神!」

との反応がありましたよ。

確かに、イケメンだから許される髪型って存在しますよね(^^;

じゃあどうやったらアレンジできるの?

つまりは三浦春馬くんの髪型を真似してしまえばいいんですよね。

三浦春馬くんの顔の形は「ベース型」です。
髪の毛のバランスは顔の形によって大きく左右されますよね。

そこでベース型の人が一番良く似合う髪型は何か調べてみました。

すると

  • トップにボリュームを出す
  • 前髪はボリュームを出さず、幅は狭くする
  • パーマをかけて動きをだすのもオススメ
  • 前髪は分け目はセンターからずらして、「ひし形」を意識すること

だ、そうです。

これって今まで三浦春馬くんがやっていた髪型に結構当てはまると思いませんか?

じゃあ、どれが一番いいの?!

つまり、どれが一番モテルのかと言いますと、この3つを押さえておけばいいようです。

三浦春馬くんの王道モテ髪 その1 ナチュラルなM字バング

目力を強調することができる髪型です。

画像は、こちら

前髪をキッチリしてしまうとチャラくなってしまいますが、このくらいナチュラルにするといやらしく感じませんね。

更に、おでこの狭い人もこうやって前髪をするとその面積が隠れて、狭いというコンプレックスを感じることが少なくなります。
是非とも、この前髪はとり入れてくださいね。

三浦春馬くんの王道モテ髪 その2 トップの束感で立体感を演出

画像は、こちら

トップに立体感を出すことで骨格修正にもなりますので、どんな顔の形の人でも大丈夫!だそうです。

三浦春馬くんの王道モテ髪 その3 エアリーな外ハネ

画像は、こちら

外ハネこそ、最大の強みです!

外ハネにすることで小顔効果もできます。
外ハネを作るのはとても簡単です。

ストレートアイロンで毛先を巻いてしまえば誰でも出来ますよ。

最後に三浦春馬くんになるための必須アイテム

それはファイバー系のハードタイプワックスです。
あのエアリーなトップやナチュラル感を出すには毛先の動きを自由自在にしなくてはいけません。

更に最後にスプレーで固めてしまえばもう完璧です!!

これを参考に是非とも三浦春馬くんの髪型に挑戦してみてくださいね!!

(P.N.オレンジ)

こちらの記事もあわせてどうぞ!

 

以上「三浦春馬の髪型のカット&セット方法!おでこ狭い男子にもおすすめ」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

三浦春馬の実家の飲食店の場所は?住所は?
三浦春馬の歴代彼女は誰?蒼井優や大阪の一般人との噂の真相
三浦春馬のエピソード3選!性格がいいか悪いかあなたが決めて♪
三浦春馬の好きなタイプは?実は肉食系?



-芸能人・有名人のウワサ話

© 2024 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5