生活・育児の豆知識 行事・イベント

小学校の春の運動会はパパもおしゃれに!ファッションコーデ&画像10選!40代編

小学校の運動会、着るものは何でもいいや、と思っていませんか?
実は運動会というのは、服装選びに大きな意味を持ってくる行事なんです。

もし、あなたがNGだらけの服装で参加したら
「……○○ちゃんのおじいちゃん?」なんて聞かれてしまうことになるかもしれません。

そんなことを避けるためにも、今回は小学校の運動会でおしゃれにカッコ良く決められる服装をご紹介します。
40代のお父さんは是非参考にして下さいね。

Sponsored Link

運動会は本気で参加する必要はありません

運動会、と聞くと体力に自信のあるお父さんは「任せろ!」と思うかもしれません。
しかし小学校の運動会にお父さんが本気で走ったりすることが必要なのではありません。

本気で走ったとしても「かっこいいね」と言われることはマレです。

ここでいう運動会にカッコイイお父さん、というのは服装がとてもおしゃれで年齢にあっているお父さんのことをさすんです。
子どものためにも、こちらの記事を参考に服装選びのポイントを見てください。

30代のお父さん向けのファッションについては、こちらの記事でご紹介しております。

Sponsored Link

運動会にベストなアイテムを組み合わせちゃおう!

大体、お父さんの運動会のコーデというと、こんなアイテムを着てくる人が多いです。

<トップス>

  • ポロシャツ
  • シャツ
  • Tシャツ

<ボトムス>

  • ジーパン
  • クロップドパンツ
  • チノパン

これにスニーカーを組み合わせるといいでしょう。
では、40代のお父さんのコーデをご紹介します。

小学校の運動会コーデ①「Tシャツ+デニム」

まずは、とても組み合わせが簡単なのが、デニムを取り入れることです。
動きにくいスキニータイプのものは避けた方がいいですね。

そこでこちらです。

サッカー選手のデイビット・ベッカムさんも運動会に参加し、こんなにもシンプルコーデで決めています。
シンプルだけど、ダメージジーンズとボルドーのキャップでアクセントをつけていてとってもおしゃれですよね。

清潔感満載です。

更に、こちらも。

ボーダーのシャツを合わせることで、老けこんで見えるのを防止してくれます。
爽やかですよね。

小学校の運動会コーデ②「ダンガリーシャツ+チノパン」

ダンガリーシャツを着ていくのも人気です。

青と白の組み合わせは爽やかさの鉄板です。
足元は写真では革靴を履いていますが、ここではスニーカーに変えましょう。

更にこちら

ダンガリーシャツを腰元に巻きつけることで、更におしゃれになります。

小学校の運動会コーデ③「ポロシャツ+クロップドパンツ」

実は、一番多いコーデかもしれません。
しかしポロシャツというのはコーデに取り入れるには難しく、「おじさん臭く」しないためにはとっても苦労するアイテムなんです。

そこで上手に着こなしているのは、こちら

ポロシャツを重ね着しているところにおしゃれ感が漂います。

もう一つは、こちら

ポロシャツにカーディガンを重ねることで、残念スタイルから抜け出しています。
ちょっと目立っちゃうかもしれませんね(^^)

小学校の運動会コーデ④「Tシャツ+チノパンやクロップドパンツ」

Tシャツも、ヨレヨレだったりしなければおしゃれアイテムになれます。

たとえばこんな感じ

なんてことない、Tシャツとチノパンですが、足をすっきり見せてくれます。
スタイルよく見せるには十分なアイテムです。

更にこちらも。

クロップドパンツを合わせることで、アクティブさがでますよね。
スタイルに自信のないパパさんはクロップドパンツもおすすめですよ。

小学校の運動会コーデ⑤「Tシャツ+クロップドパンツ+小物」

運動会コーデと言えば、服だけではなく小物にも色々と気を遣うかもしれません。
例えば

  • 帽子
  • サングラス
  • カバン

などなど。
どれも身につけるものなので組み合わせを間違わなければハイセンスパパになること確実です。

サングラスも最近ではかけているパパは多く、珍しいアイテムではなくなりました。
「〇〇くんのパパ、サングラスなんかしちゃって・・・。」なんてヒソヒソ言われる時代は通り過ぎて行ったのです。

なのでこういった小物をどれだけ上手に使えるかで他のパパコーデとの差をつけることができるんですよ。
例えばこちらのコーデ。

なんでだろう・・。
普通の白Tシャツと黒パンなのになんだかおしゃれ。

これって外国の人だから?モデルさんだから?
確かにそれもあるでしょう。

でも色がばらついていなかったり、サングラスの形の選び方だったり・・・とそれぞれのポイントをきちんと押さえているからこそおしゃれにみえるんですね。

他にも

何気ないボディバッグですが、デニムシャツと合わせることでより鮮やかになります。
春の運動会にぴったりの組み合わせですね。

服装だけじゃなくてきちんと準備!

いかがでしたか?
今回の、服装参考にしていただけたでしょうか?

運動会に参加するパパさんはきっと親子競技に参加する人も多いかと思います。
そこで気をつけてほしいのは「ケガ」です。

運動会、はりきりすぎてケガをしないように、十分気をつけて下さいね。

こちらの記事もあわせてどうぞ!

 

以上「小学校の春の運動会はパパもおしゃれに!ファッションコーデ&画像8選!40代編」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

運動会のママの服装選びのおすすめ&NGポイント!人気の帽子&ジャージも
小学校の春の運動会はママもおしゃれに!ファッションコーデ&画像11選!30代編
小学校の春の運動会はママもおしゃれに!ファッションコーデ&画像7選!40代編
運動会で自分の子どもを目立つ服装で見つけやすくするコツ!髪型・髪飾りなど編



-生活・育児の豆知識, 行事・イベント

© 2024 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5