国内旅行におすすめのアプリ7個を徹底比較!iPhone&Android編

一昔前なら、旅行の御供はガイドブックと決まっていました。
それが、ネットで調べた情報へと変わり、今ではスマホ用のアプリへと進化しています。

そこで、この記事では、iPhone&Androidの国内旅行におすすめのアプリを比較するとともに、紹介したいと思います!

Sponsored Link

宿探し系

じゃらん

大手宿泊予約サイト「じゃらん」のアプリ版です。
ヘタするとWeb版よりも使いやすい印象を受けます。
Web版は大抵、ごちゃごちゃしてしまいますからね。

人気観光地で、穴場の空室ホテルを探すことができ、写真やユーザー評価も見ることができます。
目的地、宿泊日などの条件からホテルを検索でき、一気に予約までできます。

検索方法には温泉付き宿、観光スポット付近の宿などもあるので、旅行にピッタリと言えます。

ホテル予約 旅比較ねっと

こちらは、大手宿泊予約サイトが提供する220万件以上の国内ホテル・旅館の宿泊プランを比較できるアプリです。
もちろん、上記のじゃらんも含まれます。

駅から5分以内、露天風呂付き客室、混浴ありなどを検索できます。
また、GPS機能で近くの宿も検索してくれますから、急な宿泊にも対応できます。

Sponsored Link

観光ガイド系

トリップアドバイザー

このアプリは旅行の口コミが簡単に見られるというものです。

ホテル、グルメ、観光スポットなどの生の評判が分かるので、旅を予定を立てるのに便利です!
現在地からすぐに検索できるのも便利です!
国内以外に、海外にも対応しています!
ただ、地域によってはデータが少ないので、注意してください。

IG.観光名所 Instagramで観光地を巡ろう!

Instagramに上げられた写真を観光地別に見ることができるアプリです。
観光地別Instagramまとめといった感じです。

都道府県から観光地名を選べば、その場所の雰囲気なんかが分かりますから、旅行の予定なんかが立てやすくなります。
一つの観光地でも色々な角度、視点から見ることができるので、新たな魅力を発見できます!

旅行に行けない時に、旅行へ行った気になれるという効果もあります。
このアプリは、現在、Android用しかないみたいです。

日本観光スポット

このアプリは、日本全国の観光地を地図で探すことができます。
見やすい写真もついていますから、イメージも湧きやすくなっています。

周りの観光スポットが地図に現れて、直ぐにわかりますから、旅行先で時間が空いたときなんかにも活用できます!

ご当地ガイド-おすすめコース・グルメ・観光ガイドブックアプリ

このアプリは、観光スポットの紹介、ルート検索、グルメ検索など、旅先で楽しく、便利に過ごすためのツールが詰まっているアプリです。

全国、約30,000件の「観光スポット」、約4,000種類の「ご当地グルメ」などを、地図をタップするだけで検索できます。

行きたいスポットを地図上で選択すれば、自分だけの旅行プランを作ることも可能です。
ルート検索付ですから、移動手段・距離・所要時間も表示してくれます。

便利系

タイムズ駐車場検索

車での旅行の場合、大事になるのが駐車場
観光スポット近くの駐車場探しは大変ですからね。
そこで、役に立つのがこのアプリ。

近くの駐車場を、満車、空車の情報も併せて、リアルタイムで検索できますから、無駄足を防ぐことができます!
ルート検索もできますから、迷うこともありません!

※上記7つのアプリは、「IG.観光名所 Instagramで観光地を巡ろう!」以外は、全てiPhone&Androidに対応しています。

まとめ

以上のように、様々なアプリがあります。
旅の用途に合わせて使ってみてはどうでしょうか?

以上「国内旅行におすすめのアプリ7個を徹底比較!iPhone&Android編」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

シルバーウィーク2015の穴場!おすすめ日帰りデートスポット関西編
北海道のお土産で喜ばれる人気おつまみ&海産物10選!
新千歳空港限定の北海道みやげ!職場や自分向けにオススメの10品【2015】
飛行機の航空券の最安値を調べる方法!2015年海外旅行に行きたいあなたに

[アプリ, 生活・育児の豆知識]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ