三代目J Soul Brothersのメンバーのプロフィール!人気順&身長順ランキングも紹介

「三代目J Soul Brothers」
この名前を聞いて、知らないと言う方はもう少ないはず。

ダンス&ボーカルユニットとして名を馳せている「三代目J Soul Brothers」
今をときめく彼らについて、今回はご紹介してみたいと思います!

題して「三代目J Soul Brothersのメンバーのプロフィール!人気順&身長順ランキングも紹介」をお送りします。

ちょっと気になってるあなた!
これを読めばきっと「三代目J Soul Brothers」通になれる事間違いなし……?

Sponsored Link

EXILEの原点?

初代「J Soul Brothers」は1999年に結成。
当時は

  • HIRO
  • MATSU
  • USA
  • MAKIDAI
  • SASA

と、今では考えられない、夢のようなメンバーだったそうです。

しかし2001年に、SASAがボーカル活動に専念すると言う事で脱退。
その後ATSUSHIとSHUNが加入し、「J Soul Brothers」から「EXILE」と改名されたのです。

まさに「EXILE」の原点となるのが「J Soul Brothers」と言う事になるのです!

Sponsored Link

2007年「二代目J Soul Brothers」として活動再開

  • ヴォーカルにNESMITHとSHOKICHI
  • パーフォーマーにKENCHI、KEIJI、TETSUYA、NAOTO、NAOKI

こうして、二代目となった「J Soul Brothers」は、HIROのプロデュースで活動を再開。

しかし、2009年には「二代目J Soul Brothers」のメンバーは全員「EXILE」に加入する事となり、またもや「二代目J Soul Brothers」名義としての活動は終了となってしまったのです……。

エイベックス・エンタテインメント 2009-02-25
¥ 3,591

満を持して「三代目J Soul Brothers」結成!

活動を終了していた「二代目J Soul Brothers」が、今度は「三代目J Soul Brothers」として再始動。
今回もHIROのプロデュースと言う形で動き出しました。

三代目になる時に行われた「VOCAL BATTLE AUDITION 2」で今市さんと登坂さんが見事合格し加入
パフォーマーは「EXILE」からNAOTOとNAOKIが、「劇団EXILE」からはELLYが参加する事に。

さらには「FANTASY後夜祭~EXILE魂~」で、未発表だった2名のパフォーマーが追加されます。

それが「劇団EXILE」”風組”の山下健二郎、そして大学生である岩田剛典の二人です。

選抜されたメンバーは7人。
こうして「三代目J Soul Brothers」の活動が再開されたのです。

選びに選び抜かれた精鋭集団「三代目J Soul Brothers」のメンバーを紹介!

では、順に紹介していきましょう♪

NAOTO

「三代目J Soul Brothers」のリーダー兼パフォーマー
EXILEと兼任して活動。

1983年8月30日・埼玉県出身のB型
本名は片岡直人

愛称は「ナオト」「ナオトさん」

お笑いが大好きで高校生の時に友人と「人生ほの字組」と言うコンビを組んでいたとか。
そのままお笑いの道へ進まず、パフォーマーになってくれて良かったです!

と言いながら、ちょっとお笑い芸人なNAOTOさんも見てみたいかも……
大の漫画好きだと言うのもちょっと意外な一面?

J Soul Brothersには二代目から加入している古株。
加入前は「浜崎あゆみ」や「AI」「BENNIE K」などのバックダンサーを務めていました。

ロサンゼルスでブリトニー・スピアーズなどを手掛ける振付師からレッスンを受けていたそうです。

頑固者で少し変わり者、だけど憎めない人と言うのはメンバー談。

https://instagram.com/exile_naoto_

ELLY

「三代目J Soul Brothers」の振り付け担当

1987年9月21日・青森県生まれのA型
本名はエリオット・ロシャード・昴矢

愛称は「エリー」「クレイジーボーイ」

アメリカ人と日本人のハーフ。

お父さんはアメリカ人で、元プロボクサーのカーロス・エリオット。
弟はTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEのエリオット力矢。
身体能力の高さは本人の努力+αと言った所なのでしょうか

 

ダンスが大好きな高校球児だったELLY。
将来はプロ野球選手を目指し、野球でスカウトされた大学へ進学。

しかし、NAOTOの所属するダンスチーム、「SCREAM」のパフォーマンスに感銘を受け、大学を中退し、ダンスの世界へ専念する事を決意します。

三代目に加入する前は、劇団EXILEに所属。
ダンスのみならず演技にも定評があり、ドラマや映画、舞台等でも活躍しています。

大学生のころは、授業と野球の練習に励みながら、夜はダンスの練習、1日の平均睡眠時間が2~3時間だったそうです。
性格も0か100とご自身で言うほどのなので、なんにでも全力で取り組む努力家なのでしょうね。

三代目の中では一番明るくて人懐っこい性格。
愛されるメンバーと言ったところでしょうか(^_^)

https://instagram.com/elly24soul/

 

岩田剛典

「三代目J Soul Brothers」と「EXILE」兼任しているパフォーマー。

1989年3月6日・愛知県B生まれのB型

愛称はがんちゃん

三代目加入当時は、なんと大学生だったと言う、メンバー唯一の平成生まれ。

中学からの慶應ボーイ。
しかもダンスサークルの部長で、ミスター慶応で最終候補に残ったとか。
どんな少女漫画から飛び出した王子様ですか!!と問いたいです。

 

お父様は、某有名高級革靴メーカーの代表取締役社長
超おぼっちゃまな事は有名ですね。

 

「三代目J Soul Brothers」や「EXILE」絡みの人たちは、実家がかなりお金持ちと言う人が多いのですが、群を抜いてます。

「情熱大陸」で映った実家の大きさが、各メディアに大きく取り上げられるほどなので、相当な物でしょうね。
「しゃべくり007」に出演した際も、相当その件でいじられてましたし(笑)

大手企業に内定をもらっていたのに、メンバーの小林直己の誘いで三代目への加入を決意。
このご時世、大手企業の内定を、蹴れると言う時点でもう……何も言うまいって感じです。

 

今市隆二

「三代目J Soul Brothers」ヴォーカル担当

1986年9月2日・京都府生まれのA型
愛称はりゅうじ、りゅうちゃん

2010年の「VOCAL BATTLE AUDITION 2」で合格し三代目に加入。
実は「VOCAL BATTLE AUDITIO」にもエントリーしていましたが、残念ながら落選。
その時合格して加入したのが、EXILEのTAKAHIROです。

三代目に加入する前はなんと「AIWA」と言う建設会社に勤めていて、圧接工をしていたんだとか。

ああ、でも作業服似合いそう……(うっとり)
なんて、同じ事を思う人が多いんでしょうね。
ついたあだ名が「歌うガテン系」とか(笑)

 

Eテレで放送されている、「にゃんちゅう情報局」の、メインキャラ「にゃんちゅう」の笑い顔とそっくりだと言う事で、「にゃんちゅう」グッズをライブに持参しているという可愛らしい一面も。

しかしご両親には、生まれた時は「西郷隆盛」に似ていると思われたらしく、そのせいで、名前に「隆」の文字が入っているそうです。
ちなみに隆二の「二」は、次男だから。

ガテン系、なんて呼ばれるほどの男らしい風貌ですが、歌唱力抜群、作詞も出来て、ピアノも弾けるとか。

性格は、正義感の強い努力家。

メンバーからはその性格を「完璧」と言われるほど。
でも、なかなかの天然との噂も多く聞くので、憎めない人なんでしょうね。

 

小林直己

「三代目J Soul Brothers」のリーダー兼パフォーマー
EXILEと兼任して活動している。
元J Soul Brothersのメンバー

1984年11月10日・千葉県生まれのO型

愛称はナオキ、ナオキさん

2014年の「EXILE第四章」開幕に伴い、活動時に使っていた芸名を、「NAOKI」から本名の「小林直己」に変更。

昔は歌手を目指していたそうで、高校時代は、ボーカルレッスンにも通っていたとか。
ダンスパフォーマンスだけでなく、歌も歌えるしギターも弾けるなんて……

そんなお姿をぜひTV等でも見せて欲しいです!

メンバーいちの長身で、びっくりするほどの腹筋の持ち主。
ばっきばきに割れてるそうですよ!

歌手を目指していた高校時代は、バスケ部と合唱部に所属。

あんまり掛け持ちする部活動ではないキモしますね……
合唱部は歌手を目指しているからだったから?と推測してみます。

その後、せっかく入学した法政大学を、ダンスで食べていくと言う理由で中退してしまいます。

勿体ないなあ……と思う反面、そこで決意してくれたお陰で今の彼があると思うと、その熱い思いに胸がいっぱいになります。
がんちゃんもそうですが、その決意は並々ならぬものですよね。

大きな体からは想像もつかないほどの、繊細な性格であり、とにかく真面目。
学生時代は、学級委員長もしていたと言う所から、仲間から頼りにされる「リーダータイプ」言った所でしょう。

2012年に「発達性脊柱管狭窄症」を発症しましたが、順調に回復し、パフォーマーとして活躍しています。

もう大丈夫なのでしょうが、心配してしまうのがファン心理。
どうかお体には、くれぐれもお気をつけ頂きたいものです。

登坂広臣

「三代目J Soul Brothers」のヴォーカル担当

1987年3月12日・東京都生まれのA型

愛称は「おみ」

2010年「VOCAL BATTLE AUDITION 2」で合格し、「三代目J Soul Brothers」に加入。
甘いマスクと、抜群の歌唱力で、ファンを虜にしています。

三代目に入る前は、アパレル関係で働いていたと言う経歴を持っています。
高校卒業後は、美容師の道を目指していたので、理容美容専門学校に通っていました。

特技はサッカーで、小・中・高校とサッカー部に所属。
中学生の時には、市の選抜チームに選ばれ、都大会のベスト8まで進出したそうです。
これは凄いですね~。

『おみ』というあだ名は、幼いころよく迷子になったからだとか。

「ひろ」だと多い呼び名なので、ご両親が早く見つけられるように、「おみ」と呼んだのがきっかけだそうです。
その愛称が今も使われているっていうのは、ご本人も気に入ってるんでしょうね。

映画「ホットロード」で能年玲奈ちゃんとW主演を務めた登坂さん。
性格はクールで常に冷静なんだそう。
さらには正義感も強く、とても紳士的なんだそうですよ!

過去には電車で痴漢にあっている女の子を助けたと言う噂もネットで見かけました。

見た目だけでなく、中身もかっこよすぎるオトコ、それが登坂広臣さんなんですね。

https://instagram.com/3jsb_hiroomi_tosaka

 

山下健二郎

「三代目J Soul Brothers」のパフォーマー担当

三代目に加入する前は、劇団EXILEに所属していました。

1985年5月24日・京都府生まれ

愛称は「けんじろう」「けんちゃん」「ヤマケン」「おい山下!」

……「おい山下!」って愛称としてご紹介して良いんですかね(笑)
面白くて追加してしまいましたが。

京都府立向陽高校出身で、キャットミュージックカレッジ専門学校ストリートダンス専攻卒業。
その後は「EXILE」等が所属する、芸能事務所「LDH」が運営している、ダンス&ボーカルスクールである「EXPG」の大阪校へ。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでのダンサーの経験もあるんだとか。
USJに行ったことがある方は、もしかしたら山下さんと遭遇しているかもしれませんね……。

2009年の第1回劇団EXILEオーディションに合格。

未だに関西弁が抜けないみたいで、そんな所に萌えてしまいます……。
イケてる男性・女性の方言ってなんか良くないですか??

実は山下さんのご実家も、がんちゃんに負けず劣らずの、由緒正しきお家だそう。
江戸時代から続く名家で、「文化功労章」も受賞しているとか……

作品の中には、1つで100万円以上の値が付くような物もあるそう。
三代目の人たちって……凄いんですね……

そんな、由緒正しき御家柄のおぼっちゃん。

ですが仲間内では、お笑い系・いじられキャラみたいです。

器用な性格で、殆ど怒る事は無いと、ご自身で自分の性格を、語っておられました。
メンバーからは信頼性が高く、「頼れるお兄さん」として慕われてもいます。

やはり環境が人を育てると言っても、過言ではないのかもしれませんね!

イケメンでダンスも出来て、実は空手の初段も持っています。
過去には京都で1位にもなったほどの腕前とか。

そんな山下さんは、周りの空気をよく読んで明るくするのが得意。
非の打ちどころがありませんね。

 

気や身長ランキングなどを調査せよ!

イケメン過ぎる男たち。
それが「三代目J Soul Brothers」

さて、実際の所メンバーの人気順はどうなっているんでしょう?
皆さん、個々に違う魅力をお持ちなので、順位はつけにくいものですが、気になる所。

ライブの声援の多さは、ダントツでヴォーカルの「今市隆二」さんのようです。
その次が「登坂広臣」さんのようなので、やはりライブでは、ヴォーカルに人気が集中するようですね。

さて、それでは「三代目J Soul Brothers」の人気、と言うキーワードで、ネットを駆け巡って調べてみたランキングを、ご紹介しましょう!

      1位 岩田剛典
      2位 登坂広臣
      3位 今市隆二
      4位 NAOTO
      5位 山下健二郎
      6位 NAOKI
      7位 ELLY

……なんとなく、この人気順には納得です。

と、言うのもやはり「露出の高さ」が、人気のバロメーターになりやすいんですよね。
それは「三代目J Soul Brothers」だけでなく、グループであるアーティストや、タレントさん、全てに当てはまります。

がんちゃんや登坂さんは、ドラマや映画の出演で、一気に顔と名前が認知されたからでしょうね。
そうなると、通常のファンのみならず、顔が好き、演技が好きなどのファンが増加します。

なので1位、2位は、もうこれ以外考えられない順位、となるんでしょうね……

また時間が経てば、変わってくるかもしれませんが、「がんちゃん」や「登坂さん」は、一般でも「受け入れやすいビジュアル」だと言うのも、上位の理由かもしれませんね。

個人的な好みも含まれますし、露出の度合いが変われば、このランキングも目まぐるしく変わりそうなので、今後に期待です!

さて、お次は身長別ランキング

      1位 小林直己(187㎝)
      2位 山下健二郎(179㎝)
      3位 登坂広臣(178㎝)
      4位 今市隆二(175㎝)
      5位 岩田剛典(174㎝)
      6位 ELLY(172㎝)
      7位 NAOTO(169㎝)

こうしてランキングで見てみると、全員が背が高いわけじゃないんですね。
なんとなく「EXILE」系の方々って、筋肉ごりごりで大柄なイメージがありました。

しかし、がんちゃんみたいな、可愛い系だと逆に174㎝もあるんだ~と思ってしまいます。
ELLYさんもお顔の印象から、もっと背が高いのではと勝手に思い込んでいました。

並んでるお写真を見たらだいたいは分かるものの、思い込みって怖いですね~

そんなこんなで身長別ランキングでした☆

「三代目J Soul Brothers」の今後が気になる!

「三代目J Soul Brothers」のルーツや、メンバーの紹介
気になる人気別&身長別ランキングはいかがでしたか?

これであなたも「三代目J Soul Brothers」通……になれるといいですね(^O^)

今後も、露出がどんどん増えていく事間違いなしの「三代目J Soul Brothers」

ちなみに、「dTV」では三代目のライブ映像の限定配信などがあります。
BLUE PLANETのライブ映像をフルで見て、私の中のメンバー人気ランキングに変動があったのはここだけの話(笑)。

>> 動画配信サービス「dTV」ならテレビ、パソコン、タブレットでも見放題

無料期間もあるので、とりあえず時間が確保できるときに三代目の動画だけでもチェックしちゃってください(笑)



以上「三代目J Soul Brothersのメンバーのプロフィール!人気順&身長順ランキングも紹介」をお送りしました。


 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

有川浩の植物図鑑が映画化!キャスト(出演者)やあらすじ!岩田剛典が主演!
EXILE岩田剛典の実家の豪邸がすごい!父親が取締役のあの有名企業とは?【画像】
三代目JSB岩田剛典の過去の彼女は一般人?好きなタイプや芸能人は?
>>三代目JSB今市隆二の私服がダサい?愛用の香水やブランドをチェック!【画像】

[EXILE・三代目JSB]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

26 Responses to “三代目J Soul Brothersのメンバーのプロフィール!人気順&身長順ランキングも紹介”

  1. より:

    三代目大好き

  2. おみ より:

    私はホットロードを見てから、臣が大好きになりました❗️1年4ヶ月しかたってないけど本当に心から大好きです‼️
    話変わりますが、新山千春さんが臣くんに告ったんですか?内容がよくわからないです。もし本当に臣だったら、嫌です…。

  3. おみ より:

    私は臣くんが大好きです。まだまだ未熟ですが心から大好きです‼️
    話変わりますが、新山千春さんが臣くんに告ったんですかね?テレビでなんか告ったみたいなことがネットにあって…。ファンとしたら絶対嫌ですよね…。

  4. がんちやん より:

    岩ちゃんカードを24枚持ってます。大大大好きだよーーーーーーー(≧∇≦)b 

  5. みなみ より:

    がんちゃん大好きで写真100枚もってる~! 全部かっこいいね~!

  6. R より:

    私は直人ひとすじです♡顔も性格も、ダンスの踊り方も全部直人がいいです♡♡いつもいつも直人のこと考えてます!!!!
    大好きです!!

  7. あま より:

    健ちゃん大好き

    結婚したい

  8. 匿名 より:

    岩ちゃんが1位だよね❗
    岩ちゃん大好き~~~~~(*^▽^*)

  9. さやか より:

    岩ちゃん、さすが~♪
    会ってみたいな!
    岩ちゃん最高。
    岩ちゃん超格好いい!

  10. R より:

    直人が最下位じゃなくてよかった…♡
    直人のこと大好き♡

  11. 謳歌 より:

    やっぱり臣くん上位なんだ...でも私は臣くん押しです!臣くん大好きです!

  12. 今市 隆二 より:

    いつも三代目が好き過ぎていつも考えています!いつかライブに行きたいです♪

  13. 今市 隆二 より:

    最初は三代目の事がMステで好きになりました。             岩ちゃんと今市と登坂とP山とNAOTOさんが一番好きです♪

  14. マリー より:

    初めまして私は三代目のファンです
    特に今市隆二さんと登坂さんとELLYさんが大好きです頑張って
    ください

  15. マリー より:

    今度島根県にも遊びに来てください案内しますねー😅

  16. 三代目詳しいゆりん🎵 より:

    後で雫石中学校に来てね🎵待ってるよ☀

  17. 匿名 より:

    なおと、だいすき

  18. 桜舞うさぎ より:

    ガンちゃんと臣くんが好きです
    田舎者なので、なかなかグッズがかえません╭( ๐_๐)╮(´・ ・`)でも大好きなのは変わりません‎!♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

  19. あみ より:

    エリーとがんちゃんが大好きです❤エリーみたいな天然が好きだったり、がんちゃんみたいなちょっとがさつな感じもすきです❤♥

  20. まき より:

    がんちゃん大好きで~~す!

  21. ひなた より:

    おみくんがんちゃん大好きだよー!
    けんちゃんも今市も!
    今年からファンクラブ入ります!
    写真集も八冊買いました!
    ライブDVDいつもみてる!
    これからも頑張ってください(^○^)

  22. ひなた より:

    臣くん大好き!
    宮城に来てください!!
    ホットロードも、はいあんどろーもかっこよすぎ!!
    はいあんどろーは、公開日にさっそく見ました!
    がんちゃんも最高!
    三代目やばい!みんな大好き!
    順位つけられないくらい笑笑
    特に臣くんはもうほんとーに、大好き!!!!!!

  23. 直人 より:

    直人さんカッコイイし大好きです。ダンスも上手いし。

  24. 匿名 より:

    今市くんが一番かっこいい!
    だいすき(´ε` )♡

  25. アリス より:

    臣くん岩ちゃん世界一大好き毎年ドームツアーとモニタリングを楽しみにしています!大好き

  26. 剛典 より:

    岩ちゃん隆二ELLY大好きです!
    三代目のメンバーが出るTVは、ほぼ全部見てます!
    ELLYが最下位なのがショック…。
    これからも頑張って下さい!
    三代目 最高( ☆∀☆)

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ