ハロウィンにおすすめ!魔女メイクのやり方とそのポイント!子供にする場合も解説

ハロウィンで何に変身しようかな?と考えた時に、おすすめなのは「魔女」です。
女性なら、可愛くなれますし、子供が魔女をすると、キュートです♪

そんな魔女も、ちょっとメイクを間違えると全く可愛くない魔女になっちゃいます!

そこで!
今回は、カワイイ魔女になるためのメイクポイントをまとめてみました(^^)

Sponsored Link

魔女メイクにすると「男ウケ」抜群?!

ハロウインの変装は気合いの入っている人から、雰囲気を楽しんでいる人までたくさんいます。
しかし、どうせ変身するのなら、かわいい系の魔女になった方が「男ウケ」を考えた時、必要です。

実際、男性の意見を見てみると
「女の子にはホラー系ではなく、カワイイ感じのメイクをして貰いたい派」
「血が吹き出てる女の子は正直、怖い」
と言った事が多いんですね。

ハロウインパーティで仲良くなりたい男子がいるのなら、かわいい系のメイクにすることが必要です。

それでは魔女メイクで可愛くするポイントを早速、押さえていきましょう!

Sponsored Link

ポイント①「控えめが成功の秘訣!」

一番やってはいけないこと、それはやり過ぎ!です。
自分の顔の色が分からなくなるほど白塗りにしてしまってはいけません。

これがもし、女子の集まりで、皆気合十分!な感じのハロウィンパーティならどこまでもやりきってOKです。
しかし、可愛くしてしまいたいのなら話は別です。

少し軽めのメイクにして、ポイントだけ押さえておきましょう。
基本的には目元のメイクに力を入れて、魔女っぽくしていきましょう!

ポイント②「魔女と言うよりは小悪魔よりのメイクで」

魔女メイクを頑張ると、どうしても本格的な魔女になってしまいます。
そこで大切なのは「小悪魔系の魔女」にしていくということです。

具体的に言うとこんな感じですね。

魔女だから、ということで、色を明るい色を使わないでいるとどうしても女性らしさがなくなってしまいます。
そこで、ちょっと明るめのルージュを引いてみるのもいいですね。

ポイント③「アイライナーは切れ長目で」

魔女はまん丸の目と言うよりは、セクシーな切れ長タイプです。
なので、アイライナーで目尻を釣り上げるのはマストでしょう。

魔女にはゾンビなどのような特徴的なものが他にはあまりありません。
しかも可愛くしようと思ったら、鷲鼻にするのもNGです。

なので、目元はバッチリインパクトが出るようにしましょう。
アイライナーとあわせて、ラメやストーンを目元に乗せるのも可愛いですね。

こんなアイテムを使えば、目元はバッチリだと思いませんか?

デコボコするのが嫌だ、と言う人はシールもありますよ。

一気に華やかになりますね。

ポイント④「口元もセクシーに」

4つ目のポイントは、です。
魔女と言えば、唇の色も重要になってきますよね。

そこで、ポイントとしてはこんな感じのアイテムを使ってみましょう。

普通のお店ではないような色のリップですよね。
このリップを使って唇を塗ると魔女っぽくなりますよ。

実際に魔女メイクをする時はどうすればいいの?

では、魔女メイク、もっと詳しく知りたい!という人にメイクの仕方をご紹介します。
まずは、こちらの動画をご覧ください。

これが基本です。
どこからどう見ても魔女です。

しかもセクシー系だと思いませんか?
唇の縁取りをすることで、より魔女っぽさが出てきますよね。

子供にメイクする時にはどうすればいいの?

小さな魔女っ子にするためには、どうしたらいいのでしょうか?

大人と同じやり方ではセクシー過ぎて全くかわいくありません。
子供の皮膚は大人よりも敏感で荒れやすいので、きつい化粧品を使うのも避けたいですよね。

ハロウィンを楽しむのはいいけれど、メイクをとったら肌荒れが酷くなったというのではかわいそうですよね。
皮膚を痛めないためにも、あまりキツイものは使わないようにします。

例えば「魔女の宅急便」のキキちゃんになるのであればメイクは必要ありませんよね?

他の魔女っ子になるならこんなアイテムを使うのもおすすめです。

これなら、ウェットティッシュでさささっとふけるので安心ですね(^^)

子供を魔女に変身させるのならメイクよりも髪型で!

もう一つ重要なのは、子供を変身させるのなら、髪型を変えた方が変身できる!ということです。
例えば、こちら(動画)です。

ネコミミみたいになってかわいいですね。

他にも参考動画があります。
動画は、こちら

魔女の帽子を被っても邪魔にならず、そしてちゃんと主張してくれる髪型です(^^)

魔女はセクシーに攻めましょう

いかがでしたか?
ハロウィンで変装するなら、無難なのは魔女です。

かわいくなれるし、本格的に行こう!と思えばどこまでも突き詰めることができるからです。

かわいい魔女になるのなら、準備も簡単ですよね。
是非、検討してみてください。

こちらの記事もあわせてどうぞ!


以上「ハロウィンにおすすめ!魔女メイクのやり方とそのポイント!子供にする場合も解説」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

ディズニーハロウィン2016でフル仮装可能な混雑日でも100%入場する方法!
女性芸能人のハロウィンコスプレ画像25枚!本当に可愛い&スゴイ
親子でミニオンズコスプレのグッズまとめ!安くて可愛い手づくりもおすすめ
楽天など通販でお手軽に手に入るミニオンズのコスプレグッズまとめ!おしゃれに変装するコツも

[行事・イベント]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ