北村匠海の父や出身校などのプロフィール!天てれ時代の動画も発見?

最近人気急上昇中のイケメン、それが北村匠海くんです。

2016年夏のドラマ「仰げば尊し」にも出演することが決まり、これからTVでみる機会も増えるかも?
ということで、今回は北村匠海くんのプロフィールをご紹介しましょう!

出身校やお父さん、更には「天才てれびくん」に出演していた時の動画なんかもお伝えします!

Sponsored Link

北村匠海のプロフィール紹介!

要チェックすべきイケメンは必ずプロフィールから見ていきましょう!
なぜならそこには、北村匠海くんの歴史が詰まっているからです!

名前:北村匠海
生年月日:1997年11月3日
血液型:B型
身長:175センチ
出身地:東京都
職業:俳優・歌手・モデル
所属事務所:スターダストプロモーション
特技:バスケ・水泳・ダンス・まつ毛にシャーペンの芯を15本乗せられること

だそうです。

特技のシャーペンの芯を乗せられるのはすごいですね。
しかも15本。

でも、これだけ端正な顔をしているのなら、まつ毛も多くて長いでしょう。
純和風の私からすると羨ましい限りです(^^)

Sponsored Link

北村匠海のデビューは一体いつ?

北村匠海くん、実は小学校3年生の時にスカウトされています。
しかも、そこで今の所属事務所、スターダストプロモーションに入り、芸能第三部で活躍しています。

デビューは歌手としてで、2008年2~3月にかけてのNHK「みんなの歌」で「リスに恋した少年」という歌でデビューしています。

この歌はMISIAの「Everything」を手掛けたピアニスト・松本俊明さんが「みんなの歌」のために書き下ろした曲でもあるんですね。
そして同じ年の6月に公開された映画「DIVE!」で初主演も果たしているんです。

北村匠海くんの驚くべき才能はこれだけではありません。
雑誌「小学6年生」では2009年度の読者モデル特別賞も受賞しているんです。

歌に演技にモデルに・・・と非の打ちどころのない北村匠海くんですね♪

北村匠海はももクロの弟分って本当?

北村匠海くん、2010年には俳優ユニットとして始動した「EBiDAN」に所属します。
更に2011年12月にはこのユニット内のダンスロックバンド、DISH//のメンバーにもなります。

このバンドでは、北村匠海くんはメインボーカルとギターを担当しています。
どんだけ才能あるねん?!って感じですよね。

このバンドの中で北村匠海くんは「takumi」と名前を変え活動しています。
しかし4人ともイケメンですね♪

このバンド、DISH//は「ももいろクローバーZ」の弟分として2012年6月にインディーズでデビューしています。
その後、2013年には「I cant hear」でメジャーデビューを果たしています。

特技のダンスも華麗に披露しているので、とってもとっても素晴らしい青年です。

北村匠海の家族構成は?

北村匠海くん、とってもとっても注目されているようで、家族についての検索がとても多いみたいです。

そこで家族構成について調べてみました。

家族は

の4人家族です。

皆一般人ということで、それ以上の情報はどこにも出てきませんでした。
でも弟ともとっても仲良く、一緒に遊んだり良くしているようです。

DISH//がお気に入りで、踊ったりしてもいるんだとか・・・。

更に、おばあちゃんとも仲良しで、DISH//のライヴにも参加してくれるということです。
北村匠海くんが今、18歳ですから、おばあちゃんもまだまだお若いんでしょうね(^^)

北村匠海の出身校は?

こういった検索をすると、ほとんど伏せられているんですが、北村匠海くんは自分のブログで中学校を公表しています(^^)

中学校は練馬区立中村中学校だそうです。
出席番号も公表されていて、2年A組、出席番号7番だそうです。

バスケ部にも所属していたようで、特技にも書いていますので、相当好きなようですね(^^)

更に、高校に進学します。
高校は、日出高校です。

日出高校と言えば、多くの芸能人が通う高校ですよね。
小学校3年生の時にスカウトされているんですからこの高校は妥当と言えば妥当なのかな・・・?

2016年に卒業し、大学に北村匠海くんは進学したいと希望していたようです。
しかし、大学は進学せず、仕事を優先しているようです。

大学はまたいつでもいけますもんね(^^)
芸能活動に向けて集中した!ということですね。

北村匠海はとってもピュア?!

北村匠海くんの性格についてですが、少し調べただけでも、とってもピュア、ということが書かれています。

例えば

「中学校の頃は目立ちたくなくて静かにしてた。
どちらかと言ったらあまり喋らないかな。」

と、自分自身について言っています。

更に「あやしい彼女」という映画のイベントで、北村匠海くんにスカーフを巻いて貰えるという企画があり、当選したお客さんにスカーフを巻いた北村匠海くん。
しかし、顔を真っ赤にして恥ずかしがっていたんです。

「知ってる人も多いと思いますが、そういうの、すごい苦手なタイプなんで…察してください(笑)」

と、緊張しっぱなしだったとか(^^)

こういうところも、何というか「きゃわいい!!!」と女心をくすぐりますよね。

北村匠海は「天才!てれびくん」にも出演してた

とっても好青年でピュアな北村匠海くん、NHKの「天才!てれびくん」にも出演していたんですね。
その時の動画を!と頑張ったんですが・・・なかなか見つからず。

お詫びといってはなんですが、こんな動画を見つけたのでご紹介します。

12歳の頃の北村匠海くんです。
なんとも初々しい!!!(*^_^*)

この時の彼がこんなにも素敵な男性に変身するんですから、素晴らしい世の中です(笑)

きっとこれからも、TVで姿を見かけることでしょう!
北村匠海くんの活躍に注目していきたいと思います!((^O^)/

(P.N.オレンジ)

以上「北村匠海の父や出身校などのプロフィール!天てれ時代の動画も発見?」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

ドラマ仰げば尊しのネタバレなあらすじとキャスト!実話原作のモデルは誰?
村上虹郎の本名や障害の噂の真相!母UAとの現在の関係は?
現在も活躍中の子役→イケメン俳優一覧!三浦春馬や小栗旬の画像も
高良健吾の高校時代がイケメン(画像あり)!性格のわかるエピソードも!

[芸能人・有名人のウワサ話]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ