子供用の花粉症メガネとゴーグル6選!目のかゆみ対策におすすめのめがね!

毎年2月になると、あちらこちらで飛び交う「今年の花粉情報」。
「今年の花粉の飛散量は、去年の○倍」なんていうのを目にすると、花粉症の人は戦々恐々としてしまうのではないでしょうか?

花粉症で特に辛いのは、目のかゆみ
目がかゆくなると、集中力が低下して学習にも支障が出てきます

そんな辛い症状から目を守るのが、眼鏡やゴーグル!

そこで、今回は
子どもの花粉症!目のかゆみ対策におすすめの眼鏡やゴーグル6選!
をお送りします。

Sponsored Link

子どもの花粉症対策!花粉から目を守る、オススメめがね&ゴーグル!

この時期になると、テレビで流れるスギの木の映像…。
スギの木には、花粉が詰まった「やく」と呼ばれる部分があります。
この「やく」が丸まると太って、風に吹かれて花粉が飛び散る・・・というわけなんです。

あの映像を見るだけで「全身がかゆくなる」という人もいますよね・・・(^_^;)

そんな大人でも辛い花粉症。
小さな子どもだったら尚更です!

ほんの少しでも症状を軽くしてあげたいのが親心。
花粉症による目のかゆみから、子供を守るための眼鏡とゴーグルを紹介します!

Zoff「Zoff AIR VISOR」

フレームに、ミッキーマウスがプリントされた可愛いデザイン。
シックな色合いで、カラー展開も豊富♪
男の子用にはブラックもあります。

ゴーグルタイプもオススメ(^^)
ゴーグルタイプはこちら

J!NS「KID向けスクエア」

花粉症 子ども 眼鏡 ゴーグル 目のかゆみ

引用元:http://www.jins-jp.com

花粉の侵入を防ぐ、深いフードが魅力的。
ソフトラバー使用により簡単に調節ができ、よりフィット感のあるかけ心地です。

購入した方の感想では、

「他社のものより隙間がなく効果大!」
「ズレることがなくかけやすい」
「耳の裏側や鼻が痛くならない」

という声がある一方で、

「下側に隙間が空いている」

といった声もあります。

骨格によってズレが生じるでしょうから、しっかりチェックしてからの購入をオススメします。

Sponsored Link

眼鏡市場「MIKJ-501LBLU」

度付レンズにも対応できる、多機能型。
クリアなフレームで、軽快な印象になります。

名古屋眼鏡株式会社「スカッシースマート2」

花粉症用眼鏡発売からなんと23年。
豊富なサイズ展開で、随時子どもの成長に合わせることができます。

購入された方の感想では、

「前方からの花粉はシャットアウトされる」
「小学生の野球の練習で使用中だが、問題はない」
「値段の割に機能的」

などの声がある一方で、

「めがねの斜め上に若干隙間がある」
「長時間かけていると痛くなる」

といった声もあります。

こちらも顔の骨格によりズレが生じますので、購入前にしっかりとチェックしてくださいね!

メガネドラッグ「アイキュア」

パーツがそれぞれ取り外せるので、いつも清潔に使用することができます。

購入された方の感想には、

「デザインがシンプルで普通の眼鏡と見た目が変わらないのが良い」
「かけ心地が軽い」

などの声があります。

lvxixs「B00BRBHOS2」

花粉症対策だけでなく、スイミング・スキー・サイクリングとあらゆるスポーツに対応できる万能なゴーグル。

購入された方の感想には、

「子どもがひどい花粉症なので助かった!とても良い商品」

という声がある一方で、

「レンズの色が濃く、すぐ曇る」
「値段相応のクオリティはない」

といった声もあります。

こうして調べてみると、各社花粉症対策に力を入れていることがよくわかりますね(*^^*)
子どもの花粉症用眼鏡も、大人同様様々な種類があります。
ということは、それだけ子どもの花粉症患者がふえているということ。

花粉症患者はきっとこれからも増え続け、低年齢化も進むでしょう。
子どもが少しでも辛い思いをしなくてすむように、早めの対応が必要になってきますね。

こちらの記事もあわせてどうぞ。

 

以上、「子どもの花粉症!目のかゆみ対策におすすめの眼鏡やゴーグル6選!」をお送りしました。

[健康, 生活・育児の豆知識]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ