生活・育児の豆知識 行事・イベント

小学校の春の運動会はママもおしゃれに!ファッションコーデ&画像11選!30代編

運動会と聞くと大変なのは、「お弁当」と「服装」です。
お弁当は家族中の分を作らなくてはいけないので、量を作らなくてはいけませんよね。

服装は、一体どんな格好で行けば大丈夫なのか?と悩むお母さんがたくさんいるのです。

そこで今回は、小学校の春の運動会で30代ママは何を着ていけばオシャレで周りから「浮かない」のか画像入りでご紹介します。

Sponsored Link

運動会ってどんな服装で行けばいいの?

まずはこちらの記事に、NGポイントなどをまとめておりますので、あわせて一読ください。
この内容を踏まえたうえで、今回は30代のママにお勧めしたい春の運動会コーデをご紹介します。

春の運動会コーデ①「競技に参加するママにはスウェット!」

スウェットは本当に動きやすいし、汚れてもそこまで気にならない服装の代表格です。
しかし、気をつけておかなくてはいけないのは、ちょっと間違えるととってもダサくなってしまうということです。

コーデレベルで行くと、上級者かもしれませんね。
そこで上級者たちのコーデを見てみましょう。

pin

スウェットの上に靴下を見せるとか上級者ですよね。
このコーデをするには少し勇気がいるかもしれません。

ちょっと暑いかなあ…と思うのならジャケットを脱いでもいいですね。

pin

そしてこちらはスウェットなのに、清潔感ある白コーデです。
もう一枚。

pin

ボーダーを合わせただけではありますが、何ともおしゃれさんですよね。
動きやすくてリレーにも出場できそうです。

Sponsored Link

春の運動会コーデ②「ローライズを合わせるなら腰巻き必須!」

運動会で履いていくズボンがローライズしかないと困った時は、腰にネルシャツなどを巻くことでチラ見え防止できます。
更に、オシャレにもなるので、一石二鳥ですよね。

pin

もちろん、ローライズじゃなくても腰に巻けばオシャレになれるんですけどね。
そんな時は、腰に巻く服の色とボトムスなどの色の相性に注意しましょう。

ブルー系でまとめるのもいいですし、

pin

パーカーに合わせてさし色で入れるのもOKです。

pin

本当に色んな組み合わせがあるので、同じような格好でもよく見ると他とは違う!という差をつけるようにしてみましょう。

春の運動会コーデ③「帽子で日焼け対策」

小学校の運動場は、日よけになるものがほとんどありません。
地域によってはタープを張ることを禁止されているところもあるでしょう。

そうなると、炎天下で一日過ごすことになります。
5月と言えば紫外線が強い時期です。

日焼け対策は万全にしたいですよね。
そこで、日焼け対策をしながら、おしゃれにするには帽子です!

pin

ハットをかぶって綺麗めにしつつ、ボトムスはダメージデニムです。
このダメージデニムも下品なものではなく、どこか上品な感じもする所が素敵ポイントですね。

pin

色はたくさん使わず、統一感を出すことで、品格が出てきます。
ハットをかぶっているので、カジュアルにし過ぎないことがポイントですね。

pin

キャップを被るのなら、とことんアクティブコーデにしましょう。
ミックスしてもいいですが、運動会と合わせるとなるとバランスが難しくなりますね。

キャップを選ぶのなら、ミックスしない方が無難ですよ♪
他にも帽子には種類があります。

ニットやベレー帽などもありますが、日焼け対策には向いていませんので運動会にはわざわざあわせなくてもいいでしょう。

春の運動会コーデ④「ワイドパンツで流行を」

ワイドパンツを運動会に履いていくママさんは増えています。
何故か?

それは楽ちんだからです。

立ったりしゃがんだり、子どもの記録を獲るために色んな態勢をとることになります。
この時に、ワイドパンツを履いていれば簡単に態勢を変えることができ、更に何も気にならないのです。

運動会にワイドパンツというのは、とっても嬉しいアイテムなんですね。

pin

動きやすくてかわいいママさんにおすすめです。

pin

トップスにボーダーを合わせただけですが、これだけでおしゃれに見えるんだから不思議ですよね。
ワイドパンツは本当に動きやすいので、トップスにボリュームのないものを持ってくるだけでバランスが取れますよ。

運動会に持って行く小物忘れてませんか?

ママコーデばかり気になって準備物を忘れた!
なんてことになっていませんか?

運動会と言えば、必要なものって結構ありますよね。

  • 日よけアイテム
  • カバン
  • お弁当箱

などなど。
そういったコーデの小物(?)でおすすめのものをご紹介しましょう。

運動会に必要な小物①帽子

運動会は学校の運動場でしますよね。
なので日焼け防止アイテムが必須です。

春の運動会のころの紫外線は1年の中で一番強い時期ですよ。
日焼け止めを塗るのはもちろんですが、あわせて帽子をしっかり被って行きましょう。

気を抜きがちな首の後ろもしっかりガードしてくれますね。
他にも

キャップタイプはアクティブコーデにぴったりです。

顔周りをしっかりカバーしてくれるので、話したくないお母さんが近くにいる時には役立つ・・・かも?!

運動会に必要な小物②アームカバー

暑くなってくる時期なのでアームカバーをする人も多いですよね。
半袖コーデは良いものの、そこを日焼けはしたくない・・・。

ということで登場するのがアームカバーです。

接触冷感素材のものもありますので、爽やかに過ごすことができますよ。

運動会に必要な小物③ポップアップテント

運動会は自分の子どもがずっと出ている・・・というわけでもないですよね。
児童数が多くなれば、待機時間も長いもの。

そんな時に家族だけのプライベート空間があればとっても過ごしやすくなりますよ。

あまり大きなものだとたてられない可能性もありますので、サイズには十分注意して買うようにして下さいね。

運動会に必要な小物④カバン

手ぶらで運動会に行くという人はいませんよね。
貴重品やら何やらを入れるカバンが必要になります。

両手が自由になるという点で言えば、リュックがおすすめです。

運動場は砂が舞ったりしますので、ナイロン製のリュックが良さそうですね。
他にも

ボディバッグも身軽になれますよ。

運動会に必要な小物⑤お弁当箱

実は結構悩んでしまうお弁当。
お弁当の献立についてはこちらの記事でどうぞ。

家族分のお弁当を詰めるとなると大きなお弁当が良さそうですよね。

大きなお弁当箱になると詰めるのが大変になります(^^;
人数分作るとなるとなかなか大変ですよね。

運動会に必要な小物⑥保冷アイテム

お弁当もそうですが、他にも飲み物などを保冷しておくと、とっても暑い日には助かります。
お弁当は保冷必須ですよね。

この時期は傷みやすいので注意して下さい。

もちやすい大きさです。
他にも、飲み物などを一緒に入れて持って行くのなら

転がして持っていけれるものも便利ですよ。

30代ママさんが春の運動会に行くならアクティブに!!

運動会、何を着ていくのか…というのは本当に悩めるところです。
30代ママさんにおすすめなのは、アクティブコーデです。

競技に参加するママさんも多いでしょうし、ビデオを撮る役割があるかもしれません。
そんな時には、元気いっぱいのママでいる方が子どもたちも嬉しいものです。

運動会の日は一日中外にいて疲れることでしょう。
着なれない服を着てより疲れるよりはあなたがいつもきている服を組み合わせてバッチリ決めていきましょう!

40代ママさんにおすすめのコーデは、こちらの記事でご紹介しております。

(P.N.オレンジ)

以上「小学校の春の運動会はママもおしゃれに!ファッションコーデ&画像11選!30代編」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

親子でミニオンズコスプレのグッズまとめ!安くて可愛い手づくりもおすすめ
中学でモテる女子になるための方法!
メンズ福袋2017!おしゃれな人気ブランドのおすすめ3選!中身のネタバレも
彼氏やご主人にも着てもらいたい!ドラマ『逃げ恥』星野源のシャツスタイルが素敵すぎる



-生活・育児の豆知識, 行事・イベント

© 2024 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5