アイムホームのあらすじと最終回ネタバレ!ドラマ版キャストはキムタクと誰?

2015年4月期のドラマの情報が出揃ってきました。
中でも注目なのが、漫画を原作としたテレビ朝日の木曜9時枠の「アイムホーム」

あのキムタクが、テレビ朝日で初主演となる作品ということで話題になっているんです。
アイムホームのあらすじやキャストだけでなく、開始前から最終回のネタバレについても取り上げてしまいましょうw

そこで、今回は

  • アイムホームのあらすじ
  • ドラマ「アイムホーム」のキャストは誰?
  • アイムホーム最終回ネタバレ!

をお送りします。

Sponsored Link

アイムホームのあらすじ

ドラマ「アイムホーム」のあらすじ

「アイムホーム」の主人公・家路久(いえじひさし)。

彼は、単身赴任先で起きたある事故によって過去5年間の記憶が曖昧になってしまいます。
久はその五年間に離婚と再婚をしたのですがが、そのせいか、現在の妻である恵と息子の二人が「仮面を被っている」ように見えてしまいます。

二人の表情や感情が分からない。
そこに愛情があるのか苦悩する久

また、久の五年間が空白になったことにより、5年前に離婚した前妻と娘への愛情が大きくなってしまいます。
五年間を失ったことによる変化で困惑する久。

そこで、久はその5年間が自分にとってどんなものだったかを知ろうとします。
ポケットに残っていた謎の10本の鍵を頼りに、過去に関わった人達を尋ね、自分の記憶の欠片を探していきます。

果たして、どのような記憶が蘇るのか?
そして、それは家路久の人生にどのような影響を与えていくのか・・・?

これがドラマ「アイムホーム」の大まかなあらすじです。

漫画原作について

なぜ、あらすじがこのようにわかるのかというと、実は、このアイムホームは漫画が原作なんです。

原作のタイトルは「アイ’ム ホーム」
作者は石坂啓で、ビッグコミックオリジナルで1997年7月から1998年12月まで全17話が連載されました。

また、2004年に、既にドラマ化もされています。
NHK総合で「アイ’ム ホーム 遥かなる家路」というタイトルで放送されいるんです。

この時のキャストは

主演・家路久役       / 時任三郎
久の前妻・清原カオル役   / 紺野美沙子
久の現在の妻・家路ヨシコ役 / 戸田菜穂
前妻との子供・清原スバル役 / 星井七瀬

でした。

原作は全2巻しかないので、NHKでドラマ化した際にも、オリジナルストーリーが追加されました。
今回も、おそらく追加されるでしょう。

既に、設定が銀行員から証券マンになっているので、この他にも、様々な変化を見せてくれると思います。
この違いもオリジナルストーリーに大きく絡んできそうですね。

Sponsored Link

ドラマ「アイムホーム」のキャストは誰?

アイムホーム あらすじ 最終回 ネタバレ ドラマ キムタク

引用元:http://laughy.jp

主人公の家路久を演じるのはキムタク
あの大ヒット作品「HERO 第2シリーズ」以来のドラマ出演ということで、注目が集まっています。

初の父親役というような報道もありましたが、実際には、華麗なる一族で父親役は演じています。
バツイチ・再婚・両方に子持ちとなると、初めてみたいですが・・

現在の妻役は、上戸彩

アイムホーム あらすじ 最終回 ネタバレ ドラマ キムタク

引用元:http://prcm.jp/


こちらも、話題作「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」以来のドラマ出演となります。

2014年7月期、フジテレビのドラマを引っ張った二人がテレビ朝日でタッグを組むということになります。


その他のキャストについては、まだ発表されていません

前妻の役は、やや陰のある感じなので、麻生久美子辺りがぴったりかもしれません。
映画中心の女優さんなので、期待薄ですが・・、
前妻との間の娘役は年齢的なことも考えると、今売り出し中の広瀬すずあたりが良いかも知れません。

アイムホーム最終回ネタバレ!

アイムホームという作品は原作が漫画で、既に完結しています。
つまり、漫画の原作から、ドラマの最終回が結末が判明する可能性があります。
ここでは、原作漫画ほうの結末のネタバレをしようと思います。

ネタバレ1 久は実は記憶を失う前は最低な人間だった。

記憶を失う前の久は

  • 会社に愛人を作る
  • 出世のためならどんなことでもやる
  • 家族を愛していない

など最低な人間だったというもの。

そして、自分がこういう人物だったということを久自身も忘れていました。
知らないほうが良かった・・・という感じですね(^^;)

ネタバレ2 離婚、再婚の理由はお金。

離婚した原因は借金を作ったからでした。

そして、再婚の理由は、

相手が資産家なので借金の肩代わりをしてくれるかも!

という計算があったからなんだとか。

つまり、現在の妻をそもそも愛していなかったのです。

ネタバレ3 結末

最低な自分を思い出した久は、前妻が緊急手術をすることを知り、駆け付けます。

緊急手術が無事終わり、離婚した妻から

「今、傍にいる人たちを大切にして」

と言われ、現在の家族とやり直すことを決意します。

帰宅すると、自宅が火事になっており、久は火事の中から現在の妻と息子を救出しますが、煙を吸って倒れてしまいます。
病院で目覚めた久は、その後、家族とともに生きていきます。

原作では、このような結末になっています。
しかし、ドラマですから、当然アレンジを加えてくるはずです。
テレ朝ドラマ版がどのような結末になるか、今から楽しみですね。

以上、「アイムホームのあらすじと最終回ネタバレ!ドラマ版キャストはキムタクと誰?」をお送りしました。

[TVドラマ・映画]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ