紅白歌合戦2015の司会者と出演者の一覧!初出場も紹介【ジャニーズ多すぎ?】

今年は、司会者が誰になるのか、ネットなどで、とても話題になりましたね~
色々な候補者が浮き上がっては消え……そんな事を繰り返している間に、もう12月!

……紆余曲折を経て、司会者と出演者が決定、発表されました♪。
ようやく、ようやくですね!!

そこで今回は、第66回NHK紅白歌合戦の、司会者や出演者について、取り上げてみましょう☆

Sponsored Link

紅白歌合戦2015の司会者は誰?

それでは、気になる司会の二人と、総合司会のお一方をご紹介しましょう!

紅組司会者は、綾瀬はるかさん!

白組司会者は、なんとV6の井ノ原くん!

総合司会は、NHKの有働由美子アナウンサー。

NHK・朝の大人気情報番組、「あさイチ」の二人が、まさかの紅白でタッグを組むとは……
誰が想像したでしょう!

イノッチの司会抜擢は、ジャニーズファンの間では、少しだけ噂があったので、発表を聞いて納得。
あのあさイチで見れる、イノッチの安定感は、今のNHK紅白歌合戦を支えるに、最適かもしれません。

そして何と驚く事に総合司会がもうお一方……

黒柳徹子さんです!

Sponsored Link

紅白2015の司会者に2つの不安要素?放送事故の可能性は・・・

通常より、2週間近く司会者の発表が遅れたのは、どうやら、綾瀬はるかさんのスケジュール調整のせいだったとか。
綾瀬さんは、1月期の連ドラでの主演が決まっているので、恐らくこの辺りが障害になっていたのかもしれませんね。

しかし、司会者決定に、喜んでばかりもいられないような……

不安要素1:綾瀬はるかさんの前回の司会っぷりが・・・

過去に綾瀬さんが司会をされた時、そのグダグダ感に、見ているこちら側まで不安になったのを覚えていますか?w
今回も……そうなりそうな気がしてなりません……(^_^;)

前回は、櫻井翔さんをはじめとする、嵐の面々が「5人がかり」でサポートしていましたね。
それでも……グダグダになっていましたね……(苦笑)
嵐の面々が居なかったら、どうなっていたことやら……

そんな訳で、今回は、イノッチと有働アナウンサーの、二人がかりで、がっつり綾瀬さんをサポートしてもらいましょう!。

NHK側は、前回の綾瀬さんのグダグダっぷりを、今回でリベンジ……のように思っているとの関係者情報も……

不安要素2:「徹子の部屋」といえば●●つぶし・・・

さらに芸人つぶしとまで恐れられている「徹子の部屋」を仕切る黒柳さんの総合司会抜擢。
マイペース過ぎて、ちゃんと進行できるのかとても不安ですよね?!
ご高齢と言う事もありますので、体調面なども心配です。

でもこの状態、怖いもの見たさで、今から気になります……(笑)

紅白歌合戦2015の出場歌手をご紹介☆

それでは、第66回紅白歌合戦の、出演者をご紹介いたしましょう。

【紅組】
E-girls(3)
いきものがかり(8)
石川さゆり(38)
今井美樹(2)
AKB48(8)
NMB48(3)
大原櫻子(初)
伍代夏子(22)
坂本冬美(27)
椎名林檎(3)
島津亜矢(2)
Superfly(初)
髙橋真梨子(3)
天童よしみ(20)
AAA(6)
西野カナ(6)
乃木坂46(初)
Perfume(8)
藤あや子(21)
松田聖子(19)
水森かおり(13)
μ’s(初)
miwa(3)
レベッカ(初)
和田アキ子(39)

【白組】
嵐(7)
五木ひろし(45)
EXILE(11)
X JAPAN(6)
関ジャニ∞(4)
ゲスの極み乙女。(初)
郷ひろみ(28)
ゴールデンボンバー(4)
近藤真彦(10)
三代目 J Soul Brothers(4)
SMAP(23)
SEKAI NO OWARI(2)
Sexy Zone(3)
TOKIO(22)
德永英明(10)
BUMP OF CHICKEN(初)
氷川きよし(16)
V6(2)
福山雅治(8)
星野源(初)
細川たかし(39)
三山ひろし(初)
美輪明宏(4)
森進一(48)
山内惠介(初)
ゆず(6)

昨年は、妖怪ウォッチの当たり年で、盛り上げてくれましたが、今年は一体どうなるのでしょう?

一部では、目玉になる歌手が居ない状態に陥ってしまったので、アニメだけが頼りなんて言う噂まで出ています。
ジャニーズ組が、どれだけカウコンに行ってしまうのか、それ次第で後半戦が心配になりますね。

EXILE系の皆さんも、早々に上がられる事も多いですよね。
そうなってくると、紅白を誰が引っ張っていくのか……気になる所です。

■今回ジャニーズ枠、どんな感じ?

今回は、なんとジャニーズからは史上最大の「7組」がエントリーされました。

・嵐(7回目)
・関ジャニ∞(4回目)
・近藤真彦(10回目)
・SMAP(23回目)
・Sexy Zone(3回目)
・TOKIO(22回目)
・V6(2回目)

これ、凄いです。
白組出場者の4分の1がジャニーズとかって……

一般視聴者の方は納得するのでしょうか?
その辺ちょっと心配です。

しかし、パフォーマンスが安定しているグループばかりなので、見る分には問題ないかと思います(苦笑)

まずイノッチが司会と言う事で、やはりV6の出演は固かったですね~
ジャニーズのカウントダウンコンサートにも出場しないそうなので、最後まで残るんでしょうね。
イノッチだけ置いていくわけにはいきませんし(笑)

破竹の勢いで人気急上昇中の、Hey! Say! JUMP
残念ながら、カウコンで大阪にいるため出演は微妙かと思われましたが、あの活躍ぶりで放っておくわけないですよね。

今の彼らなら、オープニングで盛り上げてくれる姿なんかも見れたかもしれませんね。
ちょっと見たかったなあ……と言うのが本音。

は、ようやく、司会と言う大役から解き放たれたので、久しぶりの単独出演。

しかし、今年はフジテレビ系列で放送される「ジャニーズカウントダウンコンサート」の司会を担当します。
なので、結構早い段階で出てきて、会場を後にしてしまうかもしれませんね……

直前の12月27日までコンサートツアーをやっていますので、あまり凝った事は出来ないかもしれません。

そして悲願の5人態勢に戻ったSexy Zone
Hey! Say! JUMPが会場に居ないので、オープニングは彼らかもしれません。
若さ溢れるきらっきらの姿を披露してほしいです。

SMAPがトリを務めるのかな……と思いつつ、ここでまさかの近藤真彦さんの出演。
黒柳徹子さんが登場するから、セットでなんですか?と思わず聞きそうになってごめんなさい(笑)

ジャニヲタの皆さんは、紅白とカウコンで大晦日は大忙し!
もちろん大晦日に為にレコーダーの整理も必須で寝る暇削らないと(汗)

ジャニーズ、各グループの出演時間、勝手に大予想!

さて、ではここで、7組もエントリーしてしまった(苦笑)、ジャニーズの面々の、出演時刻を勝手に予想してみましょう!

現時点で番組終了まで残るのは、ジャニーズカウントダウンコンサート(以下「カウコン」)に出ないSMAPとV6の2組と予想されます。

そうなると断然、白組トリを務める候補に有力視されるのがSMAP
恐らく文句なしに彼らで間違いないのではと、勝手に注目しております。

V6がトリの線も捨てがたいのですが、先輩後輩関係に厳しいジャニーズで、今ここでSMAPを押しのけてと言うのは考えにくいかなと……
しかし、2015年の活躍が目まぐるしかったV6
20周年のご褒美に……なんて可能性も捨てきれません。

次にカウコンに出演する以下の6組についても予想してみましょう。

・嵐
・関ジャニ∞
・近藤真彦
・Sexy Zone
・TOKIO
・V6

やはり1番手を狙って欲しいのがSexy Zone
この若さ溢れる彼らをトップバッターに持ってくることで番組にも勢いが付きそうですよね。
白組出演者のラインナップを見ると、とにかく若い人が少ない!
なので、ぜひともお願いしたい所です。

残りの面々ですが、普通に考えてNHKの会場からカウコン会場までの移動を考えると、22時までには出発したい所
紅白に出場となると、数日前からNHKに缶詰めになります。
本番当日の大みそかは、当然早朝から会場入りしていますのでリハに抜ける事も出来ません。

移動は車なので、通常でもNHKから東京ドームまで約23分ほどかかります。
首都高を使えば約16分ぐらいでつくようですが、何せ大晦日……
東京都内の主要な道路は大渋滞が必至ではないかと思います。

この辺りの問題点を加味すると、やはり出発は22時がMAX?
21時のニュースの前後に、嵐とV6を挟むのが理想的ではないでしょうか?。

関ジャニ∞は明るい曲を持ってくるような気がしますので、こちらも早い時間帯でもいけそうです。
19時台の企画コーナー付近で盛り上げてほしいですね。

読めないのが、今年35周年と言う、中途半端な記念イヤーで露出が多い近藤真彦さん。
意外に早い時間帯に出てしまうんでしょうか?

しかし、大晦日の慌ただしい中、彼のファン層がそんなに早い時間にTVの前にいれるかどうかを考えてみると、厳しい気がします。
なのでカウコン出演者の中では、一番最後の出番と私は予想しています。
カウコンに、オープニングからいなくても良いしなぁ……と思ったのもありますが(笑)

なので22時付近で、昨年のSMAPの時間帯なんかいいかもしれませんね。

初出場者、一挙ご紹介☆

今回の初出場者は、紅組5組、白組5組の合計10組
大方の予想を裏切らない結果となりましたね~
それでは初出場の皆様をご紹介してみましょう(^^)

【紅組】
大原櫻子
Superfly
乃木坂46
μ’s
レベッカ
【白組】
ゲスの極み乙女。
BUMP OF CHICKEN
星野源
三山ひろし
山内惠介

大原櫻子さんは、皆さま納得ですよね!

精力的に活動する彼女の姿を、TVや雑誌などのメディアで、たくさん見る事が出来る1年だった気がします。
安定感のある歌唱力、誰からも愛されるルックス。
そして真面目で努力家。

そんな雰囲気がNHK的な雰囲気がありますよね。

待望の乃木坂46

今年は、特によくお姿をTVで拝見したなーと思ったら予想通りでしたね!
個人的に乃木坂推しなので大変嬉しいです♪

あのアンニュイな雰囲気を、ぜひ、紅白の舞台で発揮してほしいですね。
大河ドラマ「花燃ゆ」に出演したメンバーもいますので、それも影響したのかもしれません。
地道な活動、大事ですね~

「μ’s」って誰?
そうお思いの皆様!紅白までに覚えましょう~
「ミューズ」です。

今回の紅白はアニメが大きく取り上げられるのでは?と、言われています。
そこに一石を投じるには「μ’s」の登場は絶対ありですね!

「ラブライブ!」と言う名前、耳にしたことありませんか?

その「ラブライブ!」と言うアニメの、声優陣が結成したグループが「μ’s」なんです。
ものすっごく人気、あるらしいですよ~~気になります!

声優さんファンの間では、既に国民的スタークラス。
ぜひ、紅白へ出場で、紅白の歴史を塗り替えて欲しいものです。

白組陣としてはやはり「BUMP OF CHICKEN」!!

噂が出た時は、ファンの皆さんは「絶対デマだ!」と思われていたようですね。
それがまさかの出場……でも会見会場には現れませんでした。

アーティストの方々は、紅白への出場には難色を示す方が多いですよね。
BUMPもそのうちの1組。
しかしここ数年の、メディアへの精力的な露出を考えると、紅白への出場も妥当かもしれません。
時代は確実に変わってきてるんですね……

「ゲスの極み乙女。」の出場なども然り、若者に人気のアーティストの出場は果たして起爆剤になるのでしょうか?

紅白歌合戦が待ち遠しい!

司会、総合司会、出演者と発表されたら、あとはどんな企画があるのか、各出場者の皆さんが何を歌うのか……
発表が待ち遠しいですね!

続報が入り次第またお伝えしたいと思います!
お見逃しなく☆

[TVドラマ・映画]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!


コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ