寒中見舞いのテンプレートがあるサイトまとめ!無料&会員登録不要のHPのみ

年賀状の返信や、喪中の時の年始の挨拶として使われる寒中見舞い
その役割は分かっているけれど、どうにかして簡単に無料で作れないかな?と思っていませんか。

実はあります。
寒中見舞いのテンプレートが無料で手に入るサイトがたくさんあるんです!

今回は、寒中見舞いのテンプレートが無料で手に入るありがたいサイトをまとめてみました。
是非、ご活用ください!

Sponsored Link

寒中見舞いは作らないとダメ?

喪中であると、年賀状を出すことができません。
そこで登場するのが寒中見舞いです。

ちなみに、寒中見舞いを出す時期についてはこちらから。
寒中見舞いの文例についてはこちらの記事で詳しく紹介しています。

しかしこの寒中見舞い、出す人は少ないんですよね。
それはなぜか?

1つの理由は面倒くさいということです。
年賀状は出さなくては!と思っても、寒中見舞いまで出さなくちゃ!と思う人は少ないからなんですね。

そこで今回は面倒じゃない無料テンプレートサイトをご紹介します。
面倒くさいこと代表の「会員登録は必要か?」ということも含めてご紹介します!

Sponsored Link

寒中見舞いのテンプレートが無料で手に入るサイト徹底比較!

テンプレートを無料で!と検索した時に、結構な数のサイトがヒットしますよね。
この中から一番いいサイトを見つけるのは、それだけで時間がかかってしまいます。

そこで、とりあえず、おすすめサイトを一覧にしてみました。

サイト名 会員登録 データ形式 特徴
年賀状ファクトリー なし

JPEGのみ

JPEGかAI ・挨拶文入り

・可愛い&綺麗

・写真入り素材あり

年賀状クイックサーチ なし ZIP圧縮

JPG

・文字入りなし両方あり

・幅広いデザイン

・写真素材あり

さきちん絵葉書 なし JPG・PNG

Word

・文字入りなし両方あり

・シンプル&可愛い

・編集加工OK

ねんがや なし JPEG ・文字入りなし両方あり

・シンプル&可愛い

・版画風デザイン

ブラザー なし PNG ・挨拶文入り

・可愛い&綺麗

・淡いデザイン

Andante なし PNG ・文字入りなし両方あり

・和柄中心

・加工編集OK

Art.Kaede花通信 なし JPEG ・文字入りなし両方あり

・縦横の向き選択可

・シックな和風デザイン

新春花色年賀状 なし JPEG ・文字入りなし両方あり

・写真中心

・和風

イラストK なし PNG ・挨拶文入り

・可愛い

・商用利用OK

テンプレートミリオン なし JPEG ・挨拶文入り

・シンプル

・カジュアル

この10個のサイトを押さえておけばまず間違いなく、素晴らしい寒中見舞いが作れることでしょう。

各サイトによってイラストの好みやフォーマルにも使えるかどうか?などもありますので、吟味してあなた好みの寒中見舞いを作ってくださいね。

しかしどのサイトも会員登録もいらなければ勝手に編集もしてもいいという条件なのはすごいですね。

とにかくハイクオリティ!
さらに年賀状のテンプレートも配布しているので、来年用の年賀状用にお気に入り登録しておくのもいいかもしれません。

今回のこの記事で、あなたの寒中見舞いの作業効率がグンとUPしますように。

(P.N.オレンジ)

こちらの記事もあわせてどうぞ!

 

以上「寒中見舞いの無料テンプレートがあるサイトまとめ!」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

2016年の大寒はいつ?風水的に金運UPな大寒卵の食べ方も!
しめ縄やしめ飾りの意味や由来!飾る時期はいつからいつまで?
2016年の鏡開きの日にちはいつ?鏡開きの意味や関東と関西の違いも紹介!
正月飾りの鏡餅・門松・しめ縄はいつから飾る?飾る時期や飾り方について!

[行事・イベント]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ