母の日の花ギフトはプリザーブフラワーで!3つの人気ショップとそのワケ

母の日のプレゼントは決まりましたか?

アンケートによると、母の日のプレゼントにかける予算は5000円までが一番多いんだそうです。
その予算で考えると、高価なものではないけれど喜ばれるもの…ということでプリザーブドフラワーを贈る人が増えています。

そこで、母の日の花ギフトとしてプリザーブドフラワーの人気ショップを3つご紹介します。

Sponsored Link

生花よりプリザーブドフラワーが選ばれるわけ

母の日のプレゼントで生花よりプリザーブドフラワーが選ばれているのにはわけがあります。

それは

  • 半永久的に美しいまま
  • インテリアとしても重宝する
  • 自分では買わない

と言ったところです。

プリザーブドフラワーの花ギフトとなると、大抵、一緒に何か入れ物の中に入っていたりしてオブジェのようにしてくれていますよね。

キラキラと輝くクリスタルなんかと一緒にデコレーションしている場合もあります。
このことから母の日のプレゼントにすぐに枯れてしまう生花ではなくプリザーブドフラワーを選ぶ人が多いんです。

Sponsored Link

3つの人気ショップに学ぶ選ばれるわけ

ではでは、実際に楽天ランキングを元に、人気ショップ3つが選ばれるわけを見てきましょう。

第1位「フランネリカ」

今、一番人気なのがフランネリカのこのアイテムです。

孫がいるお母さんに贈るには一番うれしいプレゼントかもしれません。
特に、遠方に住んでいてなかなか会うことができないのなら余計でしょう。

造花は全く使わず、全部プリザーブドフラワーにしてくれているので、豪華ですよね。
色も自分たちで選ぶことができるのが嬉しいところです。

実際に口コミを見てみると

「孫が大好きな母のために購入しました。
 時期は結構、ギリギリでしたが温かい対応をしていただき、嬉しかったです。
 母も喜んでくれたみたいで、贈って私も嬉しくなりました。」

「包装も丁寧でとても暖かみのあるプレゼントになりました。」

「枯れないお花なので、お手入れが簡単、と母も喜んでいます。」

とのことです。

丁寧で豪華…そして記憶に残るプレゼントというのが人気を集めているワケのようですね。

第2位「ハルコレ」

続いてはこちらです。

プリザーブドフラワーを使ったアイテムでも、他にはない感じの商品ですよね。
ハーバリウムというもので、インテリアとして本当に見ているだけで元気になれるアイテムです。

専用のLEDコースターで下から照らすと、更に綺麗です。

口コミを見てみると

「きちんと連絡してくださり安心して利用することができました。
 梱包もとても丁寧だし、配送も問題なかったです。また利用させていただきたいお店です。」

「見ているだけで幸せになれるアイテムでした。」

とのことです。

親切丁寧な対応が喜ばれているようですね。

ちなみに、ハーバリウムというのは半永久的には続かないアイテムですので、ご注意ください。
基本的に1年程度楽しめるようですよ。

第3位「フラワーマーケット花由」

94%以上の利用者が満足しているショップです。

たくさんの商品展開があり、シンプルなものからクマのぬいぐるみがついたかわいらしいものまであります。
花ギフトというと、洋風なテイストのものが多いですが、ここでは和風のプリザーブドフラワーギフトもあります。

贈りたい人に合わせて商品を選べられるのが人気のポイントかもしれませんね。

実際に口コミを見てみると

「バラの花もきれいに開いていて華やかですし、大きさも重さもプレゼントにぴったり!
 ケースをつけてもらえるのも嬉しいですね。」

「以前、他のショップで注文した時は、つぼみのものも多く、イメージと違いがっかりでした。
 しかし、ここでは本当に大きなお花がたくさんついていて大満足です。」

「母の好きな色に合わせたプリザーブドフラワーを選ぶことができます。
 丁寧で親切な対応にいつも感謝しています。」

とのことです。
どうやらリピートされる方が多いらしく、それだけ信頼されているショップと言うことですね。

選ばれるには理由がある

いかがでしたか?

数あるお花屋さんの中でも、人気のショップというのは、

  • 他にはないアイテムがある
  • 親切丁寧な対応
  • イメージ通り、またはそれ以上の商品が届く

といったところに選ばれるワケがあるようです。

たくさんの人が利用すればそれだけ色んな人の感想があります。

それでも良いレビューが多いというのは、やはり実績が伴っているということですね。

これを参考に、あなたも後悔しない母の日の花ギフトを選んでくださいね。

50代のお母さんにバッグを贈るのならこちらの記事を。
60代のお母さんにバッグを贈るのならこちらの記事を。

更に、手作りメッセージカードなどに関する記事は、こちらでご紹介しております。
あわせて読んで下さいね。

(P.N.オレンジ)

以上「母の日の花ギフトはブリザードフラワーで!3つの人気ショップとそのワケ」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

母の日のメッセージは英語だとストレートに気持ちが伝えられる?サンプル&例文10選
母の日の無料イラストがあるサイト5選!メッセージカードにも最適!
母の日のプレゼントにおすすめのバッグの人気ブランドまとめ!60代編
母の日のプレゼントにおすすめのバッグの人気ブランドまとめ!50代編

[行事・イベント]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ