親子でミニオンズコスプレのグッズまとめ!安くて可愛い手づくりもおすすめ

2016年、ハロウィンは何をするか決まりましたか?
親子でお揃いにしたいけど、一体どんなものがあるかなあ?と悩んでいるそこのお父さんにお母さん!!

朗報です。
お揃いにしたければミニオンズになればいいんです!!

ミニオンズのお揃いコスプレは、自宅にあるものや手作りアイテムで簡単にできるんだとか。

ということで、今回は親子でお揃いコスプレをするために必要なアイテムをご紹介します!

お友達や仲間と一緒にお揃いにすることもおススメです。
そちらについてはこちらの記事でご紹介しております。
是非参考にして下さいね。

Sponsored Link

ミニオンズのコスプレに必要なアイテムって何?

まず、ミニオンズになろうと思ったら何が必要でしょうか?

それは

  • 黄色のトップス
  • デニム
  • 黒い手袋
  • 黒い靴
  • ゴーグル

といった5つです。

この5つを揃えてさえいれば、家族みんなでミニオンズになれちゃんですね。

しかもちょっとした細かいところをアレンジすることで、皆から
「きゃわいい!!!!」と大絶賛して貰えるクオリティにすぐなります。

ではでは、そんなきゃわいいミニオンズ一家になるためのおススメグッズをご紹介します!

ミニオンズ一家になれるアイテム①「黄色のトップス」

まず、イメージカラーの黄色です。
ミニオンズはとにかく黄色のイメージがないですか?

それは大好物のバナナがあるから黄色・・・なのかもしれません。
まあ、とにかく黄色ですよ。

黄色のTシャツにしてしまえば、ネットを使えばお揃いのものが難なく手に入れることができます。
しかし、折角親子でお揃いコーデなのにTシャツでは味気ないと思いませんか?

そこで、おススメしたいのは、家族みんなで黄色のパーカーを着る!です。
何故パーカーなのか?

そのメリットは2つあります。

まずメリット1。

「黄色の帽子を探す手間が省ける」

ミニオンズに必要なアイテムは黄色の帽子もあります。
しかしパーカーを着ちゃうことで、帽子を探す手間が省けるのです。

トップスと帽子を別々に用意すると、なんとなく色味が黄色は黄色でも違うようなものってありますよね。
そんな心配もパーカーにはありません。

更にフードをかぶると、全身黄色のミニオンズにより近づけると思いませんか?
そしてもう一つのメリットです。

「子ども(特に小さな)が黄色のパーカーでコスプレしてるとそれだけで可愛い」

子どもがコスプレしてると可愛いですが、更にフードを被らせることで更に可愛くなります。

この2つのメリットからミニオンズになるには、黄色のパーカーを着せるのが一番家族みんなで合わせやすい・・・ですね。

ミニオンズ一家になれるアイテム②「デニム」

次に必要なのはデニムのオーバーオールです。
友だちと楽しむミニオンズのコスプレではオールインワンをおススメしましたが、家族で楽しむのならオーバーオールですね。

なぜならオーバーオールは、ユニセックスな服装だからです。
サロペットやオールインワンになると、少し女性っぽい形のものが多くなります。

旦那さんや息子さんに着せるとなるとまた新しいものを探さなくてはいけません。

一遍に揃えてそこは連帯感を出そう!作戦で今回は行きましょう。

子ども用のオーバーオールってたくさんあるし、探すのにも苦労しませんよね。
もし、旦那さんのサイズがない!とお困りの方はこちらで代用はいかがですか?

ワークエプロンです。
オーバーオールってなかなかきっちりしていて、骨太な男性にはキツイかもしれません。

でもこのエプロンなら、ミニオンズのコスプレの連帯感を壊すことなく。
そしてお父さんの「明日からダイエットしようかなあ」なんていう罪悪感を産むこともなく、皆笑顔で楽しめます(^^)

ミニオンズ一家になれるアイテム③「黒の手袋」

ミニオンズでいるもの、それは黒の手袋です。
なければなくてもいいんだけど、あった方がいいよね、的なアイテムですね。

普通の手袋で構いません。
最近では100均でも手袋を置いていますので、そこで購入するのもいいと思います。

子どもはピチっとしたものより、伸縮性のある軍手のような物の方が扱いやすいかもしれませんね。

フリーサイズのものもあります。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【手袋・軍手】のびのび手袋・てぶくろ[子供?大人(女性)]
価格:194円(税込、送料別) (2016/10/17時点)

一度で揃えることができるってなんて素敵なことでしょうか・・・。

ミニオンズ一家になれるアイテム④「黒の靴」

次は靴です。
おうちパーティなら靴まで揃える必要はありません

しかし、戸外でのイベントに参加するとなると、全部が全部そろえる必要はありませんが、できるだけ黒に近いものにしたいですね。

オーバーオールを着ていれば、ほとんど脚元は隠れて見えませんので、普通のスニーカーで十分だと思います。

このアイテムなら、ハロウィンが終わった後も保育園や、普段使いに回せると思いませんか?

またお父さんやお母さんは、こういった靴を用意してみてはいかがでしょうか?

レインブーツです。
まだ持ってないという人はぜひともこちらをお勧めします。

なぜなら、他の雨の機会に履くことができるから!
しかも、レインブーツの素材感が、ミニオンズにはぴったりだから!です。

でも、他に何か履いていけるような黒色っぽい靴があるというのなあ、それで全く大丈夫だと思いますよ(^^)

ミニオンズ一家になれるアイテム⑤「ゴーグル」

続いてはゴーグルです。
このアイテムも必要ですよね。

ゴーグルはもちろん黒ぶち眼鏡で代用できますが、手作りをしたい!という人もいます。
ゴーグルを手作りで作る方法はこちらの記事で書いていますので、併せてご覧ください。

そしてもっと簡単にミニオンズになれる方法があるので、ご紹介します。

用意するものは

  • 眼鏡(伊達眼鏡で十分です)
  • ホイル

この二つだけです。

つまり、眼鏡にホイルをクルクルと巻きつけて、ゴーグルにしちゃおう作戦ですね。

詳しい方法は、こちらの動画をご確認ください。

目につけた時にちょっと痛そうですが・・・。
クオリティは申し分ないですね。

簡単でおススメです。

子どもとお揃いにするのならぜひともしたいアイデア!

今回、ミニオンズのコスプレということで、ぜひとも1つ工夫をしていただきたいことがあります。

それは
「ミニオンズの頭の毛」
です。

ミニオンズというと、

実は結構個性的な髪型が多いんですね。
なので、普通にコスプレするよりも、この髪型を真似してコスプレした方が断然かわいい!!んですよ。

この髪型も、何とも簡単な方法で作ることができます。

用意するものは

  • 黒色のカラーモール

のみです!!

パーカーを使わないのなら、黄色のニット帽や、工事用ヘルメットが必要になります。

これで、あなたの好きなミニオンズの髪型にアレンジしていくんですね。
方法はもうお分かりかと思いますが、カラーモールをニット帽やフードに突き刺して、固定するだけ・・・です。

簡単でなおかつ自分の子どもたちが可愛くなれるというものです。
ぜひとも試して下さいね。

他にもこんなパターンも・・・・。

ミニオンズ一家になるのもいいですが、お父さんやお母さんまでミニオンズになるのに抵抗があるという人もいるかと思います。
特にお父さんは恥ずかしいというかもしれませんね。

そんな時はミニオンズに関わりのあるキャラで攻めてみるのはどうでしょうか?
お父さんには、例えば、グルー。

ミニオンズの最初のボスで、何度も共演(?)しています。
グルーのコスプレならそこまで奇抜な格好ではないので、お父さんのハードルも下がるかもしれません。

これは少し値段が張ります。
なので、ボーダーのマフラーをスーツとあわせちゃえばいいんです。

単体でいるとハロウィンコスプレをしてないように見られるかもしれませんが、隣にミニオンズたちがいることで、「グルーだ!」となるから不思議ですね。
お父さんがグルーになっちゃってお母さんがミニオンズ、というのもありです。

しかし、もし、自分も少し違う格好がしたいなあ、と思うのなら、ルーシーやスカーレットのコスプレはいかがですか?
ルーシーはグルーの元にやってきた謎のスパイです。

しかし、物語の最後ではグルーと結婚しちゃうというエピソードを持っています。

なので、夫婦でコスプレをするにはもってこいかもしれません。

しかし、このターコイズのロングコートを探すのは骨が折れそうですね。

なかなかしっくりくるアイテムがありません。

それならばいっそキャラクターを変えてみましょう。

そこで続いての候補はスカーレットです。

「ミニオンズ」という映画でミニオンズが求めた最大級のボスです。
赤色のタイトなドレスがトレードマークの彼女はコスプレするには比較的簡単にできそうですね。

あとは髪型ですが・・・
これはお母さんが頑張るしかありませんね!!(^^;

是非楽しいハロウィンにして下さい!

ハロウィンは最近、日本でも急激にブームになりつつあります。
しかし、その一方でマナー違反なども悲しいですがたくさん言われてきています。

お祭りだから・・・と楽しむのは一番大切なことですが、子どもたちにとって楽しい思い出になるように、お父さんやお母さんがマナーを守って本当に楽しいハロウィンにして下さいね。

最後にお菓子の買い忘れはありませんか?
これがないと、ありゃりゃ?!となっちゃいますよ。

(P.N.オレンジ)

こちらの記事もあわせてどうぞ!


以上「親子でミニオンズコスプレのグッズまとめ!安くて可愛い手づくりもおすすめ」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

楽天など通販でお手軽に手に入るミニオンズのコスプレグッズまとめ!おしゃれに変装するコツも
ディズニーハロウィン2016でフル仮装可能な混雑日でも100%入場する方法!
女性芸能人のハロウィンコスプレ画像25枚!本当に可愛い&スゴイ
映画ゴーストバスターズがリメイクされて帰ってくる!その詳細は?

[行事・イベント]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ