【紅白歌合戦2014】出場歌手の曲目やトリまでの曲順!嵐や中森明菜やSMAPが歌うのは?

2014年も残りわずかになりました。
年末の恒例番組の「紅白歌合戦」は、今年はどんな曲目がどんな順番で歌われるんでしょうか?

各アーティストの曲目発表が遅れたり!
嵐がオオトリをとるのか?中森明菜の復活舞台になるのか?と数々の様々な噂が流れたり!

そんな風にバタバタしたイメージがある2014年の紅白歌合戦ですが、ついに曲目と曲順(順番)が発表されました。
この記事では、紅組・白組のトップバッターからオオトリまで出場者と曲目の紹介をしたいと思います!

Sponsored Link

第65回紅白歌合戦2014の出演アーチストと曲名!

紅白歌合戦 2014 曲目 出演順 嵐 中森明菜 SMAP

大みそか恒例の「紅白歌合戦2014」。
総合司会はNHKのチーフアナウンサー有働由美子

そして、白組司会には5年連続の
紅組司会には連続テレビ小説「花子とアン」で一躍時の人となった吉高由里子が初の司会を務めます。

出演アーティストと曲名を出場順に!

そして、やっと・・・出場するアーティストと曲名が発表されました!
出場順に、いくつかのパートに分けてご紹介しましょう。
※(括弧)の中は出場回数です。

1.【紅組】HKT48(初)「メロンジュース」
2.【白組】SexyZone(2)「紅白にHITOMEBORE」
3.【紅組】E-girls(2)[HigthScool love」
4.【白組】AAA(5)「さよならの前に」

★企画コーナー
嵐meets妖怪ウォッチ
「妖怪体操第一」

まず、トップバッターの対決が見ものですね。
残念ながら2014年は新人アーティストのこれぞ!といったヒット曲がなかったので、紅組・白組のトップバッターの曲も「誰もが知ってる!」という曲ではないかもしれません。
が、どちらもフレッシュさがあふれるトップバッターですね。
曲の知名度という点では、ドラマ「黒服物語」の主題歌

となった「君にHITOMEBORE」が上でしょうか。

でも、2014年はHKTにとっては大躍進の一年でしたねー。
AKB総選挙でも上位にランクインするメンバーが結構いました。

>> 総選挙でも話題になった宮脇咲良が柏木由紀にそっくり?

そして、2014年子どもたちの心も虜にしまくった妖怪ウオッチ。
これは確かに、まだ子供が起きてる前半にやっておくべきでしょうw

Sponsored Link

続いて、その後の出演者はこちら。

5.【紅組】miwa(2)「Faith」
6.【白組】福田こうへい(2)「東京五輪音頭」
7.【紅組】SKE48(3)、NMB48(2)「不器用太陽」「イビサガール」
8.【白組】郷ひろみ(27)「99は終わらない」
9.【紅組】藤あや子(20)「あや子のお国自慢だよ~がんばろな東北!」
10.【白組】ポルノグラフィティ(13)「アポロ」

11.紅白スペシャルコラボ
【紅組】水樹奈々(6)【白組】T.M.Revolution(5)

なんと演歌界の期待のニューフェースの福田こうへいですが、ここにきて所属事務所とのトラブルなんてニュースも・・・。
はやくも来年の紅白は大丈夫か?なんて声もあるようで、ちょっと心配ですね。
今年2014年の紅白でのステージパフォーマンスに影響がなければいいんですが・・・。

ポルノグラフィティはデビュー15周年ということで、あえてデビュー曲なんですね!

12.【白組】クリス・ハート(2)「糸」
13.【紅組】伍代夏子(21)「ひとり酒」
14.【白組】三代目J Soul Brothers(3)「R.Y.U.S.E.I.」
15.【紅組】西野カナ(5)「Darling」
16.【紅組】香西かおり(18)「酒のやど」
17.【白組】細川たかし(38)「応援歌、いきます」
18.【白組】徳永英明(9)「花は咲く」
19.【紅組】天童よしみ(19)「やっぱ好きやねん」

★企画コーナー
嵐meets妖怪ウォッチ2
「A・RA・SHI」「ゲラゲラボーのうた」

このパートの1つの目玉は、やはり三代目J Soul Brothersでしょうか。
ドームツアーも決まって、2015年も活躍の場が広がるのが目に見えるようです。

「O.R.I.O.N」とどっちかな?と思いましたが、今回は「R.Y.U.S.E.I.」で。

また、企画コーナーにふたたび妖怪ウオッチ!
しかも、ここではお母さまたちも大好きの嵐とコラボしてみたんですねw
どんな演出になるのか楽しみです♪

>> 紅白2014の目玉は妖怪ウォッチかアナ雪か?それともふなっしー?

20.【紅組】坂本冬美(26)「男の火祭り」
21.【白組】森進一(47)「年上の女(ひと)」
22.【紅組】和田アキ子(38)「古い日記~2014紅白スペシャル」
23.【白組】V6(初)「WAになっておどろう」

★企画コーナー
24.【紅組】綾香(7)「にじいろ」花子とアン特別編

25.【紅組】May J(初)「Let It Go~ありのままで~」
26.【白組】SEKAI NO OWARI(初)「Dragon Night」
27.【紅組】Perfume(7)「Cling Cling」
28.【白組】ゴールデンボンバー(3)「女々しくて」
29.【紅組】ももいろクローバーZ(3)「My Dear Fellow with Mononofu JAPAN」
30.【白組】関ジャニ∞(3)「オモイダマ」
31.【白組】氷川きよし(15)「ちょいときまぐれ渡り鳥」
32.【紅組】水森かおり(12)「島根恋旅」
33.【白組】五木ひろし(44)「よこはま・たそがれ」
34.【紅組】いきものがたり(7)「GOLDEN GIRL」
35.【紅組】きゃりーぱみゅぱみゅ(3)「きらきらキラー」
36.【白組】TOKIO(21)「LOVE YOU ONLY」

ここでは、先日、妊娠が発表された綾香が登場ですね。

SEKAINOOWARIの深瀬くんときゃりーぱみゅぱみゅというカップルも、ここで二人とも登場です。
と言っても、別にコラボするわけでもなんでもないですがw

ゴールデンボンバーもなんだかんだで3年連続なんですね。
曲は今年のものではないですが、どんなパフォーマンスになるか楽しみです。
先日のMステよりは抑えめのパフォーマンスになるんですかね・・・やっぱりw

あと・・・V6紅白初出場おめでとうございます!

★企画コーナー
「みんなで歌おう!アナと雪の女王」
37.【紅組】神田沙也加(2)&イディナ・メンデル&紅白出場歌手全員
38.【白組】SMAP(22)「みんなで歌おう!SMAPメドレー」
39.【紅組】椎名林檎「NIPPON -紅白ボーダレス編-」
40.【白組】EXILE(10)「NEW HORIZON」
41.【紅組】薬師丸ひろ子(初)「Woman”Wの悲劇”より」
42.【紅組】石川さゆり(37)「天城越え」
43.【白組】長渕剛(4)「明日へ続く道」
44.【紅組】AKB48(7)「心のプラカード」
45.【白組】福山雅治(7)「2014スペシャルメドレー」
46.【紅組】中島みゆき(2)「麦の唄」
47.【白組】美輪明宏(3)「愛の賛歌」
48.【白組】嵐(6)「2014 Tanks Medley」
49.【紅組】松田聖子(18)「あなたに逢いたくて~Missing You~」

そして、ここで2014年の一番のヒット曲を生んだ「アナと雪の女王」のコーナーです。
「みんなで歌おう!」っていうのが、どんな演出なのか気になりますよね・・・。

また、薬師丸ひろ子が紅白初出場!
あれ、2013年も出てなかった?という人もいるかもしれませんが、あれはあくまで「あまちゃん」の登場人物としての出場。
なんとデビューから33年目にしての初出場であの名曲です。
これは聞きたい。

そして、長渕剛が何を歌うのか?は話題になったましたね。
それがなんと・・・新曲!
まさか紅白で新曲を発表するとは!

「昨日の夜にすげぇイイ曲できたんだよね」と発言していたらしいですが、NHKさんも押しに負けたんでしょうかw
でも、それだけにどんな力の入ったパフォーマンスになるか楽しみです♪

そして、オオトリか?と言われた嵐。
嵐もデビュー15周年なんですよね♪

北島三郎が出演しなくなった今年、嵐がオオトリでも誰も文句はなかったとは思います。
が、嵐を抑えてのオオトリが松田聖子!
これはなかなか意外でしたよね。

批判的なコメントもあったりするらしいですが、一部の年代にとっては絶対的な魅力が未だにある松田聖子ですからね。
納得する人もわりと多いのでは?
視聴率がどのようになるかも楽しみです。

サザンオールスターズと中森明菜は?

と、こんな感じでの発表でしたが、あれれ?
ちょっと気になることが・・・。

サザンオールスターズと中森明菜の名前がありませんね。
サザンオールスターズも中森明菜も出場に「快諾」という話は上がっていたのに、まさかのドタキャン?

それとも、サプライズで登場するのでしょうか。

ニュースでも

番組の担当プロデューサーは「ない」と断言。
しかし、その1時間後、NHK広報局が「今の時点ではという趣旨の話」と修正する異例の事態に

と報じられていて、NHK内部でも混乱している様子ですかね?
両者とも録画出演というのに難色を示し、話がややこしくなったとも言われていますが、当日を待たなければ出演するのかどかわからない現状です。
これもまた演出なんでしょうか?w

 

(追記)
そして、とうとう中森明菜の出場が正式に発表されました!
企画枠でアメリカからの生中継という形での出演。
歌うのは、「Rojo-Tierra-」(ロホ ティエラ)という新曲だそうです。

時間帯、出演順で行くとどのあたりなのか?
続報が入れば、またお知らせいたします!

そういえば、嵐の松本潤とゲスト審査員の井上真央が紅白で婚約を発表!なんてデマっぽい情報も流れましたよね。
うーん。なんだか微妙に気になる噂がいっぱいの2014年の紅白歌合戦。
いいサプライズなら大歓迎なんですけどね♪

>> 意外に多い!紅白歌合戦の放送事故ランキング!

以上、紅白歌合戦2014の曲目や順番について!嵐や中森明菜やSMAPは何を歌う?でした。

[芸能人・有名人のウワサ話]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!


One Response to “【紅白歌合戦2014】出場歌手の曲目やトリまでの曲順!嵐や中森明菜やSMAPが歌うのは?”

  1. 絢香1218 より:

    絢香の漢字がちがいますよ

    ✖綾香  ○絢香

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ