lyrical schoolリリスクのメンバーのプロフィール!人気曲のPV動画もチェック!

時代に乗り遅れるな!
ってことで、今回はlyrical school略してリリスクについてお届けします。

一体何をしている人かご存知ですか?
女性6人からなるヒップホップアイドルグループです。

このリリスク、PV動画もとっても話題なんですって!

ということで、今回は

  • lyrical schoolのメンバーのプロフィール
  • 人気曲のPV動画BEST3

についてご紹介していきたいと思います。

それでは早速いってみましょー!(^^)/

Sponsored Link

lyrical schoolってどんなグループ?


lyrical school、略して「リリスク」は女性が6人のグループです。
2010年10月に「tengal6(テンギャルシックス)」として結成され、2012年8月に今のリリクルに改名しました。

「tengal6」の時は、最終候補者12名からWEBを使った一般投票で選ばれた6名がメンバーとして決定しました。
WEBで最終選考をするなんて、何とも時代の流れを感じますね。

結成当時からWEBサービスとの結束が強かったんですね。

現在のメンバーは、初期メンバーから変わっている人もいますが、人数は6人のまま変わっていません。
ということで、メンバーの詳しいプロフィールを1人ずつご紹介しましょう。

リーダー ayaka

生年月日:1990年8月31日
出身地:東京都
身長:160センチ
愛称:あやか プリンセスぅ 大部さん

リリスクの中でも、アイドル担当です。
自身もアイドルが大好きで、妹は元コズミックガールの大部萌衣さんです。

アイドルの事が本当に好きで、女性目線ではなく男性目線で他のアイドルさんをみているようです。
なので、男のアイドルファンと話をするのが一番、嬉しいとも答えています。

ami

生年月日:1991年7月5日
血液型:0型
趣味:バトミントン、ダイエット、お散歩

長所がポジティブシンキングであることから、リリスクの元気印として活躍中です!
ラジオのパーソナリティも勤めていて、なかなかの人気のようですよ。

hime

生年月日:1998年5月14日
出身地:神奈川県

元ライムベリーというグループ出身だったhimeさんが、リリスクに加入したのは激震だった人も多いのではないでしょうか?
というのも、ライムベリーと、リリスクはライバル関係にあったからです。

昨日の敵は今日の友、とも言います。
himeさんが加入したことで素晴らしい化学反応が期待できそうですね。

minan

生年月日:1990年12月5日
出身地:群馬県

メンバーの中で一番ボーイッシュな女の子です。
にっこり笑った笑顔は元気が出てきますね。

yumi

生年月日:1990年9月19日
特技:フルート

東京芸術大学ではフルート奏者として活躍されていたようです。
デビューは大学の在学中で2006年「メルヘンな風」でデビューしています。

フルートもふけてヒップホップもできるなんてすごい才能ですね。

2007年にはえなりかずきさんとの交際も報じられた方ですね。

mei

生年月日:1991年4月19日
趣味:写真を撮ること、お買い物

とってもかわいらしい笑顔で、「mei」ちゃんなんで、羊の格好をすることが多いようですね♪
短所はちょこちょこ面倒くさがりさんのようですね。

この6人がヒップホップアイドルとして活躍してるんですよ!
そのPVがすごい、と話題にもなっています。

そこで、早速、人気のPVを見ていきましょう!

Sponsored Link

リリスクでこれだけは見ておきたい!話題のPV、BEST3

他のアイドルグループと明らかに違うのは、リリカルスクールのカッコよさにあります。

まず、楽曲がアイドルにしては珍しいヒップホップ。
アイドルがラップを歌うなんてギャップ萌えにも程がありますよね。

更に、ライヴパフォーマンスやグッズもアイドルらしくなく、どちらかと言えば、男前な物ばかり!

そこで、話題になるのはPVなんです。
こちらもまた、斬新!と話題なんですよね!

リリスクの斬新なPV第3位 「PRIDE」

きている衣装も、アイドルではあまり見ない感じのスポーティなユニフォームですよね。
ヒップホップにあわせて踊らないといけないんですから、こういった衣装になるのも頷けます。

2014年にはアイドルとしては珍しく「ROCK IN JAPAN」や「SUMMER SONIC」など大型フェスへの参加もしています。
結構、実力もあるんですよね(^^)

リリスクの斬新なPV第2位 「FRESH!!!」

夏の爽やかさを表現したような素晴らしくまぶしい曲ですね。

このPVにも仕掛けがあり、プロデューサーさんが、ピザ屋さんに扮して登場したりします。
また、amiちゃんが、「F」の文字を反対に持ってしまい、アタフタしてしまうところもバッチリ映ってるんですね。

こういったところも、カワイイですね。
まさに、フレッシュです。

リリスクの斬新なPV第1位 「RUN AND RUN」

中でも、堂々の一位は「RUN and RUN」です。
このPVはスマホで見ることを強く勧める縦型PVなんですね。

これって今まで誰も考え付かなかった斬新な企画だと思いませんか?

「ZIP!」でも紹介されるほど、話題にもなっているんですね。

しかも、これだけではなく、このPV色んなところに色んな仕掛けがあるようです。

撮影しているカメラもスマホのものを使っているんですね。
画面ではi-Phoneの待ち受けから始まり、ここから様々なアプリを使っていく物語になっています。

内容が心地よく、更に自分のスマホがまるでジャックされているかのように作りこまれているんです。
更に、歌詞と操作の切り替わりがベストで何回も見てしまう!という中毒症状になる人も多いようですよ。

ツイッターでも

これだけの話題になるだけはありますね。

アイデアは早いもの勝ちで形にしないといけませんね。

6人の女の子がこれからきっと話題に!

アイドル戦国期を耐えて、ようやくメジャーデビューを果たしたリリカルスクール。
しかも、ここまで話題に上るとは末恐ろしい存在ですね。

アイドルの可愛い顔からは想像もできないほど、ノリのいいラップやヒップホップの魅力に、あなたもきっと虜になりますよ。

活躍を期待して、これから先も見守りましょう!

公式サイトはこちらからどうぞ
http://lyricalschool.com/

(P.N.オレンジ)

以上「lyrical schoolリリスクのメンバーのプロフィール!人気曲のPV動画もチェック!」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

指原莉乃のAKB卒業の時期とその後を予想!魅力と嫌われる理由は?
キンプリメンバーのプロフィール!名前も年齢もカラーを完全に把握せよ!
森川葵の血液型と彼氏の噂について!私服や坊主姿など画像も!
神木隆之介が結婚間近?歴代の彼女やハニーと呼ぶ相手は一体誰?

[芸能人・有名人のウワサ話]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ