母の日のメッセージは英語だとストレートに気持ちが伝えられる?サンプル&例文10選

「ありがとう」という言葉も日本語だとなかなか照れくさくて伝えられないこともありますよね。
特に自分のお母さんになると、余計に照れくさいのではないでしょうか?

そこで、言語を変えてみましょう!!

英語にすると照れくさい言葉も素直に伝えることができますよ。
そこで今回は、母の日のメッセージに贈りたい英語のサンプルを10個ご紹介します。

Sponsored Link

メッセージを贈るならカードに書きましょう

プレゼントに添える言葉として、英語でメッセージを…というのはおしゃれですよね。
でも、英語を話すのも苦手だけど、書くのも自信がない…というのなら、無料でメッセージカードを作ってくれるサービスもあります。

それを利用すれば自宅のプリンターで綺麗なカードを作ることができます。
便利ですよね。

そんな便利なサイトには、こちらから。

ではでは、ここに入れる文例を早速ご紹介します。

Sponsored Link

パターン1.

「Thank you always,mother!」

とてもシンプルですが、一番伝えたい言葉かもしれません。
和訳すると、「お母さん、いつもありがとう。」です。

一言ですが、それでもとても大きな意味が含まれている言葉ですよね。

パターン2.

「To the best Mom in the whole world!」

和訳すると「世界で一番大好きなお母さんへ。」となります。
こんな言葉、とても日本語じゃあ伝えられないですよね。

しかし、英語にすることで、こんなにもスマートにおしゃれになりますよ。

パターン3.

「Please accept my present of thanks on Mother’s Day from my heart.」

これはプレゼントに添えるにはとてもいい言葉です。
和訳すると「母の日に、心からのプレゼントです。受け取ってね。」となります。

本当は言葉にしたい気持ちですが、照れくさいとなかなか伝えきれないですよね。
でもプレゼントに添えておけばそれだけで読んで嬉しい言葉です。

パターン4.

「My Mam is special!」

短い言葉ですが、ストレートに気持ちが伝わります。
和訳すると「ママは本当に最高!」となります。

あまり長い言葉を伝えるよりは短くストレートな方が好きな方はどうぞ。

パターン5.

「All I have to give you is my love on Mother’s Day.」

ちょっと長いですが、メッセージカードに書いてとても見栄えのする言葉です。
和訳すると「母の日に、ありったけの愛をこめて「ありがとう。」」となります。

見栄えがいいという点では素晴らしいですよね。

パターン6.

「Thanks for being nice mother.」

こんなこと言われたらきっと私だったら泣いちゃいますね。
和訳すると「素敵なお母さんでいてくれてありがとう。」です。

素敵なお母さんと自分の子どもから言ってもらえる事が母にとっては一番ですよね。

パターン7.

「Now I am very happy thanks to you.」

和訳すると「私が今、幸せなのはお母さんのお陰です。」となります。
確かに、お母さんのお陰で幸せに暮らしていけていますので、これもなかなかおしゃれな言葉ですよね。

パターン8.

「Send all my love and thanks to you.」

和訳すると「愛と感謝を贈ります。」です。

少し固い雰囲気がしますので、義母さんとかに添えるにはちょうどいい距離感かもしれませんね。

パターン9.

「Happy Mother’s Day!!With LOVE ond Prayers!」

和訳すると「母の日おめでとう!愛と感謝をこめて!!」です。
母の日は本当に嬉しいもので、一緒になってお祝いをしたいという気持ちが表れますね。

パターン10.

「I give you 20 years of thanks.」

和訳すると「20年間の感謝をこめて。」となります。
もちろん年数はあなたの年齢に変えてしまえば何も構いません。

短いですが、感謝がきちんと伝わる言葉ですよ。

英語のメッセージはとってもおしゃれだけど・・・

いかがでしたか?
あなたの心に突き刺さるメッセージがありましたか?

今回の英語のメッセージで気をつけなければいけないのは、あまりに長文にしないということです。
何故、長文にしてはいけないのか?というと、折角てれ隠しをしようと贈ったメッセージも、理解してもらわなければ意味がありません。

「あんた、あのメッセージカード、なんて書いてたの?」
なんてお母さんに面と向かって聞かれては、困りますよね。

いや、その…恥ずかしいね…となっちゃいます。
なので、英語でメッセージを贈るのなら、英語が得意なお母さんでないのならシンプルで簡単なメッセージにしておきましょう。

今回ご紹介したぐらいのメッセージならギリギリお母さんにも伝わる言葉ではないでしょうか?

よろしければ参考にして下さいね。

(P.N.オレンジ)

以上「母の日のメッセージは英語だとストレートに気持ちが伝えられる?サンプル&例文10選」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

母の日の無料イラストがあるサイト5選!メッセージカードにも最適!
母の日のプレゼントにおすすめのバッグの人気ブランドまとめ!60代編
母の日のプレゼントにおすすめのバッグの人気ブランドまとめ!50代編
母の日の花ギフトはプリザーブフラワーで!3つの人気ショップとそのワケ

[行事・イベント]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ