氷室京介ラストライブ2016のセットリストと感想まとめ!MCは?

いまだに衝撃から立ち直れていない人もいるかもしれません。
音楽業界を激震させたニュース、それが氷室京介さんの音楽活動引退です。

無期限休止でもなく「引退」という言葉に重みを感じますよね。

そんな氷室京介さんのラストライヴ2016では一体どんなセットリストになっているんでしょうか?
今回は、どこよりも詳しいセットリストと、感想のまとめをしていきたいと思います。

MCでは一体何について熱く語ってくれてるのか、お届けしたいと思います。

Sponsored Link

氷室京介のラストライブのセットリスト&感想【京セラドーム大阪】

まずは2016年4月23日の大阪のセットリストをご紹介します。

1.DREAMIN’
2.RUNAWAY TRAIN
3.BLUE VACATION
4.TO THE HIGHWAY
5.Baby Action
6.ROUGE OF GRAY
7.”16”
8.WELCOME TO THE TWILIGHT
9.LOVE & GAME
10.IF YOU WANT
11.LOVER’S DAY
12.ダイヤモンド・ダスト
13.CLOUDY HEART
14.WARRIORS
15.BANG THE BEATNATIVE STRANGER
16.SUMMER GAME
17.RENDEZ-VOUS
18.BEAT SWEET
19.B・BLUE
20.Marionette
21.ONLY YOU
22.PLASTIC BOMB
23.WILD AT NIGHT
24.WILD ROMANCE
25.ANGEL

アンコール
26.REVOLVER
27.KISS ME
28.IMAGE DOWN
29.NO.NEWYORK

開幕戦ということで、なかなか圧巻のセットリストですね。
この氷室京介さんのラストライヴ、ファン投票でセットリストが組まれるというのも話題になりましたよね。

それについてはこちらの記事からどうぞ。

どうでしょうか?
ファン投票や、予想セットリストなど、当たってますか??

ファンが聴きたい!と望んでいた「Marionette」が歌われてますね。
これには、歓喜したファンも多いようです。

参戦したヒムロックの感想まとめ

ライヴじゃないと解放できない自分もいますよね。

自分の思い入れの深い曲が聴けなかったりすると、不満に感じてしまいますよね。
それでもこんな人もいます。

「29年前のワールドにタイムスリップさせてもらった。
涙がでた。29曲で29年を一気に走り抜けた感覚だった。
BOφWYの氷室、ソロの氷室、氷室京介のツアーが始まった!最後まで魂を聴かせてくれるに間違い無い!」

29年は決して短い時間ではありません。
想いが溢れてくるのも仕方ないですよね。

Sponsored Link

氷室京介のラストライブのセットリスト&感想【名古屋ドーム】

次は2016年4月29日の名古屋ドームのセットリストをお届します。

1.DREAMIN’
2.RUNAWAY TRAIN
3.BANG THE BEAT
4.BLUE VACATION
5.PARACHUTE
6.WELCOME TO THE TWILIGHT
7.”16”
8.LOVE & GAME(Re-mix)
9.TO THE HIGHWAY
10.Baby Action
11.ミス・ミステリー・レディ(VISUAL VISION)
12.IF YOU WANT
13.LOVER’S DAY
14.CLOUDY HEART
15.NATIVE STRANGER
16.WARRIORS
17.B・BLUE
18.RENDEZ-VOUS
19.BEAT SWEET
20.ONLY YOU
21.PLASTIC BOMB
22.WILD AT NIGHT
23.WILD ROMANCE
24.ANGEL2003
25.SUMMER GAME

アンコール1
26.SEX&CLASH&ROCK’N’ROLL
27.IN THE NUDE~Even not in the mood~
28.KISS ME

アンコール2
29.VIRGIN BEAT
30.The Sun Also Rises

やはりラストとなると、気合いが入り、30曲ですね。
アンコールも大阪の時とは違いアンコール1、アンコール2とあったようです。

BOΦWY時代の曲もたくさん織り交ぜ、ファンとしてはうっとりしちゃったんじゃないでしょうか?

参戦したヒムロックの感想まとめ

このプレミアムライヴとも言えるLASTGIGS、参戦した皆さんの感想はどうなってるんでしょうか??

確かに、ヒムロス・・・(^^;

いいこと、間違いなしのライヴですもんね。

他にも

「氷室最高!名古屋ドーム最高!ウェーブ最高!
暴威?BOOWYのLAST GIGSまさか氷室のLAST GIGSまで共にするとは思いませんでした。
今まで、最高で最強のLIVEありがとう!氷室京介を卒業する事は出来ません!!
何があってもファンである事に誇りを持っています。」

ファンの人にとっては生きる伝説として心にあり続けるんでしょうね。

氷室京介のラストライブのセットリスト【福岡ヤフオク!ドーム】

更に2016年5月14日の福岡のセットリストをご紹介します。

1.DREAMIN’
2.RUNAWAY TRAIN
3.BLUE VACATION
4.TO THE HIGHWAY
5.Baby Action
6.ミス・ミステリー・レディ(VISUAL VISION)
7.WELCOME TO THE TWILIGHT
8.”16”
9.LOVE & GAME(Re-mix)
10.IF YOU WANT
11.LOVER’S DAY
12.CLOUDY HEART
13.PARACHUTE
14.WARRIORS
15.NATIVE STRANGER
16.Marionette
17.ONLY YOU
18.RENDEZ-VOUS
19.BEAT SWEET
20.PLASTIC BOMB
21.WILD AT NIGHT
22.WILD ROMANCE

アンコール1
23.The Sun Also Rises

アンコール2
24.ANGEL2003
25.SUMMER GAME

名古屋に比べると、曲数は少なくなっていますね。
それでも、「Marionette」や「LOVER’S DAY」も歌っています。

アンコールでも「ANGEL」を歌うなど、二回オーディエンスの声に答えています。
本当に誠意の感じられるライヴですね。

参戦したヒムロックの目撃情報によると、やはり体調が思わしくないようで、かなり苦しそうな感じだったようです。
MCも多く、5曲も少なくなるというのも仕方ないかもしれませんね。

参戦したヒムロックの感想まとめ

「行ってよかった。心からそう思える2時間半だった。」

夢のような二時間半はあっという間に終わってしまうんですよね。

体調が悪い自分というのはステージの上では見せたくないものです。
でもそれを受け入れて、押し出すなんて素晴らしいパフォーマーですね。

最後のライヴを周りも後押ししてくれているようです。
こういこと、1つあるとそれだけで嬉しくなっちゃったりしますよね。

氷室京介のラストライブのセットリスト【東京ドーム】

そしていよいよラスト!
2016年5月22日のセットリストです。

1.DREAMIN’
2.RUNAWAY TRAIN
3.BLUE VACATION
4.TO THE HIGHWAY
5.Baby Action
6.ROUGE OF GRAY
7.WELCOME TO THE TWILIGHT
8.ミス・ミステリー・レディ(VISUAL VISION)
9.”16”
10.LOVE & GAME(Re-mix)
11.IF YOU WANT
12.LOVER’S DAY
13.CLOUDY HEART
14.PARACHUTE
15.WARRIORS
16.NATIVE STRANGER
17.Marionette
18.ONLY YOUB・BLUE
19.RENDEZ-VOUS
20.BEAT SWEET
21.PLASTIC BOMB
22.WILD AT NIGHT
23.WILD ROMANCE
24.ANGEL2003

アンコール1
25.The Sun Also Rises
26.魂を抱いてくれ
27.B・BLUE
28.BANG THE BEAT
29.NO.NEWYORK

アンコール2
30.VIRGIN BEAT
31.ROXY
32.SUMMER GAME

ロッカーとしての魂を燃やすようなセットリストですよね。
東京ドームでは3日間の公演があり、日にちによって若干のセットリストの違いがあったようです。

順番が違ったり、ちょっと違う曲が入ったりなかったり・・・としているようで、本当にその日にならないと分からないものですね。

参戦したヒムロックの感想まとめ

「エネルギッシュ&感動的&ソウルフルなステージでした。」

ファンにとってはたまらないライヴだったようですね。

氷室京介さんにとっても感きわまる瞬間があったようですね。

「彼の生き様に憧れ30年間追い続けて、最初から最後まで涙が止まりませんでした。」

こんなにも泣いてしまう自分に驚いてしまっているファンも少なくありませんね。

まだまだ氷室京介さんから卒業できない人もたくさんいるようですね。
それだけ、魅力的ってことですよね。

氷室京介の「LAST GIGS」MCが多めって本当?

今回、氷室京介さんのことを調べていくと、ファンの人からライヴ中の体調の体調について心配する声が多く聞かれました。

このためかどうかは分かりませんが、今回のライヴはいつもよりMCが多めだったようです。
もちろん、内容はアバラを骨折したものや、不器用な自分について・・・など色々と豊富だったようです。

それに加えて、もちろん自分の引退の理由なんかも詳しく話してくれたようです。

何とも、深い言葉ですね。
ファンには突き刺ささりますよね。

氷室京介さんが、感極まって歌えなくなった時にオーディエンスが代わりに合唱してくれたようです。
こんな温かなファンに囲まれると、シンガー冥利に尽きることでしょう。

そして、気になる今後の事についてもこんな風に感じている人が多いようです。

期待しちゃうんだけど、やっぱり難しいようですね・・・。
それでも、いつかもしかしたら?!と期待しちゃいますけどね。

カリスマ氷室京介の千秋楽は期待がたくさん

ふとつけたラジオでもGLAYのJIROが
「自分たちもラストライブを見に行く」
と言ってました。

同郷の後輩であるBUCK-TICKのメンバーとかも行きそうですし、ラストライブ会場にはヒムロックから多大な影響を受けたミュージシャンたちがたくさん集まるのではないでしょうか。

中でも、こんなツイートもありましたよ。

師匠とも言える氷室京介さんですから、思い入れも半端ないでしょう。

そうです。
ライヴ会場では、いちファンとして参戦しているんです。

ここまでロック界に燦然と輝く存在はいませんよね。
素晴らしい歌声を今までありがとうございました。

以上「氷室京介ラストライブ2016のセットリストと感想まとめ!MCは?」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

氷室京介が引退宣言。音楽界の反応と氷室が引退を口にしたインタビューとは
氷室京介ラストライブのチケット一般発売日や倍率!入手できなかった場合の方法は?
氷室京介ラストライブの曲やメンバー!リクエスト集計の結果は?
DAIGOの本名や性格について!あと父親や姉の職業や親族が大物でスゴイ

[芸能人・有名人のウワサ話]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ