ジャニーズ

NEWS加藤シゲアキの実家の場所は?父親や母親やプロフィールの謎にも迫る!

人気俳優、人気アイドルの主演での映画化、ドラマ化……
書いた小説が軒並み話題となっている、アイドルであり、所属する「ジャニーズ事務所」内唯一の『小説家』である、NEWSの加藤シゲアキさん。

「シゲ」の愛称で親しみやすい、加藤シゲアキさんの素顔について、今回は迫ってみたいと思います!

Sponsored Link

エリートでセレブ?

加藤シゲアキさんと言えば、青山学院大学法学部を卒業している、いわゆる『高学歴アイドル』の一人。

ご実家は恐らく、生まれ育った『横浜』にあるのではないかと言われています。
浜っ子で青学ボーイだなんて、超絶羨ましい限りです。

最近は、アイドルだろうと、学歴も必要な時代なんでしょうか?
確かに、高学歴であればそこに一つ話題が産まれますね。

ジャニーズで『高学歴』と言えば、他にどんな人がいるのか、あげてみましょう。

  • 櫻井翔(慶應義塾経済学部卒)
  • 山下智久(明治大学商学部卒業)
  • 小山慶一郎(明治大学文学部史学地理学科卒業)

この辺りが有名どころですね。

最近では若手グループの注目株、「Hey! Say! JUMP」の伊野尾慧くんも、「明治大学理工学部建築学科」卒業、と言う肩書を持つ、高学歴アイドルの一員です。

並み居る高学歴ジャニーズの中から「小説家」として頭一つ飛び出した、加藤シゲアキさん。
醸し出す穏やかで、落ち着いた雰囲気から、エリート特有のオーラがぷんぷんしてきます。

もしかして、ご実家が、なかなかのお金持ちなのでは……?
気になるその辺り、プロフィールなどを交えながら、迫ってみましょう!

Sponsored Link

公式プロフの表記と違う真実?

所属事務所の公式プロフィールを見ると、「大阪出身」との記載が。
大阪のどのあたりかなと調べてみた所、どうやら「豊中市」が正式な出身地だとか。

しかし実際は「広島生まれ」と言われています。
これってどうなってるんでしょう?

さらに掘り下げて調べてみると、加藤シゲアキさんは、幼少期に広島から大阪へ、さらに横浜へと、2回引っ越しをされているそうなんです。
どうも、横浜での生活が一番ながいようなので、育った場所と言えば「横浜」になるようです。

まとめると出身地は「大阪」、出生地は「広島」ですね。
ちょっとややこしいですね(;'∀')

ちなみにご両親は、岡山と秋田のご出身だそうです。

転勤族で共働きの両親……そしてジャニーズ入所と、中学受験

そんな加藤シゲアキさん。
中学受験で見事合格し、青学ボーイとなったのです。

中学からだと、相当な学力が必要みたいですね。
そのため、彼こそが「ジャニーズ1の高学歴アイドル」かも……なんて噂も、一部のファンの間ではあるようです。

幼いころからご両親は共働きだと、加藤シゲアキさんは、インタビューで語っています。
しかし、ちょっとやそっとの共働き家庭の収入では、中学から青学に入るのはなかなか厳しいですよね……?

学力だけでなく、それ相応の経済力が必要とされるのが、中学受験。
その上、青山学院中等部ともなると……
費用は一般的な私立中学より上回るのは、火を見るより明らか。

この点から、転勤族と言っても、なかなか高収入なご家庭なのではと、推測します。

中学受験で、『青学』に見事入学する事が出来た加藤シゲアキさんが、ジャニーズになぜ応募したのでしょう?
どうやら、加藤シゲアキさんのお母さまが、応募するように薦めたんだそうです。
なんだか意外ですよね。

芸能界に憧れていた息子の背中を押す、母の力は偉大だったんでしょうね。
それは、当時放送されていた、ジャニーズJrの冠番組である、「8時だJ」の公開オーディション。

加藤シゲアキさんのお友達が応募すると言う話を聞いたお母さまが、「応募してみたら?」とアドバイスし、応募したら見事合格!

何の準備もせずに、一発合格したので、ご家族も大変驚かれたそうです。
優秀なご子息を持つお母さまは、鼻高々ですね!

そのお母さま、とても加藤シゲアキさんに、よく似ていらっしゃるんだとか。
お母さまが社交的な方らしく、加藤シゲアキさんもおしゃべりだから似ているかもと、TV出演の際に、ご自身でお話しされていたそうです。

余談ですが、お母さまのお姉さまは、イラストレーターをされているそうです。
創作すると言う点で、遺伝しているのかもしれませんね。

さらに驚きなのは、NEWSのメンバーのお母さま同士が、大変仲がいいんだそうです。
これ、ちょっと驚きですよね。

NEWS自体、色々な障害を乗り越えてきた同士たちなため、メンバー同士大変仲が良いんです。
正直な所、仲が良い……なんて言葉では、表現しきれないほどの「結束力」を感じます。

しかし、その上で、お母さまたちまで仲が良いとなると……NEWSの結束力、恐るべし!!

実家は?家族構成は?とにかく謎が多い……

転勤族で、そこそこの収入がある。
この辺りから察するに、金融関係かな……?なんて予想してみました。
会社経営ではなさそうですよね。

金融系は、勤め先によっては、全国に支店がありますので、転勤が定期的にあるとか。
地方銀行勤務のご主人を持つ私の友人も、幾度かの転勤は、ほぼノルマだと語っていました。

……共働きとなると、お二人とも同業の可能性は低いですね。

ここまでが、ほぼ予想や推測なのには、実は原因があるんです。

加藤シゲアキさんの情報って、とにかく無いんです!
気になる方はちょっとネット検索してみてください。

プライベート情報なんか、絶対出てこないですし、家族構成すら出てきません。
過去にフライデーされた記事だけが、やたら出てきますけどね……(笑)

家族構成が全く出てこない所を見ると、ひとりっ子なのかな?とまた予想してみました。
あまり兄弟がいるイメージが無いんですよね。
いかがでしょう?

旬の高い男、加藤シゲアキさんから目が離せない!!

小説家としての才能を開花し、作品が次々に実写化……
注目度アップ間違いなしの、加藤シゲアキさん。

NEWSのメンバーとしての活躍も目覚ましく、ますます男を上げていく事でしょう。

2013年に発売した、「閃光スクランブル」では人気作家である、「林真理子」や「有川浩」らから称賛の声が上がるほど。
これは近い将来、ジャニーズ初、アイドル発の『芥川賞』も期待できるかも?!

そんな彼に、今から注目しておきたいですね!

(ライター:櫻宮ヨウ)

以上「NEWS加藤シゲアキの実家の場所は?父親や母親やプロフィールの謎にも迫る!」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

NEWSの新曲シリウスの発売日や歌詞について!PV動画やCMの放送日も予想!
2016年1月冬ドラマのあらすじとキャスト!原作や視聴率予想も!
ドラマ怪盗探偵山猫の放送日はいつ?亀梨和也などキャストを紹介!
山田涼介の母親が美人?年齢や画像、姉や妹などの家族構成もチェック!



-ジャニーズ

© 2024 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5