殺せんせーの正体は人間でイケメン!暗殺教室のネタバレ!雪村あぐりとの関係は?

週刊少年ジャンプで大人気連載中の「暗殺教室」。
アニメ化や映画化もされその人気はとどまるところを知りません。

そんな暗殺教室ですが最近の連載で物語の大きな謎だった殺せんせーの正体が徐々にわかってきました!
そこで今回は現時点で分かっている情報とまだ分かっていない謎の予想をしていきたいと思います。
以下ネタバレ注意ですので、気をつけてお読み下さい。

では、「殺せんせーの正体は死神でイケメン!暗殺教室のネタバレ!雪村あぐりとの関係は?」をどうぞ♪

Sponsored Link

殺せんせーの正体はイケメンの殺し屋!

様々な超人的な能力を持っている殺せんせーですが、その正体は宇宙人などではなく元は人間
スラム育ちの外国人でその環境が故に殺し屋になったそうです。

そして様々な立場、人種の人間を1000人以上を暗殺し、「死神」と呼ばれるようになったのです。
殺し屋としてのコードネームってことですね。

正体が人間だったこともそうですが、そのイケメンぶりに驚く読者が続出!
たしかに現在のあのシンプルな外見からは予想ができませんww

Sponsored Link

殺せんせーの正体は人体実験の被害者

死神と呼ばれる殺し屋だった殺せんせー。
しかし、その暗殺者は国を超えた非公式の研究組織のもとに捕らえられてしまいます。

  • 明晰な頭脳に強靭な肉体の持ち主
  • 戸籍が無いから死んでも文句を言われない

そういった理由で人体実験のモルモットとして処理されることになった殺せんせー。

人体実験というのは「核爆弾並みのエネルギーの「反物質」を体内で生成し続けさせる」というもの。

そして「白」こそが殺せんせーに人体実験を施した研究員の柳沢だったのです。

「死神」の正体と弟子との関係

捕らえられてしまった殺せんせー。
しかし、「死神」とまで呼ばれた暗殺者が、なぜ囚われの身となったのか?

それは唯一の弟子と仕事をしていたときのことです。
とある仕事を終えた時に弟子入りを志願してきた男がいました。

殺せんせーは、その男を弟子に取ります。

自分の技術を持つ者がもう1人いれば、暗殺の幅は格段に広がる
だから育てただけのことだった

しかし!
その弟子は殺せんせーの持っていない変装のスキルを身につけて殺せんせーを裏切ったのです。

その裏切りのせいで捕まり、殺せんせーは人体実験の被験者となってしまったのでした。

つまり、以前、本編に登場した「死神」はその殺せんせーの弟子だったんですね。
その弟子が「死神」と呼ばれたのは、殺せんせーの名声とスキルを奪ったから・・・というのが真相だったわけです。

殺せんせーと雪村あぐりとの関係

殺せんせーの人体実験の夜間観察役として雪村あぐりという女性が登場します。
そう、茅野の姉でもう亡くなってしまった(とされている)女性です。

昼間は駆け出しの中学教師、夜は無償で柳沢の手伝いをしていたのです。

彼女が殺せんせーの観察役になった理由も一癖あります。
それは「柳沢は断るとものすごく角が立つお見合い相手…」だったから。
あぐりのお父さんが柳沢の下請けで、「情けで使ってやっているんだ。だから恩に報い、命令には誠心誠意全力で従え」とのこと。

うーん。強引な人ですね。

この辺りが、後述するあぐりと殺せんせーの心の交流の背景になっています。

あぐりの私服のセンスが・・・!w

ところであぐりさん、私服のセンスが相当ブッ飛んでますw
正直ダサいレベル…クラスの生徒さんにも評判が悪いとのこと。

ん・・・。クラスの生徒

そう、あぐりが先生として担任を勤めている教室こそが3年E組だったのです。
殺せんせーを監視している時にテストの問題を作ったりしている場面もマンガの中で描かれています。
まあ、そこでは殺せんせーがむしろあぐりを教える形で、殺せんせーの頭脳明晰ぶりが浮かび上がる描写なのですがw

あぐりと殺せんせーの心の交流

そうして3ヶ月も過ぎてきた頃、先生はあぐりが担任を勤めている3年E組に興味を持ち始めます。
様々な話をしているうちに独房は2人にとって何でも話せる場所になっていきます。

そして誰も会話をモニターしていな時間帯を見つけ、あぐりは「死神」の生い立ちも聞きます。

誕生日がないこと・・・
優しい言葉は暗殺のための武器であること・・・
この笑顔は人を欺くために身に付けたこと・・・

殺せんせーもあぐりの話を聞きました。

婚約者の柳沢にとって自分は召使いであって女じゃないこと・・・
彼の才能は尊敬しているがどうしても好きになれないこと・・・
そして役者の仕事をしている自慢の妹がいること・・・

ふたりの間には恋愛感情にも似た何かが芽生え始めます。

出会って一年の日、あぐりは殺せんせーにプレゼントを用意します。
それは何なのか分かりませんが、首に巻くものだということはわかっているのでおそらくネクタイではないかと噂されています。

殺せんせー 正体 人間 イケメン 暗殺教室 ネタバレ 雪村あぐり

そう。殺せんせーがいつもしている月の柄のネクタイです。

センスの良くないあぐりのプレゼントをあまり気に入らなかった殺せんせーですが、あぐりは、

今日、あなたと知り合えて丁度1年です。
誕生日がわからないなら・・・今日をあなたが産まれた日にしませんか?

といって感謝の気持ちを伝え、殺せんせーも本物の笑顔を見せ受け取ることにします。

また、そのあと、あぐりが自分の悩みを告白するんですが、この画面が重要です。

死神さん・・・あなたに触れたい。支えてくれたあなたに触れたい。
感謝を渡して最後の一年を頑張る力を与えて欲しい

と伝えます。

この時、殺せんせーは実験で与えられた触手を操るんですが、監視カメラにも映らない極細の触手を伸ばすんですね。
つまり、誰にも見せたことのない自分の奥の手をバラしてしまう。
しかも、その見せる相手が自分の監視役!

その立場を超えての交流が描かれるわけですから、その思いの深さが感じられる名場面だと思います。

大丈夫、あなたならできますよ

という言葉から殺せんせーの優しさ、そしてあぐりへの感謝の気持ちが伝わりますね。
このあと約6時間後に起こる悲劇など想像も出来ないくらいロマンチックなシーンです。

殺せんせーの寿命は残りわずか?

殺せんせーは自分の過去を語る前に

自分はほっといても来年の3月には死ぬ

と言っていました。

その理由は判明していませんが、おそらく殺せんせーはその時、1人で死ぬか地球ごと死ぬかを考えているところだそうですね。

あと、実験の副作用も気になりますね。あるんでしょうか?
すごい規模の実験ですからあってもおかしくないと思うのですが今のところでていないのでないのでしょうか?

「月」を破壊した理由に、このあたりが関係する可能性もあるかと思います。
そろそろそのあたりの秘密が明らかになりそう・・・

あるいは、先程のあぐりのプレゼントがネクタイなら、三日月模様のネクタイで何かつながりそうな気もしますね・・・。

また、

  • あぐりがなくなる直前に何か伝えていったのか?
  • いや、そもそもあぐりはなくなったのか?

謎が謎を呼びますね。

今までもびっくりするくらいの伏線が張られていた作品なので、クライマックスに向けてどうなるかは想像もつかない、といった感じでしょうか。

映画の続編!イケメンの殺せんせーを演じる俳優は?

さて。
今回は今のところ出ている情報を中心にまとめましたが、驚くような展開も多かったですね。
殺せんせーは人体実験であの見た目や触手を手に入れたこと。
また、超イケメンだったんですね!

ということで、気になることが一つ!

実写版の続編も決まっているわけですが、そちらでは一体誰がイケメンの人間の殺せんせーを演じるんでしょうか?

この点については、前作で声優を務めた二宮和也という予想もあるようです。

ビジュアルこそマンガの殺せんせーとは結構違いますけど、イケメンには間違いないですし、演技力も高いと評判な方なのでアリかもしれませんね。
本誌の連載と同じく注目していきたいところです。

以上、「殺せんせーの正体は死神でイケメン!暗殺教室のネタバレ!雪村あぐりとの関係は?」でした。

[漫画・アニメ]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ