北海道の面白いおみやげ!ご当地限定&ゆるキャラグッズがウケる!

お土産を選ぶ際、話題作りに役立つのが、面白お土産
美味しいものも良いですが、ネタや罰ゲームに使えるお土産を探したことってありますか?
お友達や職場で仲良しさんと一緒にワイワイできちゃいますよね♪

そこで今日は、北海道の面白いお土産をご紹介致します(≧▽≦)
「こんなのあるんだ!」という反応が楽しめるご当地限定のおみやげも一緒にご紹介!
そして好きな人は大好きなゆるキャラグッズにも注目ですよ♪

Sponsored Link

ご当地ドリンク

まず一つ目はご当地ドリンク。
ガラナ、ソフトカツゲン、リボンナポリンは知っている方も多いかと思います。
その他にも、是非飲んでみて頂きたいのが、ハスカップいろはす。

いろはすと言えば、リンゴやオレンジのようなフレーバーのついたものもあります。
その中に、北海道限定のハスカップ味があるんですよ♪
新千歳空港の自動販売機等でも購入できます。

道産子には馴染みのあるハスカップ
しかし、道外の方には「ハスカップって何?」と言われることもあります。
「こんな味のフルーツなんだ!」と、話題作りにもってこいです♪

また、ISHIYA製菓から発売されている、チョコレートドリンクもお試し頂きたい!
『白い恋人ブラック』にサンドされているミルクチョコレートが原料なんです。
そこへ北海道産の牛乳からつくられたミルクと生クリームが加えられています。

チョコレートドリンクと言うと違和感は無いのですが、「飲む白い恋人」と言うとなんだかおもしろいですねw
白い恋人とセットで渡すと良い反応が見られそうです(≧▽≦)

Sponsored Link

ご当地キャラメルの「ジンギスカンキャラメル」

北海道のお土産ランキングベスト10でもご当地キャラメルをご紹介しました。
その中でも面白ネタになるのが、ジンギスカンキャラメルです!

これは相手を選んで渡して頂きたいものですが、一度は食べてみてほしい!
味…というか、匂いがおかしい。
キャラメルじゃないんです( ゚Д゚)

本当に強烈で、18人に食べてもらったところ、5人は完食できませんでした…。
しかし、この変わった味が病みつきになってしまった人も…(/;・ω・)/
ネタとしてお土産にするには良いのですが、取扱注意です!w

また、ジンギスカンキャラメルを使ってのロシアンルーレットもできますw
箱と味の印象は強烈ですが、1粒ずつの見た目はミルクキャラメルと殆ど変りません。
少し色が濃いかな?と思う程度です。

そこで、北海道ミルクキャラメルに数個混ぜ、1つずつ取って「せーの!」で食べる!
外れた人はひとたまりもありませんねw

ご当地ふりかけ

意外と手に取る人は少ないかもしれません。
北海道のご当地ふりかけというのがあるんですよ♪

圧倒的に海産物が多いですね。
ふりかけは、あからさまなハズレは無いようです。
こちらにもジンギスカン味があるのですが、キャラメルと違って強烈な味はしませんw

しかし、お菓子や海産物、雑貨と違って簡易的なお土産です。
仲の良い相手へ数種類まとめて渡してネタにするのが良いですね♪

NORTH ISLAND 熊出没注意グッズ

北海道=熊、というイメージはある方も多いのではないでしょうか。
実際、札幌市内でもクマ出没のニュースが年に1度は流れます。
登別にはクマ牧場もありますし、やあり熊のイメージはぬぐえません。

そこで、面白グッズとしてご紹介したいのが、クマ出没注意グッズです!
ステッカーやTシャツやライター、マグネットと言った雑貨の他、食品も販売されています。
Tシャツは着る機会が思いつきませんが、インパクトは大きいです!

また、食品にはクッキーやラーメン、うどんなどがあります。
ラーメンは、パッケージに反し中身は普通に美味しいラーメンと人気ですw
しかし、せっかく北海道なので、ガラナをお土産にするのも良いですね♪

迫力があって良いですね(≧▽≦)
ガラナの他に、白ガラナ、塩コーラなんていうものもあります。
塩コーラ、少し気になります(*’ω’*)!

ゆるキャラグランプリ51位、ジンギスカンのジンくん

好きな人は大好きなゆるキャラ。
北海道のゆるキャラは、ゆるキャラグランプリに出ているものだけでもなんと72種
多いですね(;´・ω・)

全部はご紹介できませんが、ゆるキャラグランプリ上位のゆるキャラをご紹介します♪
その名も、ジンギスカンのジンくん
道内のゆるキャラの中では、ゆるキャラグランプリの順位が一番上位でした!

可愛いとの声多数!
え、面白くない?
では、面白くなる方法をご紹介しましょう!

まず、お土産に北海道のご当地グルメのジンギスカンを渡します。
そして、一緒にジンくんを渡します。
決め台詞「僕を食べて♪」で決まりです!

あまりのジンくんの可愛さに、ジンギスカンが食べづらくなること間違いなしです(゚∀゚)

…というのは冗談ですが、それくらい可愛いと人気のジンくんなんです♪

グッズは

・ポストカード
・缶バッジ
・マグネット
・クリアファイル
・ハンカチ
・トートバッグ
・ノート、メモ帳
・ストラップ、根付
・マグカップ
・Tシャツ
・アイフォンケース
などなど、多数あります♪

可愛いもの好きな方や、ゆるキャラ好きな方に渡すと喜ばれますね!

普通のお土産では物足りない!
何か面白いお土産買ってきてと無茶ぶりをされた!
という方は、是非参考にして頂ければと思います♪

しかし、面白いお土産だけではがっかりさせてしまい兼ねません。
面白いお土産はあくまでオプションとし、メインになる人気のお土産も忘れずに!
基本の人気のおみやげについては、こちらの記事が参考になるかと思います。

 

面白い&美味しい、嬉しいで、お土産を渡す相手にも旅の楽しみをおすそ分けできると良いですね♪

以上、北海道の面白いおみやげ!ご当地もの&ゆるキャラグッズをお送りしました♪

[北海道, 地域, 生活・育児の豆知識]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ