入学式・卒業式のママのヘアスタイル!簡単アレンジ法【ロング・ショート・ボブ】

春は、入学式・卒業式のシーズン
毎年、様々な場所で出会いと別れがあります。

今回は、大切な時間にふさわしいママの髪型・ヘアアレンジをご紹介したいと思います。
ロングでもショートでも格好良く決まって、ボブやハーフアップもきれいにまとまる。
そんな、自分でできる簡単なアレンジ方法があったら嬉しいですよね!

お子さんのためにも、素敵でイカしたママになりましょう!

そこで、今回は
入学式・卒業式のママのヘアスタイル!簡単アレンジ法!【ロング&ショート&ボブ編】
を送りします。

Sponsored Link

ママの髪型簡単アレンジ法【ロング編】

まずは、ロングヘアーのママのアレンジ方法からみていきましょう。

ロングヘアーのママにオススメなのは

  • ゆるふわのハーフアップ
  • きっちりきれいにまとめるフルアップスタイル

両方とも3分でできる、簡単スタイルアップ。

さっそく、動画でチェックしましょう♪

ハーフアップ


髪の量が少ない人でも、きれいにまとまるスタイル(*´∇`*)

セット前に、ホットカーラーなどで少しクセをつけておきましょう。
そうすることで、仕上がりにボリュームを持たせることができます。

フルアップ


髪の量が多い人やクセがある人にもオススメなスタイル(*´∇`*)

セット前にトリートメント剤を使い、髪の毛をしっとりさせましょう。
そうすることで、きちんとまとまります♪

髪をひとつにまとめてしまえば、あとは楽に仕上げることができます。
オプションでウイッグを使用することにより、柔らかな印象になります。

セミロングからロングまで対応できる可愛いスタイル


後頭部の上1/3の位置からふくらみを持たせましょう。
そうすることで、サイドからのシルエットがきれいに見えます。

リボンの代わりにバレッタなどを使うと、落ち着いた印象になります。

若いママにオススメのスタイル


顔まわりに残す毛量は、年齢によって変えると良いかもしれません(^^)

髪を残さずに耳を出してピンで留めたりするだけで、きちんとした印象になります。

Sponsored Link

ママの髪型簡単アレンジ法【ショート編】

シンプルなショートカットが、少し手を加えるだけで素敵に大変身(=´▽`=)
ショートでも色んなアレンジがありますよ♪

ホットカーラーを使ったアレンジ


トッブの2箇所にホットカーラーを巻くだけで、ボリュームが生まれます。
仕上げはブラシを使わずに、手ぐしで優しく整えると自然な仕上がりになります。

ヘアアイロンを使ったアレンジ


サイドの髪を細かく分けてカールしていきましょう。
内巻きと外巻きを交互に繰り返すことによって、パーマをかけているような印象になります。

そのままでも十分ですが、どちらか片方のサイドを編み込むととっても華やか(*´∇`*)

ママの髪型簡単アレンジ法【ボブ編】

最短1分でできるボブスタイルアレンジ。
入学式・卒業式の当日の朝は、自分のことに時間をかけていられません(^^;)

1分でキレイに見えるアレンジがありますので、ぜひ参考になさってください♪

動画は、こちら↓

前髪を上げてバッグで留めるという、一見シンプルになりがちなアレンジ。
しかし、毛先を内巻きにするだけで優しい印象になるんです(*´∇`*)

少しふくらみを持たせてポンパドール風にすることによって、可愛らしい雰囲気もプラスされます。

ママの髪型簡単アレンジ法【番外編】

セミロングの長さをすっきりとしたショートにすることもできます(^^)

スーツの襟元のオシャレを楽しみたい時やアップにしたいけど時間が・・・
普段アップにしないので難しくて出来ないwという場合には、こちらもオススメ。

髪を切らずに、髪の長さを変えられる便利なアレンジ(*´∇`*)

バックの毛先が、ふんわりとまとまって上品なスタイルです。

入学式や卒業式は、子どもにとっても母親にとっても特別なセレモニーですよね。
新生活へ飛び込んで行く我が子、晴れ晴れとした顔で堂々と花道を歩く我が子。
そんな子どもの成長を1番に感じられる日。
たくさんの笑顔が咲く大切な日には、ママも輝いていたいですね。

以上、「入学式・卒業式のママのヘアスタイル!簡単アレンジ法!【ロング&ショート&ボブ編】」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

30代のママ必見!入学式・卒業式のオシャレなスーツ2015
40~50代のママ向けの入学式・卒業式のオシャレスーツ2015!
まだ間に合う!歌って押すだけダイエットで簡単らくらくダイエット!
子どもの花粉症の目のかゆみに効果的な目薬はコレ!

[生活・育児の豆知識]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!


コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ