キマグレンは不仲が解散理由?ラストアルバムと解散コンサートの日程も

あの音楽ユニット・キマグレンが解散
常に明るい雰囲気を伝えていたあの二人が別々の道を行くというのは、少々驚きもあります。

しかも、解散の理由として不仲説が流れているとか・・・。
真相はどうなんでしょう?

また、ラストアルバムの発売日や解散コンサートの日程は?

この記事には、「キマグレンは不仲が解散理由?ラストアルバムと解散コンサートの日程も」と題して、気になるトコロを明らかにしていきましょう。

Sponsored Link

キマグレンの解散理由は?不仲説の真相は?

キマグレン 不仲 解散 理由 ラストアルバム 解散コンサート 日程

さて。
確かにアーティストのユニットやグループが解散する場合、表向きは「方向性の違い」と言いつつも、単なる不仲が原因ということは時々あります。

「音楽性の違い」とか言っておきながら、「いやいや、おんなじような音楽、やってますやん!」みたいなやつです(^_^;)

さて、今回のキマグレンの場合はどうなのか?
どんな風に解散理由が発表されているかというと

今年結成10周年を迎えたことを機にそれぞれの次のSTEPへ向かう為、そして個々の可能性の追求の為

とのこと。

なるほど。
この言葉だけでは、まだ真相はわかりません。

他の所での発言に迫りましょう。

キマグレンが語る解散の理由

例えば、「めざましテレビ」での発言。

ISEKIはこう語っていました。

10年間キマグレンをやってきて僕はやっぱり音楽をまた違った形でやっていきたい

それに対して、KUREIは

プロボクサーとしてデビューしたりキマグレン以外の人の歌詞を書いたりとか様々なことに対して挑戦していく中でキマグレンとしてではなく個人として今後、さらなる挑戦をしていきたい。

おお・・・。
ぜんぜん違う!!

まさかプロボクサーデビューという音楽とは大きく違う方向性が出てくるとは思いませんでした。
たしかにライセンスを取得したとは聞いていましたが・・・。
こうなると、確かに「個人」で活動したほうが、自由度が高くていいかもしれない!

しかし、こうして大きく方向性が違いだしていたからこそ、不仲になっていた可能性もなくはない・・・。

その辺りはどうなのか?
でも、なんとなく真相が伝わってきそうなツイートがありました。

KUREIはこう言っていますね。

そんな旅の先にいつか「二人の音楽」という交差点であいつと巡り合えたら、
また始めようか。俺らのLIFE。

またどこかで二人の歩く道が交差することを望んでいる気がしますよね。
これは不仲説を否定するものと言ってもいいんじゃないでしょうか。

Sponsored Link

ラストアルバムと解散コンサートの日程も

そして、気になるキマグレンのラストライブの情報です。
このように発表されました。

ライヴ「キマグレン FINAL CONCERT 2015 ~LAST SUMMER DAYS~」

日程:2015年7月18日(土)・19(日)
場所:神奈川県・横浜関内ホール
チケット:全席指定¥5,000(税込) ※6歳以上有料、3歳未満入場不可

問い合わせ:ホットスタッフ・プロモーション(TEL.03-5720-9999 / 平日12:00-18:00)
・キマグレMOBILE会員先行発売:2015年4月24日(金)18:00~5月6日(水)23:00
・一般発売:2015年5月30日(土)10:00~

 

また、ラストアルバムはベスト盤
ラスト/ベストアルバム『LAST SUMMER DAYS ~きまぐれBEST~』が2015年7月1日(水)に発売予定です。

  • ヒット曲「LIFE」のRemix Ver
  • デビュー前からの曲をリアレンジした「ガンバレロボ2015」
  • 初回限定盤は全シングル曲を収録したボーナスディスク・全てのPV入りのDVD特典付き

と発表されています。

また、収録曲などは、以下の予定です。

[収録予定曲]
1.LIFE (Last Summer ver.)
2.恋がよんでる
3.BEACH BOYZ
4.DEAR
5.ガンバレロボ 2015
6.約束の丘
7.恋熱
8.まるで海だね
9.月光浴
10.真夏の夜のシンデレラ
11.夏が終わる頃
12.バケット・リスト
13.君を忘れない

<Bonus Disc> ※初回限定盤のみ収録予定
1.あえないウタ
2.LIFE
3.愛NEED
4.天国の郵便ポスト
5.君のいない世界
6.SMILE
7.リメンバー
8.IT’S MY 勇気
9.蛍灯
10.バトン
11.歩
12.最後の夏

<DVD> ※初回限定盤のみ収録予定
-Music Video-
・あえないウタ
・LIFE
・愛 NEED
・天国の郵便ポスト
・君のいない世界
・SMILE
・リメンバー
・IT’S MY 勇気
・蛍灯
・バトン
・歩
・最後の夏
・ファイト!
・あいまいな関係(きっかレン)

 

うん。豪華だ・・・!
これだけ入って、初回限定盤は2CD+DVDで4,800円なのでお買い得かも。(通常盤は3000円です)

※こちらはラストアルバムではありません。過去の「CD+DVD特典」作品ということでの紹介です。ご注意下さいm(__)m

ということで、残念な気持ちもありますが、キマグレンのお二人の新しい道が輝かしいものになることを期待しています。

しかし・・・KUREIさん。
上のツイッターみたら、やりたいことさらに増えてるんじゃ?ww

[芸能人・有名人のウワサ話]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ