iPhone7の発売日とデザイン情報!大きさや薄さはどうなる?

つい先日、iPhone6が発売されたばかりのような気がしますが、もう世間ではiPhone7の噂が出てきています。
発売日やデザイン、大きさや薄さなんかを気にしている人が多いようです。

そこで、この記事では、iPhone7の発売日や、デザイン、大きさや薄さなんかを調査していきたいと思います。

Sponsored Link

iPhone7はいつ頃発売される?

iPhoneは基本的に2年に一度、9月にモデルチェンジが行われています。

iPhone6が2014年の9月に発売されましたから、通常のサイクルだと

  • iPhone6sは、2015年の9月
  • iPhone7は、2016年の9月

に発売となります。

一方、海外メディア「Know Your Mobile」は、2015年の年内にiPhone7が発売されるのではないかと報道しています。
iPhone6sが、Apple Watchと同じ、2015年の春に発売になり、iPhone7が秋に発売になるとのことです。

しかし、これも、あくまでも噂で、証拠は何もありません。
Apple Watchの発売は日本で4月24日に決まりましたが、まだ、iPhone6sについての情報は何も出ていないので、「Know Your Mobile」の報道は間違いかもしれません。

いずれにせよ、現CEOのティム・クックがApple Watchの次なる一手をどのように打ってくるか、楽しみですね。

Sponsored Link

iPhone7のデザイン

発売さえ決定していないiPhone7ですから、デザインは何も決まっていません
しかし、iPhone7のコンセプトデザインというものは発表されています。

オランダのデザイナーが発表したもの

オランダのデザイナーが発表したコンセプトデザインは、こちら。

iPhone7 発売日 デザイン 大きさ 薄さ 

引用元:http://i1.wp.com/

Martin Hajek氏がデザインしたもの

Martin Hajek氏が発表したコンセプトデザインは、こちら。

これらは、アップルとは無関係の、あくまで、非公式のコンセプトデザインになります。

簡単に言えば、
「俺はこんなiPhone7が欲しいぜ」
というものを表現したものです。

iPhone6では

  • 丸みを帯びたデザイン
  • ディスプレイ自体は大きくなったのに持ちやすくなった

などから、好評を博しました。

一方では、カメラが飛び出していることに対する不満なんかも多く見られました。

薄くしたせいでカメラが飛び出した、なんて、ちょっと滑稽ですし、そこを妥協するようなアップルではなかった気がするので残念でしたよね。
このような消費者の声を受けてアップルがどのようなデザインで発表するか、楽しみですね。

iPhone7ではありませんが、3月10日付けで、ウォールストリートジャーナルが次期iPhoneにはピンク色が登場すると報道しています。
大きさも4.7インチと5.5インチのままと報道しています。
これらが、iPhone6sとなるでしょうから、その次の7がどうなるか、楽しみですね。

iPhone7の大きさ、薄さ

iPhone7の大きさ、薄さも、当然のことながら、まだ何も発表になっていません

iPhone6では、その薄さから、「折れ曲がる」という報告が相次ぎましたが、どうなるのでしょうか。
何の改善もしないということは考えられませんから、「折れ曲がらない強度」を付加するのか、「折れ曲がらっても大丈夫な仕様」にするのか、楽しみです。

サファイアガラスを採用するという噂もありますが、もしそうなれば、iPhone6よりも強度が増し、ガラスのひび割れなんかも改善されるかもしれませんね。

大きさについては、iPhone6 plusの大きさに賛否両論ありましたが、多くの層へ訴えかけるという意味ではアリだと思います。

よって、7でも大きな画面と通常の2種類の大きさで発売されるのではないでしょうか。
ただ、iPadがあるので、これ以上大きくするメリットはないような気がします。

2015年の秋か、2016年の秋か、まだわかりませんが、iPhone7の発表が、いまから待ち遠しいですね。

Know your mobile

以上、「iPhone7の発売日とデザイン情報!大きさや薄さはどうなる?」をお送りしました。

[雑学・面白ネタ]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!


コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ