古賀紗理那の中学や血液型や姉などプロフィール!かわいい変顔画像も暴露!

ついに、8月22日に開幕したワールドカップバレー2015。
リオ・オリンピックを懸けた真剣勝負です!

そこで、この記事ではワールドカップ、リオ・オリンピックはもちろん、東京オリンピックでの活躍も期待される古賀紗理那について調べてみました。

古賀紗理那の中学や血液型、姉などのプロフィールや、かわいい変顔画像などをお伝えします。

Sponsored Link

古賀紗理那のプロフィール

まずは、古賀紗理那の基本的なプロフィールから

<古賀紗理那の基本的なプロフィール>

生年月日   1996年5月21日
血液型    B型
出身地    佐賀県神崎郡
身長     180cm
体重     66kg
ポジション  ウィングスパイカー
所属     NECレッドロケッツ
コートネーム サリナ
子供の頃の夢 お嫁さん
口癖     めんどくさーい

古賀紗理那は小学校2年生の時に母親の影響でバレーボールを始めますが、中学の時から頭角を現していました。

2011年8月の全日本中学校バレーボール選手権大会では優秀選手に選出されています。

出身の中学校は、熊本の大津町立大津中学校だったみたいですね。
さらに、同年12月のジュニアオリンピックカップで、JOC・JVAカップ及びオリンピック有望選手に選出されています。

高校は2つ上の姉・麗那の通っていた熊本信愛女学院に進みました。
ちなみに、姉の麗那は佐賀大学に進学したようですが、バレーは既にやっていません。

高校に入っても古賀紗理那の快進撃は続きます。

高校の大会では、まず、2013年1月の春高バレーではベスト4まで進み、優秀選手賞を獲得しています。
そして、2013年7月のインターハイでは準優勝、さらに、ベスト6と優秀選手賞を獲得しました!
さらに、2014年のインターハイでも準優勝を遂げています!

代表関連ではさらに凄い古賀紗理那。

2012年の10月にはアジアユース選手権に出場し、大会MVPとベストスコアラーを獲得し、日本の優勝に貢献しました!

そして、2013年4月には全日本女子メンバーに初選出されています!
全日本デビューは同年6月7日のイタリア4か国対抗のイタリア戦でした!

さらに、同年10月には第1回世界U23女子バレーボール選手権のメンバーに選ばれ、銅メダルを獲得!
オールスターチーム(アウトサイドヒッター部門)にまで選ばれています!

2014年には東京オリンピックの強化指定選手「Team CORE」に選出され、今後の女子バレー界を担う存在として期待されています!

高校卒業後は、Vリーグ8チームによる争奪戦の末、NECレッドロケッツへの所属が決定
今シーズン、NECレッドロケッツの10年ぶりのリーグ制覇に貢献しました!

Sponsored Link

古賀紗理那の変顔

笑顔がチャーミングな古賀紗理那
変顔なんかも披露してくれています。

若いだけあって、おちゃめな一面もあるみたいですね~
これから、その実力と明るさで女子バレーを支えていける存在になることを祈っています!

以上「古賀紗理那の中学や血液型や姉などプロフィール!かわいい変顔画像も暴露!」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

女子バレー長岡望悠はハーフ?出身校や感動する父の言葉や愛用ネックレスも紹介!
宮部藍梨は父親が何人のハーフ?スタイルや身体能力がわかる動画を紹介!
サビーナアルティンベコワの彼氏や両親について!誕生日などのプロフィール【画像あり】
落合真理の旦那は誰?元バレーボール日本代表が使った出産グッズもご紹介!

[スポーツ, 芸能人・有名人のウワサ話]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ