母の日の無料イラストがあるサイト5選!メッセージカードにも最適!

母の日に、手作りのメッセージカードを添えたいなと思ったことはありませんか?
プレゼントは用意しても、メッセージカードぐらいは手作り…というのはお母さんにとって嬉しいことかもしれません。

しかし、全部手作りするのはなかなか難しい…ということもありますよね。
そこでネットです!

無料でメッセージカード作りを手伝ってくれるサイトがあるんですよね。
では早速5つご紹介します。

Sponsored Link

無料サイト①「イラストBOX」

かわいらしいイラストがたくさんあるサイトです。

サイト http://www.illust-box.jp/
会員登録 必要
料金 無料
特色 かわいらしく豊富

本当に種類が豊富で、母の日ということで検索すると、綺麗なお花のフレームからかわいらしいフレームまでたくさん出てきます。
どれを選ぼうか迷ってしまうほどたくさんあって、困ってしまうかも?

検索するには

  • イラスト
  • シルエット素材
  • 塗り絵素材
  • ライン枠
  • メッセージ枠

など、カテゴリーに分けてくれていますので欲しい素材の種類が探しやすいですね。

Sponsored Link

無料サイト②「Frameillust」

フレーム素材を探すのなら一番豊富なサイトです。

サイト http://frame-illust.com/
会員登録 不要
費用 無料
特色 種類が豊富

フレーム素材もたくさんありますが、イラストも一緒にあります。
なので、メッセージカードのほかに、何か手紙を添えたりしたい場合もこんなワンポイントでイラストを入れるのもいいですね。

無料サイト③「ちびむす」

イラストと共に、幼児の教材素材としての役割も果たしてくれます。

サイト http://happylilac.net/hahanohi-card.html
会員登録 不要
費用 無料
特色 綺麗め素材

素材が「迷路」になっていたりするので、お母さんの脳トレにちょうどいいかもしれません。
塗り絵素材もあるので、子どもが塗って、おばあちゃんに渡すというのも嬉しいですね。

綺麗めなテイストの素材が多く、エレガントに仕上げてくれますよ。

無料サイト④「イラストわんぱぐ」

動物とカーネーションが一緒になっているイラストを手に入れることができます。

サイト http://www.wanpug.com/
会員登録 不要
費用 無料
特色 シンプル

うさぎなどの動物と一緒になって行事を楽しむイラストが多く、かわいらしいイラストがたくさんあります。
シンプルだけど、きちんとしている感じがして、誰にでも使いやすい素材です。

飾り枠もあればイラストもあるということで、好きなものを選ぶことができますね。
母の日素材、としてはイラストしかないようですが、それでも他の素材と組み合わせるととてもかわいらしいメッセージカードができ上がりますよ。

無料サイト⑤「さきちん絵葉書」

商用加工や編集もOKというサイトさんです。

サイト https://tadahagaki.com/
会員登録 不要
費用 無料
特色 絵葉書タイプの素材が豊富

豊富にあるかわいらしいデザインの素材から好きなものを好きなように選ぶことができます。
メッセージカードというものをコンセプトに素材を作ってくれていますので、このまま印刷するだけで素晴らしいメッセージカードができ上がります。

枠のところにメッセージ、例えば「Thank you!」と入っているものもあれば、ないものもあります。
あなたの好きなようにカスタマイズできるというのもいいところですね。

手作りが一番「感謝」を伝えられます

プレゼントにしても、メッセージカードにしても、手作りが一番感謝の気持ちを伝えることができます。
しかし、全部、手作りにしよう!と思うと、とんでもなく時間がかかってしまいますよね。

そこで、メッセージカードぐらいはテンプレートを使って、自分でメッセージを書き込んでみてはいかがでしょうか?
普段は照れくさいことも、手紙にするとすんなり伝えることができるかもしれません。

ちなみに、母の日に贈りたい英語のメッセージにつきましては、こちらの記事でご紹介しております。
あわせてご覧になって下さいね。

以上「母の日の無料イラストがあるサイト5選!メッセージカードにも最適!」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

母の日のメッセージは英語だとストレートに気持ちが伝えられる?サンプル&例文10選
母の日のプレゼントにおすすめのバッグの人気ブランドまとめ!60代編
母の日のプレゼントにおすすめのバッグの人気ブランドまとめ!50代編
母の日の花ギフトはプリザーブフラワーで!3つの人気ショップとそのワケ

[行事・イベント]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ