東尾理子の不妊治療の病院&クリニックはどこ?二人目の不妊の原因についても

プロゴルファーの東尾理子さんが、2人目を妊娠したと話題になっています。

そこで、この記事では東尾理子の不妊治療の病院、クリニックはどこなのか、二人目の不妊の原因などについてお伝えします。

Sponsored Link

東尾理子の不妊治療の病院&クリニックはどこ?

石田純一と東尾理子が結入籍したのが、2009年末。
それから、不妊治療を開始して、2012年11月5日には、長男となる理汰郎が生まれました。

そして、子育ても落ち着いた、昨年8月から第2子妊娠のために不妊治療を再開していたそうです。
昨年11月には着床に成功したみたいなんですが、不十分で12月に化学流産したそうです。

ちなみに、不妊という言葉が「ネガティブ」ということで、「妊娠しようとがんばっている」という意味から「TGP」という言葉をブログなどでは使っていました。

DAIGO?というツッコミをしたくなりますが、ご本人的には前向きな必死な取り組みだったのかと思います。

東尾理子は2015年4月に不妊に悩む人をサポートをする「ピア・カウンセラー」認定試験にも合格していますが、そういうところにも真剣な姿が感じられます。

だからこそ、これは嬉しいニュースですよね。
不妊で悩んでいる他の夫婦にとっても希望となるんじゃないでしょうか。

Sponsored Link

東尾理子の不妊治療の病院&クリニックはどこ?

そうなってくると気になるのが、東尾理子が不妊治療を行っている病院がどこなのかということですよね?
かなり、効果があるってことですからね。

東尾理子が通っていた病院がどこなのか、正式なアナウンスはありませんが、ネットでは加藤レディースクリニックではないかと言われています。
この「加藤レディースクリニック」、かなり有名な病院で、不妊治療のランキングでも上位に来るほどです。

芸能人でも、

  • 森三中の大島美幸
  • オセロの松嶋尚美
  • 野田聖子
  • 矢沢心

など、そうそうたるメンバーが通っていたと言われています。

場所は東京新宿駅から徒歩6分という、すごい立地です。
そこでの経営が成り立つということは、それだけの結果が出ていて、信頼性も高い病院と言えるのではないでしょうか。

ちなみに、この病院では、最初に行う第1回目の体外受精は、ある条件下の場合、成功報酬制度が適応されるみたいです。
そのお値段ですが、妊娠成功の場合約56万円~約62万円くらい、失敗した場合は、約3万円~約23万円とのこと。

芸能人が通うだけあって、なかなかな額ですが、子供が欲しい人にとっては、値段はあんまり関係ないかもしれませんね。
東尾さん夫婦の場合も、それだけ気持ちが強かったということですよね。

東尾理子、二人目の不妊の原因は?

東尾理子には長男の理太郎くんが生まれていますから、これで2人目のお子さんと言うことになります。
知識がない人は、1回成功したなら、2人目は何もしないでも上手くいくと思うかもしれません。

ただ、そんな簡単な話ではないんです。

東尾理子はタイミング療法、排卵誘発剤など様々な治療を試みたそうです。
そして、最終的に卵子を凍結し、安全に保管した上で、時期を見て子宮に戻し、受精卵を着床させるという方法をとったそうです。

東尾理子の不妊の原因は公開されていませんが、この治療方法を取ったということは、治療によって体質が改善されていないことがわかりますよね。
だからこそ、2人目だろうが、3人目だろうが、治療を受けなければいけなかったんだと思います。

このような状態で、東尾理子が第2子を授かれたのは、本人の努力や、夫・石田純一のサポートがあったからだと思います。

ご本人も

正直、理汰郎の時は喜びと期待で満ち溢れていましたが、今回は不安だらけです。
この3年で知識も増え、40歳の流産率は40%と学んだことも大きいです
(中略)
無事に出産の日を迎えるまで、赤ちゃんの頑張り、成長を信じて過ごしたいです

と書いておられ、不安と喜びの混じった気持ちのようですが、ぜひ母子ともに健康に出産の日を迎えられますように。
心からお祈りいたします。

以上「東尾理子の不妊治療の病院&クリニックはどこ?二人目の不妊の原因についても」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

山田優はいつ流産した?原因は小栗旬の浮気?妊活した病院は?
松たか子の出産と旦那について!病院で不妊治療の噂や紅白に出ない理由は?
古田敦也の子供について!中井美穂との離婚や性格の噂の真相は?
唐沢寿明と「宝物」山口智子のなれそめはあわや大事件!子どもはいる?【画像】

[芸能人・有名人のウワサ話]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ