芸能人・有名人のウワサ話

女優ミムラの本名や学歴!ムーミン由来の芸名の秘密や韓国人との噂も

女優のミムラさんと言えば、フジテレビのドラマ「ビギナー」でデビューした透明感のある女優さんです。

ミムラさんは、トーク番組にはほとんど出演しませんよね。
そこで、女優ミムラさんの本名や、何故かムーミンが絡んでくる芸名の秘密。
実は韓国人?という噂までご紹介
しましょう!

Sponsored Link

女優ミムラのプロフィール


pin
まずは、プロフィールからご紹介します。

本名:小暮里江(旧姓・結婚後は非公開)
生年月日:1984年6月15日
出身地:埼玉県
血液型:B型
身長:167センチ
事務所:スターダストプロモーション
公式サイト:http://mimulalala.com/
趣味:読書

デビューは2003年で、色々なドラマや映画の主演を務めるなど、順風満帆に見えたミムラさんですが、実は休業期間があります。
それは2006年末から2年間にわたります。

この時の休業の理由は

「自分の演技が女優として成長していないと感じた。」

「自分は本当にこの仕事をしていけるのか。」

と悩んだためだと言います。

事務所の社長には辞意を表明したんですが、

「演技は好きなんでしょ?多分戻ってくると思うから休んでおいで」

と言われ、休業となったようです。

Sponsored Link

ミムラの学歴は?

ミムラさんのデビューのきっかけは、もともとカットモデルとしてのお仕事でした。
テレビにはでない、とう約束で事務所と契約するんですが、事務所でのレッスンでお芝居の楽しさに目覚めたミムラさんは高校卒業後の進路を考えた時に女優としての道を選びます。

この時の高校が最終学歴になりますね。
この高校には美術の推薦で入学したと言っており、毎日、毎日絵を描いていたようです。

卒業アルバムの写真がこちら

この時の高校が「伊奈学園総合高校」だそうです。
偏差値は60でやや難関の高校です。

生徒数は2400人以上とマンモス校で他にもハライチの岩井勇気さんなどがいらっしゃるようです。

ミムラの芸名にはムーミンが深く関わっている?

ミムラさん、「大」がつくほどムーミンが好きなようです。
その影響もあってムーミンに登場するキャラクターの名前をとって芸名にしたようです。

でもミムラなんてキャラクターいましたっけ?

ムーミンに明るくない私は知りませんでしたが、実は「ミムラ」というキャラクターはいます。
それは「ミー」のお姉ちゃん、「ミムラ姉さん」なんです。

ミーと言えば、おだんご頭のちょっとだけ意地悪な女の子ですが、そんなミーにお姉ちゃんがいたなんて!
これがミムラ姉さんです。
pin

このキャラクターのどこが好きか?というと

「自分にはない女性らしい性格にあこがれている」

とのことです。

ミムラさん、十分に女子力高いと思うんですけどね。

ミムラの国籍は?

ミムラさんの国籍は「日本」です。
出身地も埼玉県となっていますし、韓国で産まれたという情報もありません。

にも関わらず、どうして「韓国人かも?」という噂が生まれたのでしょうか?
そこには、1つの理由がありました。

理由:元夫の存在

ミムラさんには離婚経験があります。
2006年から2010年まで結婚していたのは、指揮者の金聖響(きむせいきょう)さんです。

ミムラさんとは映画「この胸いっぱいの愛を」で共演し、それをきっかけに結婚しました。

しかし、互いの仕事が忙しくなりすれ違っていくうちに、心も離れ離婚となっています。
金聖響さんは韓国の方で、その方と結婚していたからミムラさんも韓国人なんじゃないの?という噂が出たようですね。

ちなみに、現在のミムラさんは2013年6月には一般男性と再婚しています。

ミムラさんご自身のサイトで

「年上の一般の方で、性格は『俺物語!!」の猛男くん似、国籍も含めthe・日本男子です。」

と再婚相手の方を紹介されています。

どうやら韓国籍かも?と噂されたのが少し嫌だったのかもしれませんね。

ミムラさんは肌綺麗女優!

ミムラさんのイメージで一番に思い浮かぶのは白くて綺麗な肌です。
ツルツルのツヤツヤで思わず触ってみたくなるほどの美肌ではないでしょうか?

芸名が「ミムラ」ということもあり、どこかとのハーフなんじゃないか?と噂が立つのも分かる気がします。

ちなみに、ご自身では

「ひいおじいちゃんがロシア人かも?という眉唾なような話を差し引けばまるっと日本人です。」

ともおっしゃっています。

でもロシア人の血が混ざってる、と言われても納得できちゃうような感じですよね(^^)

ミムラさんの書かれる文章には変な力が入っていません。
これだけ見ても、暖かく誠実な方なんだなあというのが感じてきます。

ぜひ、ミムラさんのサイトで彼女の言葉に触れてみてくださいね。
きっとファンになりますよ(^^)

以上「女優ミムラの本名や学歴!ムーミン由来の芸名の秘密や韓国人との噂も」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

石原さとみの美容法!くちびるやメイクいらずの美肌を作る秘訣【かわいい】
敏感肌や子供にもおすすめ!肌に優しいオーガニック日焼け止めランキングBEST5
パルクレール美容液はカラーコントロールとWでニキビ跡にいい?その4つの特徴
とぶだけのダイエット方法と効果!おすすめのトランポリン3選!



-芸能人・有名人のウワサ話

© 2024 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5