ドラマ怪盗探偵山猫の放送日はいつ?亀梨和也などキャストを紹介!

久しぶりにドラマの現場に、KAT-TUNの亀梨くんが帰ってきましたよー!

ハイフンの皆さん、レコーダーの準備は出来てますか?
1クールドラマファンの皆さまも、準備OKですか~?

……とは言っても、放送はちょっと先になりそうですね。

そこで今回は、亀梨くん主演が決定した「怪盗探偵山猫」の詳細や、キャストについて迫ってみましょう!

Sponsored Link

日テレに届いた一通の予告状……

「善人たちはお楽しみに
悪人たちは震えて眠れ」

予告状を締めくくるのは

「2016年1月 土曜の夜に何かが起こる」

天才怪盗「山猫」と名乗る男から届いた挑戦状。
彼こそ、KAT-TUNの亀梨くんが演じる、その人なのです!

なんと、直筆の同じ予告状も出回ったとか。
これは、ファンには嬉しいサプライズ。

本格アクションの要素がふんだんに盛り込まれ、ワイヤーアクションや、ビルからビルへの大滑空など……
とにかく見ごたえのあるアクションシーンに、亀梨くんが果敢に挑戦する予定だそうです!

前回の連ドラ「セカンド・ラブ」や、映画「ジョーカーゲーム」で、魅せてくれた肉体美。
そして、しなやかな身のこなしを、今回も見せてくれそうですね!

ドラマ「怪盗探偵山猫」の放送日はいつ?出演者は?

「怪盗 山猫」の公式HPはこちら
日本テレビ系列、土曜21時のドラマ枠で、放送が決定しています。
現在、ガッキーこと「新垣結衣」ちゃんと、「岡田将生」くんが出演している、「掟上今日子の備忘録」が放送されている枠ですね。

放送開始は来年、2016年1月スタートとなっています。

そこで、放送開始日を勝手に予想!

1月のカレンダーと見ると、上手いタイミングに、2週目の土曜日が9日。

これ、ちょうど良さそうですよね~~
日テレ土9枠は、あまり遅くからスタートしない事が多いので、ここ、第一候補ですね!

しかし、まだ他のキャストの発表がありませんし、撮影開始も12月上旬から……と言う点を加味すると、その翌週の16日もありでしょうか?
恐らく他のドラマも、この3週目からスタートするものが多いと睨んでいるので、16日の方が、まだ他のドラマが出そろっていない、いいタイミングにも感じますね。

この枠は、毎回小さいお子さんでも、楽しんで見られるドラマを放送する事で人気のある枠です。

しかし稀に、お子さんには「ちょっと……」なドラマが放送される事もあるので、今回はどちらになるか、気になる所。

出演者に関しては、先ほどお話した通り、現時点では主演の亀梨和也くんのみ発表されていると言った状態です。

12月上旬撮影開始との事ですので、亀梨くん以外のキャスト発表もまもなく?
こちらも、期待したところです!

亀梨くんが演じるのはどんな役?

「盗みはするが、奪いはしない」

これを信条に、企業から大量の資金を奪う傍ら、隠された悪事を暴き、解決へと導く、いわば現代版の「ネズミ小僧」
その名を「天才怪盗・山猫」

このドラマは、天才怪盗と呼ばれる山猫の活躍を描く「怪盗エンターテイメント」なんです!

おっと、リアル「怪盗キッド」との意見も……
同じ日テレ系列なので、そんな要素もあるかも?(ないかも)

確かに、「ミス一つ起こす事の無い絶対的な存在」である怪盗ヒーロー。

メガネのちびっこ探偵団に、追いかけまわされる絵も、ちょっとありそうな(ないです)。

普段は明るくひょうひょうとした性格。
しかし、時折冷徹さを見せる謎の男「山猫」

しかし、悪い奴から盗み、弱きを助ける「平成のネズミ小僧」だった……!

このキャラクター設定は、亀梨くんの雰囲気に結構当てはまってる気がしますね!

原作も相当有名で、人気のある小説。
しっかりとした軸で、製作されると信じたいものです。

原作者である神永学氏も「原作より面白くすること」を条件に、ドラマ化を承諾したそう。
これは期待できそうです!

続報を見逃すな!

公式Twitterや公式サイト、原作の公式サイトなど、ありとあらゆる所で情報発信が始まっています!

ドラマ関連公式情報発信

[email protected]こちら
・【公式】日テレドラマ @ntvdramaはこちら

原作者による情報発信

[email protected]_infoはこちら
・神永学公式サイトはこちら

2016年1月クールドラマ「怪盗 山猫」

何が正義か!
山猫はなぜ盗みを働くのか!

この2つをテーマに、亀梨くんが大活躍するドラマ。
続報を楽しみに待ちましょう!

(ライター:櫻宮ヨウ)

[TVドラマ・映画]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ