映画ラブライブの公開日と内容のあらすじ!劇場版主題歌のPVでセンターは誰?

人気アニメ『ラブライブ!』の劇場版「ラブライブ!The School Idol Movie」として公開することが発表されました。
劇場版アニメのあらすじなど気になっている人も多いと思います。

ということで今回は「劇場版「ラブライブ!」気になるあらすじは?新曲のセンターは!?」と題しましてあらすじや新曲について予想していきたいと思います。

Sponsored Link

劇場版ラブライブの公開日やあらすじについて

劇場版「ラブライブ!The School Idol Movie」公開日・劇場について


劇場版ラブライブの公開日と上映予定劇場は、下記のとおり。

公開日 : 2015年6月13日(土)

上映予定劇場 :TOHOシネマなど
※上映予定会場の一覧は、こちらで確認できます。

劇場版ラブライブのあらすじは?

アニメ第2期の最終話で卒業式の話をやったので、時系列はどうなっているのか気になる方も多いと思います。

劇場版のチラシに書いてあるあらすじは

廃校の危機にある国立音ノ木坂学院を救うため、スクールアイドルグループ「μ’s」を結成した、高校2年生の高坂穂乃果をはじめとする9人の女子生徒たち。
彼女たちの活躍で廃校は阻止され、3年生にとって最後のチャンスとなるスクールアイドルの祭典「ラブライブ!」第2回大会では、数々の困難を乗り越えて見事決勝進出を果たす。
そんな彼女たちは今日、卒業式を迎えていた。
3年生の卒業をもってμ’sはおしまいにする。
そう決めていた9人は、思い出を巡りながら校内を巡っていく。
そして校門を出ようとしたその時、彼女たちのもとに1通のメールが届いて・・・・・・!
「μ’s」の新たな物語が遂に幕を開ける!!
(劇場版チラシより引用)

とのこと。

また劇場版特設サイトでのあらすじは、

スクールアイドルたちがパフォーマンスを競う大会「ラブライブ!」
前回優勝者のμ’sは、3年生の卒業をもって活動をおしまいにすると決めていたが、卒業式の直後、μ’sのもとに飛び込んで来たひとつの知らせを受けて、新たなライブをすることに!
見たことのない世界とふれあい、また少しずつまた成長していく9人。
スクールアイドルとして、最後に何ができるのか——。
限られた時間のなかで、μ’sが見つけた最高に楽しいライブとは——!?
(劇場版特設サイトより引用)

となっています。

チラシよりあとに更新されたのが劇場版のサイトのあらすじなので、こちらが最新ですね。

舞台は、予告動画によるとモデルになった場所はニューヨークのようです。

これらの情報をつなぎ合わせていくと、

時系列は卒業式後、μ’sの元に誰かから連絡が来る。
きっとその連絡はラブライブ!で優勝し有名になったことによりきた連絡なのではないかと思います。
そしてそのμ’sに海外(モデルからしてニューヨークの線が濃い)からステージのオファーがきて思い出作りも兼ねてまた9人で最後の新たなステージに挑戦することにする。

今出ている情報ではこんな感じですかね…。

見たことない世界というのが外国でのステージ、これはほぼ確実なんじゃないでしょうか?

何らかの海外のステージに日本のスクールアイドル代表として呼ばれることになり、新曲でそのステージに参加する。
そしてμ’sがまた成長していく様を描くのでは?と思います。

まだ予想のレベルですが、あらすじを見て想像しててもワクワクする内容になりそうですね♪
新しく描かれるμ’sのステージ。

今までのライブステージを超えるクオリティになるのではないでしょうか?

Sponsored Link

新曲はどんな感じになるの?センターは誰?

ここで気になってくるのがμ’sの新曲ですよね。

曲も大ヒットするμ’sの新曲ですから、もしかしたら劇場版の内容以上に期待しているファンの方もいるのではないでしょうか?

まず、劇場版CMや特報映像のBGMとして流れている新曲のについて今出ている情報は、
センターを務めるのは絢瀬絵里、衣装は着物をイメージしたもの
ということです。

ラブライブ 劇場版 公開日 内容 あらすじ 主題歌 センター

引用元:http://lovelibu.com/

海外でのステージということで絵里センターなのでしょうか?
でも絵里はロシア語が得意という設定なので、英語じゃないですし何か他の理由がありそうですね。

また、劇場版に関連したシングルCDが2015年7月1日より3週連続でリリースされるようです。
まだ上記の新曲も含まれているのかは不明です。

5月2日に発表された劇場版の販売グッズリストにオルゴールがあり、それが2種類発売されるようなので、新曲は最低でも2曲、多くて4曲(オルゴールに2曲ずつ入っている場合)。

現在CMで流れている曲がメイン主題歌になるのではないでしょうか?
そこのエンディング曲、劇中歌2曲、合計4曲の線が濃厚だと思います。

おわりに

いかがでしたか?
今回は既存の情報を元にあらすじや新曲の予想をしました。
内容もしっかりしている内容になると思いますし、新曲も割と多めになるのではないかと思います。

そしてまたμ’sのステージが見れるとなると今からとってもわくわくしますね!
これからどんどんいろんな情報も出てくると思うので公式サイトやTwitterをこまめにチェックしましょう♪

以上「映画ラブライブの公開日と内容のあらすじ!劇場版主題歌のPVでセンターは誰?」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

映画ラブライブの前売券第3弾は?ローソン限定得点チケットも紹介!
ラブライブサンシャインの放送日はいつから?キャラと声優まとめ!
ドラゴンボール超のストーリーや声優!GTや原作との関係は?
映画NARUTOボルトのあらすじと声優について!サラダの秘密もネタバレ?

[漫画・アニメ]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ