現在も活躍中の子役→イケメン俳優一覧!三浦春馬や小栗旬の画像も

意外なところで意外な人が子役時代から活躍している、なんていうこともありますよね。
あなたの好きな俳優さんはいつがデビューかご存知ですか?

今回は、今もなお活躍するイケメン俳優さん。
その中でも子役デビューしている人についてまとめてみました。
あどけない子役時代の画像もどんどんご紹介していきますよ~!

それでは早速いってみましょー!(^^)/

Sponsored Link

そういえば子役って

いきなり少し話がずれますが・・・。
子役デビューと聞くと、小さいころから大人の世界に足を踏み込み、笑顔や泣き顔は計算してるんじゃないの?というイメージがついてきますよね。
どれだけ純粋な子どもも周りからそういった色メガネで見られていると、ストレスにもさらされるのです。

そんな中で、残念ながら活躍の場所をなくしてしまう子役もたくさんいます。
でもそんな逆境(?)にもめげず、現在も活躍中の俳優さんが結構いるんですよ。
そんな過去のことも思いながら、下の記事を読んでもらうと、また深い味わいがあるかも??

では、数たくさんいる中で今回はイケメンに絞ってご紹介しましょう!
あなたの好きな俳優さんもいますか?(^^)

Sponsored Link

実力派俳優!小栗旬

「花より男子」でF4の花沢類を演じた小栗旬さんもなんと子役デビューしてるんです。
私が小栗旬さんを知ったのはまさにこの「花より男子」だったので、子役時代があったなんていうのはすごく驚きでした。

子役時代の画像はこちらです!

これは1996年の大河ドラマ「秀吉」での場面です。
後の石田光成になる佐吉役を演じています。

こうしてみてみると、面影がありますね。
ちなみに、この時の主演は竹中直人さんで、この佐吉が大きくなるとなんと村上弘明さんになるんですね~~。

他の出演者もそうそうたるメンバーで、この時竹中直人さんが劇中で言っていた「心配御無用!」の5文字はこの年の流行語大賞にもなったんですよ。

そんな時のドラマに出演しているとは小栗旬さんもさすがですね。

更に更に!
このエピソードには続きがあり、2009年「天地人」で大河ドラマに出演し、しかも石田光成役だった小栗旬さん!
その際、石田光成の少年時代のエピソードを振り返るシーンではこの「秀吉」の時の自分の登場シーンをモノクロにして使われるなど、とても石田光成と縁深いようですね。

小栗旬の本当のデビューの理由は?

小栗旬さんが芸能界入りした本当の理由はなんと、女優内田有紀さんにあったんです!!

小学校6年生の時に

「内田有紀さんと共演したい」

という理由で内田有紀さん出演の番組のオーディションを受け、エキストラとして共演を果たしています。
いわば、これが芸能界入りの理由と言うことになりますね。

その後、「踊る大捜査線」でガッツリ共演を果たしていますし、幼き頃の夢が着実に叶っていってるんでしょうね。

人気急上昇中!神木隆之介

神木隆之介くんは、ご存知の人も多いと思います。
とっても有名な子役さんでしたから。

最近では映画「バクマン。」にも出演してて、今後も活躍が期待されますよね。
そんな神木隆之介くんが出演している「バクマン。」についての記事はこちらから

神木隆之介くんのデビューは1995年ごろから、CMでデビューを果たしています。
その時のCMの一部がこちら

神木隆之介くんについては2歳から芸能事務所に入っていますから、本当の本当に小さいころから芸能界入りしてますね。

そんな神木隆之介くんのドラマデビューは1999年、ドラマ「グッドニュース」で果たします。
主演はSMAPの中居正広さんで、神木隆之介くんの役どころは、中居正広さんの結婚相手である女性(鶴田真由さん)の連れ子という役どころです。

結構、重要な役でデビューしてますよね。
その頃の写真がこちらです

いや、本当に神木隆之介くんは変わらないですね~~。

神木隆之介の華々しい活躍!

その後も、実力のあった神木隆之介くんは様々なドラマや映画に出演するようになります。
映画「妖怪大戦争」では日本アカデミー賞新人賞を受賞しています。

この賞って人生に一度しか獲れないものですよね。
素晴らしい!

そして更には宮崎駿アニメ「千と千尋の神隠し」では坊役を

そして「ハウルの動く城」ではマルクル役を

このように、声優さんとしても活躍してたんですね~。
本当に輝かしい活躍ですね。

これからも活躍に期待できる俳優さんですよね!!(^^)

話題作に多数出演!本郷奏多

さてさて、神木隆之介くんと子役時代から共演も多く、とっても仲良し、というのがこの本郷奏多くんです。


そんな2人が激似?!という記事はこちらからどうぞ

本当に2人って似てますよね。
雰囲気とか。

本郷奏多くんと言えば、映画「進撃の巨人」にアルミン役として出演したり「GANTZ」に出演したりと話題作には名前を連ねる俳優さんです。
そんな「進撃の巨人」についての記事はこちらからどうぞ。

以前、当サイトでもご紹介したように、本郷奏多くんは子役時代はキッズモデルとして活躍していたようです。
本郷奏多くんについての詳しい記事はこちらからどうぞ

気取らないキャラクターに人気上昇中?!

最近では映画の番組宣伝などでバラエティ番組に出演することも多くなった本郷奏多くん。
そこでの気取らない発言や、自然体の雰囲気が最近はすごく人気に繋がってきているようなんですよ。

本郷奏多くんは、イケメンの登竜門とも言われる「テニスの王子様」のミュージカルにも出演しているんです!
その時の写真がこちら!

越前リョーマという役柄で、主役です。
かなり、イメージ的にも近かったようで、ファンの心を鷲掴みにしたようですね!!(*^_^*)

超絶完璧イケメン!三浦春馬

子役時代があったの?!って驚かれるかも知れませんが、三浦春馬くんの芸能生活は意外にも長いんです。

4歳のころから児童劇団に入団していて、デビューはNHK連続ドラマ小説「あぐり」でした。
三浦春馬くんの詳しい記事についてはこちらからどうぞ。

その後も、大河ドラマやはぐれ刑事純情派などにも多数、出演しています。

一回お休みしてたんです

子役としても実力があった三浦春馬くんなんですが、途中でこのまま俳優業を続けていくことに疑問を感じた瞬間があったようです。
そこで、一度、芸能活動を休止しています。

いつからいつまで?という詳しい時期は発表されていませんが、13歳で大河ドラマ「武蔵」に出演し、その後しばらく沈静化してましたからこの時期かも?しれないですね。

そして「恋空」で映画復活し、ドンドン人気俳優さんへと上り詰めていきますね。

今、思えばこの一回お休みの期間が三浦春馬くんにしてみればいい期間になったのかもしれませんね。

しかし13歳かそこらでこれからの自分の人生と向き合い、疑問を感じるとは、結構な度量をもったイケメンですね、三浦春馬くんって★
益々、好きになっちゃいましたよ(^^)

カメレオン俳優!山田孝之

どんな役でも自由自在にこなすと言えばこの人を思い浮かべるのではないでしょうか?
そうです、山田孝之さんです。

「電車男」から「闇金」まで演じ分ける能力の高い彼ですから、根強い人気があり、映画にドラマにCMに引っ張りだこなんです。
映画「アンフェア」でもヒール役を見事に演じきっていましたよね。
そんな映画「アンフェア」の記事についてはこちらからどうぞ★

そんな山田孝之さんのデビューは「6番目の小夜子」というドラマでメイン配役デビューするようです。

こうしてみると、確かに山田孝之さんだなあと思いますよね。

デビューのきっかけはスカウト?

芸能界に入ろう!と思って入ったわけではなく、山田孝之さんのデビューのきっかけは中学3年生のときお姉さんと一緒に原宿に買い物に行った時にスカウトされたことだそうです。

今からは想像もつきませんが、スカウトマンは山田孝之さんのことを女の子と間違えてスカウトしたようです。

確かに上で紹介した映像を見てみるとかわいらしい顔立ちをしていますから、間違われるかも?しれませんね。

そんな山田孝之さんは高い演技力で定評があります。
2010年10月に米エンターテイメント情報誌「ハリウッドリポーター」において「世界の注目俳優10人」の1人として紹介もされています。
つまり国内だけではなく、ハリウッドでも認められてるってことですよね。

山田孝之さんの活躍はもしかしたら国内にとどまらないかもしれませんね、第2の渡邊謙さんのようになってほしいですね。

まだまだ子ども?!でもブレイク中!中川大志

ドラマ「南くんの恋人」でも4代目の南くんとして出演が決まっている中川大志くんも子役デビューしている1人です。

2015年現在17歳とまだまだ大人ではないですけど、それでもデビューは11歳のときのようです。
そんな中川大志くんについての記事はこちらから

中川大志くんのデビューのきっかけも以前ご紹介したようにスカウトで、もしかしたら原宿や渋谷なんかを歩いていると本当にデビューのチャンスが転がっているのかもしれませんね。
あ、もちろん自分磨きをしなくてはいけませんけど。

話題作ばっかりに出演中!

なんでこんなにも人気が出たのかというと、その出演作品にあると思います。
中川大志くんが一番にブレイクのきっかけとなったのはやはり「家政婦のミタ」ではなかったでしょうか?
このドラマで、揺れ動く年頃の長男を見事演じきって、何とも好青年なイメージを与えてくれましたよね。

更に、最近では福士蒼汰くんと似ているということで、話題にもなりました。
その時の記事はこちらから

他にも「水球ヤンキーズ」「夜行観覧車」「地獄先生ぬ~べ~」など数々の話題作に出演してジワリジワリとブレイクをつづけているようです。

こうしてみると本当に素晴らしい作品たちですよね。

電撃結婚!染谷将太

菊池凛子さんとの歳の差婚を発表し、世間を驚かせた染谷将太さんですが、そのデビューは実は7歳の時だったというのです。

染谷将太さんと言えば、演技力も素晴らしく、神木隆之介くんが出演している映画「バクマン。」でも個性的なキャラを演じていますよね。

そんな染谷将太さんの伴侶がこれまた実力派女優の菊池凛子さんだというから!
何とも!!

才能というものは才能を呼び寄せるんだなあ~と思いましたよ。

スクリーンデビューは9歳!

そんな染谷将太さんのスクリーンデビューは9歳の時、「STACY」という映画でした。
クレジットに名前が載らないほどの役でしたが、この時の監督が起用したことを証言しているので間違いないようです。
その頃の、染谷将太さんの写真がこちら

本当にもう、このころから染谷将太さん!って感じですよね。

「寄生獣」の主演したり、他にも数々の話題作に出演していますから、これからもきっと活躍してくれることでしょう!

子役は大成しない?!

ジンクスのようなものだと思いますけど、「子役でブレイクすると大成しない」と言われているようです。
確かに、子役ですっごく有名になった人って「あの人は今?」的な番組で特集を組まれたりすることもありますよね。

そこにはやっぱりブレイクした時のイメージが根強く残ってるんじゃないかなあ、と思います。

しかし!
今回ご紹介したイケメン達はこのジンクスを見事に打ち崩してくれていますよね★
何とも、頼もしい(*^_^*)

これからもますますの活躍を期待して、イケメンの動向から目を離さないようにしたいと思います!!
ではでは、イケメンパトロール、これからも続けていきたいと思います!!

(P.N.オレンジ)

以上「現在も活躍中の子役→イケメン俳優一覧!三浦春馬や小栗旬の画像も」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

エグスプロージョンまちゃあきがイケメン!香水のブランドは?【画像あり】
歌手のコンチータウルストの性別は男!素顔はヒゲのイケメン?画像は?【来日】
ピース又吉のイケメン画像まとめ!髪型と私服がおしゃれで男前!
松坂桃李の本名の由来や大学について!父は職業がスゴくてイケメン?【画像】

[芸能人・有名人のウワサ話]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ