HUNTER×HUNTER2015連載再開はいつから?最新刊33巻の発売日は?

週刊少年ジャンプで不動の人気を誇る作品「HUNTER×HUNTER

日本のみならず海外でも人気のこの作品。
ハンターに憧れる主人公ゴンがハンターとなり仲間たちと様々な試練に立ち向かいながら、自分の父親に会うために冒険に出るバトルファンタジー漫画です。

とても人気の作品なのですが・・・
ジャンプ作品の中でも特に休載が多いことでも有名です。

休載期間も長いためコミックスの発売の目処もなかなか立たないのでファンとしては
「いつから連載再開するのか?」
「コミックスの最新刊はいつでるのか?」
が気になるところです。

そこで今回は『HUNTER×HUNTER2015連載再開はいつから?最新刊33巻の発売日は?』と題して連載再開の時期や最新33巻の発売日を考察していきたいと思います。

Sponsored Link

HUNTER×HUNTER2015休載の理由!

HUNTER×HUNTER ハンターハンター 連載再開 いつ 最新刊 発売日 33巻

引用元:http://konamikan.blomaga.jp/

大人気の「HUNTER×HUNTER」ですがとても休載が多いことで有名なので、連載再開するとニュースになります。

ニュースになるので読んだことない人でも「休載が多い漫画」というイメージを持ってる人が多いです。

なぜ休載が多いのでしょう?

現在の休載理由とは?

「HUNTER×HUNTER」は、作者の冨樫義博先生がアシスタントさんなどを使わずにひとりで書いている作品です。
そんな冨樫先生は、現在腰を悪くして休養中とのこと。

漫画を書くには椅子に座らなきゃいけないですよね?
その椅子に座るという行為がキツいくらい腰の調子が悪いということなのでしょう。

さらに冨樫先生には他にもネット上で実しやかに囁かれている休載理由があるようなんです・・・

無類のゲーマー!?

冨樫先生は、無類のゲーム好きなんだとか。
特に好きなゲームの発売日付近は、ほぼ連載は休載しているんだとか…。

最近は、家庭用ゲーム機だけでなくネットゲームにもハマってるとかいないとか・・・((+_+))

腰を悪くして休養中ならしっかり安静にして治して欲しいところですが・・・
ゲームが理由となると・・・
ファンとしては続きが気になりますから、早く書いてーーー!と思ってしまいますね(^^;)

Sponsored Link

HUNTER×HUNTER2015連載再開はいつから?

さて、ここからは連載再開時期の予想をしてみましょう。

ファンサイトやファンの方の考察によると・・・
今までの連載で休載している回数は、450回を超えているとのこと(‥;)
ここまで来るとすごいですね…

そして休載数は6月が一番多く、次いで7月と9月が多いとのこと。
1月と12月は少ないんだとか。
(参考サイト:http://viva-everyday.com/)

梅雨は体調が悪くなる人も多いですから、冨樫先生もそんな感じなんですかね。

上記参考サイトの集計によると、これまでも夏以降に再開することが多かったことから

「2015年夏にも再開してくれるのではないか?」

と多くのファンは考えているようです。

その予想のひとつにネタバレ要素の含まれる意見があります。

2014年の連載から、『ハンターハンター・暗黒大陸編』がスタートしました。
その暗黒大陸編で、主人公たちが暗黒大陸に向けて出港する日にちが8月8日なんです。

「再開後のストーリーを出港当日に決めているとしたらその日のあたりに再開するのでは?」

という考察がありました。

もしそうなってたらなんかすごいですよね…
この日まで休むよって言う前触れだったのでしょうか…?

また、

「これまで番外編を含めて1年間一切連載をしなかったことはないので今年中に何らかの作品が読めるのでは?」

という意見があります。
(参考サイト:http://smahonews.com/)

しかし加えて2013年は番外編を含まなければ本編の連載はなかったのでこのままない、という可能性も考えられるといいます。

なんせ作者が重度の腰痛で休載なので、このまま今年の掲載はない可能性も大いにあるということです。

最新刊33巻の発売日は?

『HUNTER×HUNTER』は、2014年8月11日発刊の第37・38合併号に掲載された349話で連載がストップしています。

前巻になる32巻は340話まで掲載。
ジャンプコミックスの一巻の収録話数的にあと1話足りないようです…。
これも連載再開待ち、ということでしょうか。

おわりに

いかがでしたか?
今回はネットでの考察をもとに連載再開時期やコミックスの発売時期を予想しました。
先生にはお体に気をつけながらなるべく早く続きを書いて欲しいですね!

ジャンプ本誌やネットニュースをこまめにチェックしながら待ちましょう♪

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

映画ラブライブの公開日と内容のあらすじ!劇場版主題歌のPVセンターは誰?
映画ラブライブの前売券第三弾は?ローソン限定特典チケットも紹介♪
ラブライブサンシャインの放送日はいつから?キャラと声優まとめ!
ドラゴンボール超のストーリーや声優!GTや原作との関係は?

[漫画・アニメ]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ