映画インサイドヘッド予告の方言編まとめ!鹿児島・金沢・石川・名古屋など

インサイドヘッドという映画をご存知ですか?
もうすでに映画の予告や告知をご覧になられた方も多いかと思います。
内容は人間の「感情」を擬人化させて描いた長編アニメ映画です。

そのインサイドヘッドの予告編がすごく面白いと話題になっているのです。

なんでも、方言を使ったものがたくさんあり、その土地でバージョンが違うとか。
とくに面白いのは鹿児島、金沢、名古屋、石川だそうです。

こうなったらチェックしたいですよね。
今回はそんな話題の動画をまとめてみました!

Sponsored Link

インサイドヘッドってどんな映画なの?

「モンスターズインク」などを手掛けたピートドクターが監督です。
それだけでもなんだかおもしろそうで興味をそそられますよね。

主人公は田舎町に住むライリーという少女。
この少女がお父さんの仕事の都合でサンフランシスコに引っ越ししてくるところから物語は始まります。

彼女を幸せにしようと感情たち(ヨロコビ、カナシミ、イカリ、ムカムカ、ビビリの5人)が奮闘します。

しかしある時、カナシミがライリーの大切な思い出を悲しい思い出に間違って書き換えてしまいます。
これを直そうとヨロコビが奮闘するのですが、誤って司令部(頭の中の感情たちがいつもいるところ)からカナシミと一緒に放り出されてしまうのです。

自分が司令部からいなくなるということはライリーに喜びがなくなることだと焦って戻ろうとします。
そしてヨロコビとカナシミはライリーの頭の中を駆け巡り、どうにかして司令部に帰ろうとするお話です。
これだけ書いただけでも何だかワクワク、そして最後に感動できそうな予感がすごくしますね!!

Sponsored Link

映画「インサイドヘッド」の予告動画まとめ!方言が面白い!

最初にも書きましたように、この予告編が色んな方言バーションがあって面白いらしいんですよ。

方言って自分の地域のものは何となくじっくり見ちゃいますよね。
あ、そんな方言知ってるけど使わないよ!とか。

今回はそんな厳しい目線で見るのもよし、こんな風に使ってんだ~と優しく見るのもよしです。ではいってみましょう♪

映画「インサイドヘッド」予告動画:標準バージョン


何だかこの予告編を見ただけで、今まで見てきた思い出がよみがえってきて泣きそうになりました。
トイストーリーとかモンスターズインクとかいまだに見て泣いちゃいますよ。

映画「インサイドヘッド」予告動画:鹿児島編

映画「インサイドヘッド」予告動画:石川編

映画「インサイドヘッド」予告動画:名古屋編

映画「インサイドヘッド」予告動画:沖縄編

映画「インサイドヘッド」予告動画:関西編~浜村淳~

映画「インサイドヘッド」予告動画:博多編

映画「インサイドヘッド」予告動画:岡山編

こんなにもたくさんのバージョンを作ってくれるなんてすばらしいですね。
中には本当に何の事を言っているのか分からず、標準語のやつと聞き比べたりしてやっと理解できるものも(^^;
日本って島国で本当に独自の文化が強いんだなあと思いました。

皆さん、どれが好きでしたか?
私はもう圧倒的に関西編ですね。~浜村淳~っていうところにすごく受けました。

感情を5つに分けて自分の頭の中で会議してるのかも?!なんて思ったら何だか笑えて来ませんか?
かわいらしいキャラクターが映画館で、走ったり笑ったりしてるのを早く見たいものですね。

方言といえば、コチラもおすすめw

 

以上「映画インサイドヘッド予告の方言編まとめ!鹿児島・金沢・石川・名古屋など」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

アナと雪の女王2(続編)のあらすじのネタバレ!日本の公開日はいつ?
浅田真央が踊る「アナと雪の女王」画像と動画!ショートヘアで姉・舞とLet It Go
アナと雪の女王・方言の「生まれてはじめて」カバー動画まとめ!
ディズニーハロウィン2014の期間と仮装のルール!フル仮装の人気キャラクターは?

[TVドラマ・映画]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ